アイギス:封印剣の使い手エレーヌの性能評価まとめ!完全に進撃の巨人パク…オマージュ!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギスのプラチナレアリティユニット「封印剣の使い手エレーヌ」の性能についてまとめてみました。

 

2017年6月1日にイベント「巨人殺しの剣」の報酬として配布されたクラス「モンスターブレイカー」の初ユニット。

 

 

ここまでで既にお気づきの方も居ると思いますが

 

 

完全に進撃の巨人をパク・・・

リスペクトしたキャラです(`・ω・´)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人主人公=Ellen(エレン)をちょっと捩って

 

Elene(エレーヌ)。

 

最初からネタ満載で登場したエレーヌさん。

当ブログでもいじらせて頂いています(*’ω’*)

ヘカトンケイル降臨でエレーヌがボロ雑巾に!:千年戦争アイギス
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、水着キャリーさんで賑わうアイギスですが もう一つホットな大総力戦神獣ヘカトンケイル降臨に今回は挑みます! 大総力戦とは3チームを編成して総勢45ユニットで挑む高難易度ミッション! 今回は...

目次

通常クラス:モンスターブレイカー(cc不要)

通常クラス:モンスターブレイカー(cc不要)

イラスト担当は「ともみみしもん」先生、他に付与魔術師リルケも描かれています。

銀髪なのか薄い金髪なのか・・・

しかしムっとした表情がとても好み(*´ω`*)

喋り方も独特でお気に入りキャラの一人です。

なに、あれ・・・すごい・・・おっきい・・・

なんでしょうねぇ(*´ω`*)ナニがおっきぃねぇ

スキル:封印剣ミョルニル

30秒攻撃力1.5倍 物理ダメージを60%減少
相手が巨人の場合さらに攻撃力1.5倍 終了後麻痺

アビリティ:ジャイアントブレイカー

出撃メンバーにいるだけで巨人族のHPを10%、攻撃力を20%減少させる

覚醒に必要な素材

銀サムライCC済みorサムライ
銀魔法剣士CC済みor金魔法剣士
銀ビショップCC済みorビショップ
覚醒の聖霊を1体ずつと
バーサーカーの宝珠2個(火曜オーブミッション)
ハイビショップの宝珠2個(水曜オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒:モンスターパニッシャー

エレーヌの第一覚醒はモンスターパニッシャー!

こちらが第一覚醒したお姿。

グレー系の装備が赤みを帯びた装備へ。

表情は赤面もありもっとムっとした表情になりましたが、優しさも感じるようになりました。

覚醒アビリティ:ジャイアントブレイカーII

出撃メンバーにいるだけで巨人族のHPを15%、攻撃力を25%減少させる

スキル覚醒:神装メギンギョルズ

防御力が永続的に2.0倍に上昇 自動発動
使用後「封印剣ミョルニル」に変化

評価まとめ

クラス特性+アビリティにより完全に対巨人用人型兵器。

HPと攻撃力が異常に高い巨人、その両方のステータスを減少させるバフが非常に便利!

エレーヌさん本人のステータスはイベ産だけに高いという訳ではありませんが、しっかり育てればそこそこのものになりますし、スキル効果を乗せれば巨人を抱えることも可能になります。

・・・スキル発動し忘れてよくキャーしちゃうんですけどね(;・∀・)

 

第二覚醒は現在未実装ですので所持していれば、育成は迷わずガンガンやってしまいましょう。

スキル覚醒も迷うことなくやっちゃって良いです。

第二覚醒がとても楽しみなユニットです(`・ω・´)

コメント

  1. サンストーン より:

    エレーヌは、巨人のでるマップで便利ですね。ただし記事にお書きのように、スキル点火のタイミングが難しいです。
    冒頭のブラックレアリティの文言は、プラチナレアリティのような気がすると思いました。

    • 見習い王子 より:

      >サンストーンさん
      対巨人編成に常に連れていきたいですね、エレーヌさん(*’ω’*)
      第二覚醒実装の際にはスキル点火タイミングがシビアじゃなくなるような性能になってもらえるとありがたいです。

      ブラック・・・(゚ロ゚;)
      いやはや、失礼いたしました。
      ご指摘ありがとうございます。修正いたしました!
      とてもお恥ずかしい( ;∀;)

  2. 匿名 より:

    覚醒費用も間違ってませんか?

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうございます。
      記事投稿時は白金の覚醒費用は25万だったのですが、現在は20万に修正されましたね。
      記事の方も修正させて頂きます。
      以前の記事の直しは気が付いたところはやっているのですが、まだ全て直し切れておらずご不便かけて申し訳ありません。

タイトルとURLをコピーしました