アイギス:「春夏冬ゆう」先生描き下ろし犬神シロが登場!流星WAコラボ記念




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

昨日のアプデ情報告知に引き続き、明日16日(木)のメンテナンス後アップデート情報が公式発表されました。

▼昨日のアプデ情報予告まとめはこちら▼

アイギス:四ノ宮小町が報酬の異世界の刑事たちが開催予定!流星WAコラボ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 先日の流星ワールドアクターコラボ情報に引き続き、明後日16日(木)のメンテナンス後アップデート情報が公式より告知がありました! いつものように下記に情報をまとめましたので...

今回も新ユニット情報がありますよ~!

目次

流星WAコラボ記念新ユニット犬神シロが登場!

王子の皆さまにお知らせがあります。
『流星ワールドアクター×アイギス』コラボを記念しまして、1月16日(木)のメンテナンス後より原画家の「春夏冬ゆう」先生描き下ろし新ユニット『犬神シロ』がプレミアム召喚に登場!

原画家の「春夏冬ゆう」先生描き下ろし新ユニット『犬神シロ』がプレミアム召喚に登場!

『犬神シロ』はレアリティブラックの新クラス『犬神』のユニットになります。
※『犬神シロ』はコラボキャンペーン終了後もプレミアム召喚から登場します。

新クラス『犬神』とは?
スキル使用中のみ攻撃を行い、命中した敵の攻撃後の待ち時間を増加させる近距離型のクラスになります。
同名のユニットは出撃メンバーに一人までしか編成できませんが、出撃人数に含まれません!

スキル『怨嗟の爪』
範囲内の全敵に敵の現在HPの割合ダメージを与える遠距離攻撃を行い、敵からの遠距離攻撃の対象になりません!

覚醒スキル『大厄の呪爪』
効果時間が長く、範囲がやや広くなり、範囲内の全敵に敵の現在HPの割合ダメージを与える遠距離攻撃を行います!

アビリティ『妖の縄張りI』
妖怪属性ユニットのHPが徐々に回復!
範囲内の敵の攻撃力と防御力を低下させます!

覚醒アビリティ『妖の縄張りII』
妖怪属性ユニットのHPが徐々に回復!
全ての敵の攻撃力と防御力を低下させます!

新しいピックアップ召喚も来ますよ~!

1月16日(木)のメンテナンス後より レアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
怪力少女ディーナ
聖魔殺しの銃手ソシエ
絢爛の吸血鬼エマ
金光聖菩

▼プラチナ
幻惑の魔術師サーシャ
角竜騎士ナディア
雷爪道士レイメイ
技工兵ドリー
雷霊使いジルヴァ

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

ブラックレアの新ユニット犬神シロさんが新規追加ですね~!

コラボ限定なのかと思ったら、コラボ記念で「春夏冬ゆう」先生描き下ろしということで今後のプレミアム召喚でも排出されるユニットです。

今回のコラボ期間に仲間に迎えることができなくても今後ゲットするチャンスはありますね。

 

性能については新クラス犬神で近距離系ユニットで通常時は攻撃を行わずにスキル中のみ攻撃をするようです。

攻撃を当てた敵の攻撃速度を低下させることができるので高い攻撃力の敵に対して有用そうですね。

 

また、スキル効果では敵のHPの割合ダメージを与えるという特殊な遠距離攻撃。

それにアビリティも敵の攻撃・防御力を低下させる強力なデバフを持っています。

1編成に1体居ると便利そうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました