SSR神姫:ハスターの性能評価まとめ!アタッカーのようなトリッキータイプ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は神姫プロジェクトのSSR神姫ハスターの性能についてまとめてみました。

 

登場時、同時にSRイタクァ、R神姫ヴルトゥームも実装されました。

▼当事のアップデート詳細についてはこちら▼

https://yugidl.apprentice-prince.net/kamipro/495/




目次

神姫:ハスター

ハスターのステータスはこうなりますね。

大いなる風を操り強力な魔物を使役する神姫。
お酒が大好きで、いつも酔いつぶれてしまうのが玉に瑕。

酒とぐびぐびと飲み、酔っ払った表情が印象的なハスターさん。

大きな邪石笛バイアクヘーを片手で持っておりますね。

バースト/アビリティ

ハスターのバースト・アビリティ一覧はこちらです。

バースト攻撃:グレートオールドヴァン

風属性ダメージ(特大)
第3段階限界突破により+化が解放されてダメージアップ!

緑の鎖のような植物の茎のようなものが敵を貫いておりますね!

アビリティ1:サモンフォーカイム

敵単体に3.5~4.5倍風属性ダメージ
使用間隔:6ターン
Lv55で使用間隔1ターン短縮+性能アップ(敵単体に4~5倍風属性ダメージ)

アビリティ2:エメラルド・ラマ

敵単体に風属性ダメージ/防御DOWN(中/A枠15%)
使用間隔:8ターン、効果時間:180秒
Lv75で性能アップ(防御DOWN(大/A枠20%))

アビリティ3:ルクス・アルデバラン

味方全体の攻撃力UP(大/A枠20%)
使用間隔:5ターン、効果時間:3ターン
Lv45で習得

アシスト:黄衣の王政

攻撃UP



覚醒ハスターについて

ハスターの覚醒絵はこちらです。ショートパンツが可愛らしい。

己の弱さを認め前へと進む決意が、ハスターの魔力を覚醒させた。
トラウマを払拭した彼女の前には、力強い意志が宿されている。

美しいポーズで自信に満ち溢れた表情になりました!

スタイルも出るところは出てしまるところはしまりましたね、素晴らしい!

覚醒後バースト攻撃:アンスピーカブルミザリ

風属性ダメージ(極大)

ホラ貝を吹いて紫の魔物バイアクヘーを召喚して風の旋風攻撃!

表情がたまらなく良いですね!

アビリティ1:サモンフォーカイム+

敵単体に4~5倍風属性ダメージ
使用間隔:5ターン
Lv65で++化し性能アップ(敵単体に6~7倍風属性ダメージ)

アビリティ2:エメラルド・ラマ+

敵単体に風属性ダメージ/防御DOWN(大/A枠20%)
使用間隔:8ターン、効果時間:180秒
Lv75で++化し性能アップ(風属性耐性DOWN付与)

アビリティ3:ルクス・アルデバラン

味方全体の攻撃力UP(大/A枠20%)
使用間隔:5ターン、効果時間:3ターン
Lv45で+化し性能アップ(ランダムで1~3回発動するようになるd)

アシスト1:黄衣の王政

攻撃UP

アシスト2:恵み深い大軍団

アビリティ・バースト発動時にバイアクヘーを1体召喚
ターン終了時にバイアクヘーを5体消費して敵全体に風属性ダメージ
Lv55で習得



解放ウェポン:邪石笛バイアクヘー

禍々しい風の魔力を秘めた魔笛。魔力を込めながら
吹き鳴らせば、強力な魔物『バイアクヘー』を召喚出来る。

ホラ貝のような魔導具で吹くと魔物を呼び出せちゃうトンデモ武器。

最終凸時はデフ大、アサ中になるので強力!

バースト付与効果

風属性ダメージ(特大)
※最終限界突破時は風属性ダメージ(極大)に。

スキル1:タービランスディフェンダー

風属性キャラクターの最大HPUP(大)

スキル2:エアロアサルト

風属性キャラクターの攻撃力UP(小)
※最終限界突破時はストームアサルトになり攻撃力UP(中)に。

評価まとめ

バースト効果は敵単体に対して風属性ダメージ特大を与え、で覚醒後は極大の威力になります。

 

1アビは敵単体に4~5倍(覚醒後最大6~7倍)の風属性ダメージを与えるという単純かつ強力な効果ですね。

シヴァさんや光サタンさんも同様のアビリティを持っています。

使用間隔も+化すると1T短縮となりますのでドンドン使っていきましょう。

 

2アビは敵単体に風属性ダメージ大と防御ダウンデバフ(A枠20%)を付与する効果があります。

アタックタイプのようなバースト、アビ効果を持つハスターさんにとって敵の防御力低下は大変有用ですね!

覚醒後は風属性耐性ダウンデバフ効果も追加され、より与ダメージを増やすことができるようになります。

風耐性ダウンデバフはSRゲフィオンさんと上書き関係にあるためご注意。

 

3アビは味方全体の攻撃力をアップ(A枠20%)させることができる効果ですね。

覚醒後は累積可能となって、ランダムで1~3回連続発動するようになります。

累積可+重ねがけは瞬時に火力を上げることができるので非常に強力です!

英霊のアーサーさんやシヴァさんと同様の効果があり、覚醒後累積可となってからは同時運用可能となって大変便利になりました。

 

アシストは自信の攻撃力をアップさせる効果があり、やはりトリッキータイプではなくアタックタイプなのではないかと思ってしまう性能です。

また、覚醒後レベル55で恵み深い大軍団が追加されてアビリティとバースト発動時に魔物バイアクヘー1体を召喚し、ターン終了時にバイアクヘー5体を消費して敵全体に風属性ダメージを与えるようになります!
召喚数に制限は無く、5体以上でも召喚は可能で有効ターン数も無く召喚したバイアクヘーはターン経過で消滅することもありませんのでドンドン召喚して全体風攻撃をくらわしまくりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました