SR神姫:[疾風打盾]ランダ性能評価まとめ!風属性になって登場!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は神姫プロジェクトのSR神姫[疾風打盾]ランダの性能についてまとめてみました。

 

2020年1月14日に追加実装されたSR神姫で同時にSSR神姫[志操嵐砲]ウォフ・マナフ、R神姫[親愛遊風]モコシュも実装されました。




目次

神姫:[疾風打盾]ランダ

風ランダのステータスはこちらです。

自分を受け入れてくれた仲間を守れるようにと奮闘するランダ。
最終的に、脅威を先んじて排除することで守る方法を編み出す。

闇属性のランダさんがSR風属性バージョンとなって登場です!

タイプはバランスtype!

スタイルはワガママボディ!!(*´ω`*)

好きなこと・大切にしていること
自分を受け入れてくれた主人公や仲間たち

普段の行動・趣味
家事、料理の練習

弱点・苦手なもの
殺戮を繰り返していた過去の記憶

バースト/アビリティ

風ランダのバースト・アビリティ一覧です。

バースト攻撃:ラムズバスター

風属性ダメージ(特大)

ガンダムファイトォ・・・

レディ・・・

ゴォーッ!!(違)

アビリティ1:メナスゲイル

敵全体に風属性ダメージ/攻撃DOWN(小)
使用間隔:5ターン、効果時間:120秒
Lv45で性能UP(攻撃DOWNの効果量アップ)

アビリティ2:アサルトストーム

敵単体に風属性ダメージ/自分の攻撃・防御・連続攻撃確率UP
使用間隔:5ターン、効果時間:5ターン
Lv65で性能UP(ダメージ倍率アップ)

アビリティ3:カウンターポイズド

自分に追襲・防壁付与
使用間隔:5ターン、効果時間:2ターン

アシスト:ベア・ザ・ブラント

アビリティ使用時/バースト発動時に注目(累積可)付与



解放ウェポン:ガーディアンフィスト

風ランダの解放SR武器ガーディアンフィストです。

防御と共にドリルで敵を削り取る、攻防一体のスパイクシールド。
左右の盾が一つに合わさる時、破壊的な攻撃力を発揮する。

バースト付与効果

風属性ダメージ(大)

スキル1:エアロアサルト

風属性キャラクターの攻撃力UP(小)

スキル2:エアロエクシード

風属性キャラクターのバースト性能UP(小)

評価まとめ

バースト効果は風属性ダメージを与えます。

アシストアビの注目のおかげで狙われやすくバーストゲージもたまりやすいため、ドンドンぶっ放していきましょう!

 

1アビは敵全体に風属性ダメージを与えて攻撃DOWNも付与する効果があります。

5Tで再使用可能になり回転率も良く、敵全体へのデバフで被ダメージを軽減してくれますよ!

 

2アビは敵1体に風属性ダメージを与えて自身に対し攻撃UPと防御UPと連続攻撃確率UPバフを付与する効果があります。

効果時間と再使用までの間隔が同じですので、自己バフを切らさず強化を継続して戦うことが可能ですね!

 

3アビは自身に対し追襲と防壁を付与するアビリティです。

1アビの自己バフと併用することでさらに火力を伸ばせますね!

 

アシストアビはアビリティを使用する時とバースト発動時に累積可能な「注目」を自身に付与する効果があります。

 

アビリティが敵にダメージを与えたりバフ効果もあって強力な殲滅要員として活躍できそうですが、注目のおかげで狙われやすくダメージを受けやすいのがネックです。

ヒーラー等でしっかりとHP管理をしてあげると良いでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました