ビッグワード攻略とGoogle先生のエロ嫌いは都市伝説!?【ブログ運営】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回はブログに関するあれこれを書きます(`・ω・´)

 

当ブログのリンクにあります「青萌白報」のてんぷら@娘々さんがとても意識高い系で影響を受けています。

 

最近はSEOを意識するようになり、狙ったキーワードで上位表示させようとあくせくしていてよく使うAPI…というと分かり難いですね、ツールがあります。

 

それがこちら!

目次

検索順位チェッカー!

検索順位チェッカー - Google、Yahoo、Bingの検索順位を簡単チェック!!
Google、Yahoo、Bingの三大検索エンジンの検索順位チェッカーです。PC版・スマホ版の検索順位を取得。無料・登録不要です。

こちらのAPIを使ってWebサイト(ブログ)がどのキーワードで検索順位何位にきているのか調べることができます。

キーワードプランナーと併用することを強くおすすめします。

 

例えば当ブログのメインテーマであるDMM GAMESの「千年戦争アイギス」でGoogle、Yahoo、Bingでキーワード検索すると・・・

 

 

なんと圏外!

え~…何年アイギスをネタに記事を書いてると思ってるんですか!(ノД`)・゜・。

 

そうなんです。

3つの検索エンジンで「千年戦争アイギス」と「アイギス」を検索した結果、順位100位以内に当ブログはヒットしていないことがこのツールで安易に分かります。

chromeのシークレットモードで直接確認していると日が暮れてしまいますので(;’∀’)

 

月間検索回数約25万回にもなる(キーワードプランナー調べ)ビッグワード「アイギス」に引っかからないのはアイギス関連ブログとして痛すぎます…!

2014年からアイギスの記事書いているというのにね( ;∀;)

 

しかしエロワードに強い我がブログ

はい。

 

「アイギス 爆乳」「アイギス ナイスバディ」

 

では堂々の1位に輝いています!

 

新キャラ登場する度に「エロい!おっきぃ!」と騒いでますからね。

新ユニット竜吉公主がエロ可愛い!【アイギス9/6アプデ予告まとめ】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 明日は定期メンテナンスがあります。 イベントの後半がスタートしたり、素敵な新キャラも追加されるようです。 それでは、公式のアップデート情報をまとめましたのでお知らせいたし...

ある意味素晴らしい結果ですw




Google先生は性的なコンテンツを嫌う…

と噂されており、露骨な破廉恥ワードを多用しているのが原因でパワーモリモリワードである「千年戦争アイギス」「アイギス」は避けられてしまっている…というかペナルティのようなものを受けているのかなぁ…と思って諦めていたのですが

 

 

てんぷら@娘々さんの記事を見て、とあるSEO教本を購入!

PVが2倍に! コツコツと対策を積み上げる事は大事な事でした。【ブログ運営】 - 青萌白報 | ゲーム攻略情報ブログ

 

その本を読んで、気になる事を施工(テコ入れ)してみた結果…!

圏内入りキターァ!!

 

約4年間、闇雲に記事を書き続けても圏外だったのにたった一つのテコ入れでこうも違うとは…

 

恐るべしSEO対策!

まだまだランク57位と上位ではありませんが、これから10位以内に食い込んでいけるように頑張ります。

▼今回参考になったSEO教本はこちら▼

物語を読み進めて行くだけでSEO対策が学べる初心者にも分かりやすいおすすめの本です。

ブログやアフィリエイトに興味のある方はぜひ(*’ω’*)

 

Bing?ナニソレオイシイノ?

巷で有名な「Google先生のエロ嫌い」は否定させて頂く!

ムフフワードを使っても十分上位表示は可能というのが今までの実績として言えます(*’ω’*)

 

皆さん、心おきなく煩悩なままに記事を書きましょう!(オイ)

 

Google先生は「ヌードは以ての外、水着でもNG」と書かれているブログ運営系の記事を多々見かけますがアイギス、神プロのキワドイ衣装のイラスト掲載についてはGoogle先生から警告を受けた事がありません。

▼例えばこんな記事もOK▼

新ブラックが二人も登場!(リンネ・フレデリカ)千年戦争アイギス
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 最近は殺傷や立てこもりや物騒な事件が多いですね。 暑い日も続きますし関連性があるのかもしれませんね。 私も暑い日の仕事はだるだるです。エアコン付けてくれぃ~(;゜ロ゜) さて、千年戦争アイギスは本日無...

▼こちらも大丈夫▼

交流クエスト 攻略!レイブンの3つ目の寝室シーンを求めて【千年戦争アイギス】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、アイギスですが 本日は覚醒したレイブンさんの交流クエストに挑みたいと思います! 一年半前に覚醒させていたレイブンさん。 スキル「奥義 天破滅影剣」はかなり強力でよくお世話になっています。 交流ク...

…見えてなきゃイイ?(;’∀’)

 

 

でも調子こきすぎるのはだめ…!



つい先日、はじめてGoogle先生に叱られました

クローラーエラーでとある記事がアダルトコンテンツと判断されました(;・∀・)
※クローラーというのは機械的にWebサイトを閲覧・解析し、違反がないか判断しているプログラムのこと

 

色々とエロワードを書き続けてきましたがこんな事ははじめて…!

 

該当の記事を削除することで対応したため記事のURLは載せられないのですが…

 

その記事のスクショにモザイクを入れたモノがこちら!

 

まぁ…確かに。

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationの記事で、この時は新女神たまきさんが登場したので紹介していました。

水着でナイスボディな美女たちが多数出ているゲームですからアダルトと認定されるのは分からないでもない…。

 

モザイク入れたら余計にいやらしく見えてしまうのはナゼでしょうか…w

 

 

けれども!

 

一応R18ではないんですよ!?

DMM GAMESの一般向けゲームなんです( ;∀;)

 

とはいえ、そこはアップルさんと同じで布切れ増やさないといけないとか独自性のルールがあるのだとは思います。
DMM GAMESが緩すぎるのかも?(;´・ω・)

 

皆さんにもぜひ見てもらいたかった内容なのに削除しなければいけないとは非常に残念…!

 

・・・

 

いや、やっぱこれはアダルトコンテンツですわ(;・∀・)

Google先生すみませんでした…。

 

2Dの水着はある程度は大丈夫そうですが、3D物は厳しいのかもしれませんね。

コメント

  1. 見習い王子さん、こんにちわ!

    おぉぉ・・・なんという素敵なエントリーでしょう!(`・ω・´)
    検索順位チェッカー凄いですね! キーワードプランナーとはまた違う非常にシンプルでわかりやすい機能。素敵なツール紹介有難うございます!

    しかし今回の記事を読ませて頂いて、いやらしい事への関わり方がなんとなく見えて来た気がしますです。
    いやぁ、サムネにエロ風味を入れる危険性を常に考えていたんですけど、思い切って出来そうですね、2次元は!w

    DOAはDMMゲームプレイヤーが上手く起動しなくて未プレイ。
    起動するPCの方では重すぎてまともに出来ずに泣く泣く挫折しておりました。
    3Dのいやらしいのも大好きなので、是非ともやってみたかったんですけどね。

    ゲームブログって、結局はそのゲームを楽しそうにプレイしている状況をエントリーして、興味ありそうな人を呼び込みプレイヤーを増やし、ブログも賑わう、みたいな目的ってありますよね!

    見習い王子さんのサイトは「アイギス」がメインなので、非常に手を出しそうで踏みとどまるのに苦労しているんです。(汗)

    特にこのエントリーにある、リンネさん?の白い何かがかかってるサムネはマッハでクリックした記憶がありますw
    エロが薄いと言うイメージがあり、ドット絵好きの癖に始めていない愚か者だったりするので、本当はやるべきなんですよね。
    アニメなし、声なし、だが、それがいい!?

    自分も、結局エロソシャゲを紹介してしまっている辺り、潔くグーグル先生に怒られるギリギリのラインを攻めるべきなんですよね!(何)

    うちのブログで言う、宝石姫ネタのPVが増えている事を考慮すると、やはりそういった層がメイン客層・・・・、フフフ、何か開き直れそうです!

    最近の見習い王子さんの更新スピードが凄くてただただ脱帽です!

    お互い頑張って行きましょうね!(いやらしい方面も・・・)(/ω\)

    • 見習い王子 より:

      >てんぷら@娘々さん
      こんにちは!(*’ω’*)
      検索順位チェッカー使ってみてください!
      キーワードプランナーでボリュームのある関連ワードを探して、検索結果を調べて10位以下であれば該当記事のリライトor新規記事を書いて上位を狙うのがおすすめです。

      エントリーは確かに最近がんばっておりますね…!
      実はアクセス数が昨年と比べて右肩下がりなもので…(;´・ω・)
      その原因としてはまずエントリー数が昨年のこの時期月100投稿あった(当ブログ全盛期)のに対し、今年は月60ちょいぐらいのエントリーに落ち着いてしまっているというのもあり、昨年と同じ数のエントリーで比較してみようと9月は100記事目指しています。
      ※月間アーカイブでエントリー数が見れます

      サムネにちょいエロ要素があるとワクワクして押しちゃいますよね(*´ω`*)
      てんぷら@娘々さんのようにアイギスやってなくても見て頂ける、そしてそれを機にプレイも始めてもらえる!なんて事になれば万々歳ですね。
      ということでアイギスの世界へようこそ!(マテ)

      アイギスは確かにエロ要素でいうと薄いですね…。
      絶頂などの描写も無く1枚の絵とテキストのみですから…。
      「あ、エロ?…あ~、そういえばあったね」
      というエロゲーだということを忘れている王子も多いとか何とかw

      ちなみに声は一部ありますよ!(`・ω・´)
      「ウワー!」と「キャー!」が!
      ※戦闘中のヤラレ音声

      白い何かがかかってるリンネさん、最高に可愛いですよね(*´ω`*)
      ついこの間アイギスでは人気投票をやっていましたが2位の人気を誇るキャラです。
      ちなみにムフフシーンのカットを掲載する時に私なりに気を使っていることがあります。
      それは「公式が公開したモノに限る」というところでして、DMM GAMES R18のトップとかに「アイギスに新キャラ追加!」などの告知と同時にそのキャラのムフフシーンの一部が掲載されていれば全プレイヤーが目に触れている(可能性がある)ので使わせて頂いております。

      ともあれ、ドット好きならアイギスやりましょう!(*´ω`*)
      確かにエントリーに関しては競合する部分はあると思いますが、好きなことはするべきですよ!
      踏みとどまらずに!さぁ!(`・ω・´)

      すると聞こえてくるはずです。
      邪神の声が…(;゚Д゚)

      王子…聞こえますか?…割るのです…

タイトルとURLをコピーしました