アートワール魔法学園の乙女たちが待望のサービス開始!早速プレイしてみた:DMM




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

先日事前登録を行ったDMM GAMES新作ゲーム「アートワール魔法学園の乙女たち」が待望のサービスリリースです!

アートワール

▼先日の事前登録時の記事はこちら▼

新作学園モノゲーム「アートワール魔法学園の乙女たち」が事前登録を開始!:DMMGAMES
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 さて、今回はDMMGAMES期待の新作ゲーム「アートワール 魔法学園の乙女たち」についてです! 明るく楽しい学園青春ファンタジーRPG登場! ◆ストーリー◆ 百年に及ぶ魔界との大戦を終わらせた最強の存...

目次

早速、プレイ開始!

いきなり「マホ」という美人の先生が登場!

どうやら生徒たちにアートワールの世界観をざっくり説明しているようです。

この世界では「魔界大戦」という魔物との戦争の歴史があるようですね。

魔界大戦は90年以上続く長い戦だった

今までは攻めては守り、守っては攻めの一進一退の状況だったものの、魔界軍が組織的に乗り込んできたおかげで一気に危ない戦況に…。

 

と、そんな時!

一人の英雄が現れ、魔物たちを握っては投げ、握っては投げ…。

その圧倒的な魔力により魔王をも打ち滅ぼすという活躍をみせました。

 

…展開はやいですなw

英雄はなぜ今まで大きく動かなかったの?

そもそも90年も続いた戦争で、魔界勢力が組織的に攻めてきた理由とは?

色々と疑問が出てくるものの物語は進みます。



物語の概要が語られた後、主人公目線に

え・・・

 

主人公がその英雄!?

 

というか、3年前の話なの?魔王倒したの!

 

そこまでの事を成し遂げたなら英雄王とかになってお城で建国したりしないの!?

 

なんで青空眺めてるの!?

 

英雄王どころか教師かよ!?

 

いや、その高い能力を若き者に伝えるのは良い事だと思うのですが、英雄はもっと違うことをするべきでは…。

 

どうやら、魔王打倒後も各地を転々として、生き残った魔物を倒して回っていた主人公。

上の方からの圧力で魔法学校の教師に任命されてしまったようです。

 

そりゃ、超能力を持つような人間がその辺をウロウロされては政治側は困るのかもしれませんね。

 

そんなこんなでアートワール魔法学園に到着

冒頭に登場したマホ先生がお出迎えしてくれました。

う~む。

でかい。

 

カットインが良い!

物語を進めていると場面場面、イラストが挿入されますが素晴らしいデキです。

マホ先生すこ(*´ω`*)



リセマラポイントはここ!無料でガチャチケット10がもらえます

チュートリアルで特別に10回ガチャを回すことができます。

 

早速回してみよう

なんとも渋い。

★4が1、残り全部★1…。

事前登録ガチャで★6を引いていたので、★4はあまり高レアではなさそうですしね。

とりあえず、このまま進めます。

 

ガチャを引いたら好きな生徒を選ぼう!

ガチャとは無関係で、初期キャラを一人選べるようです。

やはりここは金髪美人の…

 

ヴァネッサにするか!?

金髪も瞳の色も素敵!

 

…ですが

 

ぺったんこでした…!

 

やはり事前登録の時から目にかけていたセレスにしよう!

銀髪巨乳ちゃんです、はい。

これはしこ・・・ゴホゴホ。

すこですね!



戦闘は一昔感が漂う

オート戦闘でテンポは早くていいのですが、どうもバトルは面白みに欠ける気がします。

攻撃の演出も派手なものがないですし。

 

うーん、ちょっと様子見ですかね。

まだはじまったばかりですし、今後の展開に期待します。

 

ただ、とりあえずチュートリアルクリアまではぜひやってもらいたいゲームです。

 

それはなぜかというと…

 

チュートリアルクリアでマホ姉ぇとイチャラブできます

動くし可愛いしおっきいし、最高ですよ(ヘンタイ)

 

【アートワールはこちらから無料でプレイできます】

コメント

タイトルとURLをコピーしました