アークナイツ:★6シャイニング性能評価イラスト紹介等色々まとめ!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はアークナイツの星6シャイニングについて解説したいと思います。

【オペレーター紹介】
シャイニング(CV:
#清水理沙

サルカズの医師で、アーツと医学の分野において深い学識を有する。
現在は医療オペレーターとして、ロドスの医療チームにアーツ理論に関する指導を行っている。

「これは私たち自身を救うための戦い……ですよね?」

目次

★6シャイニング

アークナイツ:★6シャイニング性能評価イラスト紹介等色々まとめ!

旅医者の、シャイニングと申します。
どこかでお会いしたことがあると?
……旅の途中で、すれ違ったことがあったのかもしれませんね……。

図鑑コード:-
性別:女性
陣営:使徒
職業:医療
募集タグ:遠距離・治療・支援
戦闘経験:7年
出身:カズデル
誕生日:10月7日
種族:サルカズ
身長:175cm
鉱石病:非感染者

イラスト担当は「竜崎いち」先生。
キャラクターボイス(CV)は清水理沙氏です。

特性

味方のHPを回復

個人履歴

サルカズの医師。
サルカズ医療組織「聴罪師」の元構成員であり、現在は感染者援助団体「使徒」に所属している。
アーツ、戦場救護、臨床医学などの分野において深い学識を有する。
現在は医療オペレーターとして作戦に参加して戦場救護を行ったり、ロドスの医療チームにアーツ理論の知識を提供するといった形でロドスに協力している。

入手方法

公開求人
人材発掘
資格交換所(上級)

素質1「黒き悪魔の加護」

初期

攻撃範囲内の味方の防御力+20(+5)

昇進1

攻撃範囲内の味方の防御力+40(+5)

昇進2

攻撃範囲内の味方の防御力+60(+5)

素質2「法典」

昇進2

攻撃速度+10(+3)

基地スキル

1. 思いやり

配置宿舎内、自身以外のオペレーター1人の1時間ごとの体力回復量+0.55
(同種の効果は高いほうのみ適応)
対象施設:宿舎
解放条件:初期習得済み

2.慈悲

配置宿舎内、自身以外のオペレーター1人の1時間ごとの体力回復量+0.75
(同種の効果は高いほうのみ適応)
対象施設:宿舎
解放条件:昇進2

スキル1:信条

自動回復、手動発動

Lv.1
攻撃力+45%、攻撃速度+10
初期SP:0
必要SP:50
効果時間:20

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃力+80%、攻撃速度+20

初期SP:20
必要SP:40
効果時間:20

スキル2:オートカバー

自動回復、自動発動

Lv.1
次に味方を回復する時、対象に継続2秒のシールドを付与。
シールドは自身の攻撃力の20%のダメージを吸収、対象の防御力を20%上昇
1回チャージ可能
初期SP:0
必要SP:8
効果時間:-

Lv.10 特化3(MAX)
次に味方を回復する時、対象に継続3秒のシールドを付与。
シールドは自身の攻撃力の50%のダメージを吸収、対象の防御力を50%上昇
3回チャージ可能
初期SP:0
必要SP:5
効果時間:-

スキル3:教導の結界

自動回復、手動発動

Lv.1
攻撃力+20%
攻撃範囲内の味方の防御力+30%
初期SP:100
必要SP:120
効果時間:60

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃力+50%

攻撃範囲内の味方の防御力+100%
初期SP:115
必要SP:120
効果時間:60



コーデ紹介

CoralCoastシリーズ<安息の午夜DN02>

【コーデ紹介】
シャイニング専用、CoralCoastシリーズ<安息の午夜DN02>。
軽量かつ丈夫な材料を採用した一着で、独特なデザインから醸し出される上品なミステリアスさが魅力。

夜の闇でも彼女の輝きは遮れない。

性能評価まとめ

★6シャイニング性能評価まとめ!

はい、医者としてだけでなく、守護者として生きるのはかねてからの目標でした……
ドクター、この私の近い、聴いていただけませんか。

★6医療オペレーターのナイチンゲールさんと対となる性能のシャイニングさん。

見た目も対を成しているかのように、ナイチンゲールさんがちいさいのに対し、こちらはおっきい(なにがだ)。

戦闘について

対術攻撃特化のナイチンゲールさんと比べ、シャイニングさんは対物理攻撃特化といえる性能に仕上げっております!

非常に優秀なヒーラーですよ!

素質1:黒き悪魔の加護について

初期状態で習得しており、最初は射程範囲内の味方の物理防御力を+20(+5)するバフ効果があります。

昇進1で防御力+40(+5)に上昇し、昇進2で+60(+5)までパワーアップします!

素質2:法典について

昇進2で解放される素質で、自身の攻撃速度を上昇させる効果があります。

手数が増えることによる医療オペレーターへの恩恵は大きいため、なるべく昇進2まで育成を急ぎたい

スキル1 :信条について

攻撃力アップと攻撃速度上昇の癖がなく使いやすいスキル効果です。

スキル2、3のように特殊な効果はありませんが、HP回復量であれば1番優れておりますので用途に応じて切り替えて使いましょう。

スキル2:オートカバーについて

回復した味方にダメージを吸収してくれるシールドを付与し、さらに防御力を+50%することができるスキル!

シールドは最大で3秒間のみ継続でき、シールドの耐久性はシャイニングさんの攻撃力の50%分のダメージを吸収してくれます。

ナイチンゲールさんの場合は「術ダメージ」のみ吸収するシールドでしたが、シャイニングさんのシールドは物理、術どちらにも有効なことを覚えておきましょう!

スキル回転率も良く、最大で3回チャージ可能なのもグッド。

スキル3:教導の結界について

シャイニングさんのとっておきなスキル効果で、自身の攻撃力を+50%し、射程内の味方防御力を最大で+100%するkとことができる超耐久性アップバフスキルとなっています!

防御力の高い壁役を射程内に複数配置することで対物理攻撃対して鉄壁ともいえる防衛網を張る事が可能になりますね!

効果時間も1分と長いため強敵ラッシュやボス対策にもおすすめです。

ただし、術ダメージには有効的ではないので敵の戦力に応じてスキルを切り替えて運用したいですね。

基地スキルについて

基地スキルは初期は「思いやり」を習得しており、宿舎で有効な効果があります。

昇進2になると「慈悲」にパワーアップし、より宿舎で効果的になりますよ。



ファンアート紹介

ナイチンゲールさんとシャイニングさん。

とても綺麗なイラストですね。

イラストレーター:児島領(@blueStardust_)さん

コーデ衣装CoralCoastシリーズ<安息の午夜DN02>のシャイニングさん!

すけすけの美人さん、これはたまりませんね(*´Д`)

https://twitter.com/eku_shiduki/status/1270356888933163009

かわいい!

シャイニング(水着)

黒いカラスと水着萌え!

ハンモックになりたい…。



水着スキンのくせに作画コスト高すぎるでしょってなって泣きながら描きました

困った表情も素晴らしいです。

イラストレーター:Lumo1121(@Lumo_1121)さん

二アールさんとのツーショットな絡み、素晴らしく美しいですね。

間に挟まれたい…!

#アークナイツ 100日チャレンジ 67日目 シャイニング

イラストレーター:fixro2n(@fixro2n)さん
でっか…!

イラストレーター:spacelongcat(@spacelongcat)さん

幻想的で美麗なイラストですね!

シャイニングさんのイメージが良くでていると思います。

https://twitter.com/tsukimori_koto/status/1448166514662670341

いきぬきシャイニングとナイチンゲール(๑╹ヮ╹๑)
#アークナイツ
#ナイチンゲール
#シャイニング
#絵描きさんと繫がりたい

イラストレーター:月森ことり(@tsukimori_koto)さん

#アークナイツ
シャイニングさん

イラストレーター:じょすい(@jhozenjosui)さん

#アークナイツ版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負
#アークナイツ #明日方舟 #Arknights

シャイニング

イラストレーター:Vea(@v_ea_)さん

イラストレーター:竜崎いち(@ryuzakiichi)さん

公式絵師様の素敵なイラスト…!

ファンアートとして紹介すべきか、公式アートとして紹介すべきか悩みましたがいったんこちらで紹介させて頂きます!

衣装が素敵で見惚れちゃいますね~…。

うっとり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました