アイギス:ちびグレーターデーモン性能評価まとめ!高HPと魔法耐性!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「ちびグレーターデーモン」についてまとめてみました。

 

敵として王子の前に立ちはだかったグレーターデーモンがなんとちびユニットになって仲間入り!

レアリティはゴールド、クラスもユニット名と同様の「ちびグレーターデーモン」の男性ユニットです。

 

実装は2023年1月12日で、入手方法は「ちび選択チケット」となります。

▼実装当時のアップデート内容詳細記事はこちらです▼

アイギス:温泉フィオレ、シエナ、アカネ登場!2023湯けむりキャンペーン開催!1/12アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2023年1月12日木曜日は定期メンテナンスが実施されました。 メンテ後のアップデートから年末年始キャンペーンが終了となり、新しく湯けむりキャンペーンが開催となりまし...

目次

ちびグレーターデーモンの初期ステータス

デフォルメ化されたグレーターデーモン、今回は可愛いちびキャラクターです。

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
魔界でも能力が低下しない

スキル:ワシの力を見せようか

25秒攻撃力5.0倍
初動まで26秒、再使用まで40秒

レベルMAX時の最大ステータスがこちら!

信頼度ボーナス

100%
HP+180
防御力+30

上限解放150%時
魔法耐性+10

性能評価まとめ

ちびグレーターデーモンクラスについて

ちびグレーターデーモンクラスはこのユニット専用のユニークな近接クラスです。

性能はシンプルに2ブロック、魔界適性があるのみ。

その分、ステータスはHPが7000を超え、魔法耐性も素で40になることから避雷針として非常に優れた性能をしております。

金レアリティ縛りミッションや男性ユニットのみ出撃可能なマップなどで有用ですね。

スキルについて

スキルは「ワシの力を見せようか」を習得しております。

こちらもシンプルな性能で、25秒間攻撃力が5倍に!

攻撃力が1000になるため、5000まで跳ね上がりますね。

他に王子バフなども追加するとグングン伸びそうです。

私的おすすめ運用方法

高いHPと魔法耐性を利用した避雷針として。

また、スキル使用時の爆発力を活かしたアタッカーとして使えます。

金レア限定や男性ユニット限定マップでも有用でしょう。

ただし、魔法耐性は高くても防御力が紙なので物理攻撃の高い敵に対してはヒーラーでしっかりサポートしてあげましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました