一晩でアクセスが倍増!その秘密はgoogleapis.comからの流入が原因だった!【ブログ運営】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回はブログ運営のお話になります。

 

実は、昨晩から当ブログのアクセスが急増しております!

※昼ごろにツイッターで呟いていました。

 

それに気付いたのは今朝のこと・・・

 

ふといつものようにグーグルアドセンスのレポートを開く

 

 

・・・え?

 

 

 

ゴシゴシ

 

 

 

なんだって!?

目次

収益額がいつもの倍以上に!

な、何があったんだ(゚ロ゚;)

 

 

アナリティクスのユーザー数、PV数を確認すると

朝の段階で既に1週間の平均数を超えるアクセスが!!
※グラフは朝10時頃の集計値、このあとさらに上昇しました。

 

 

これは昨日投稿した記事がバズったかぁ!?

やる夫、わくわく

 

昨日投稿した記事は3つ

アイギス2記事

浮遊石とドワーフの養娘:神級「魔界の死霊術師」の攻略に挑む!千年戦争アイギス
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、アイギスですが 開催中の緊急ミッション「浮遊石とドワーフの養娘」の攻略は順調でしょうか? 私はというと・・・ 魔界の死霊術師以外は☆3クリアできました。 しかし、魔界の死霊術師難しいです・・・魔...
メルアビスの試乗!皆の扱いが酷い気がするがアリサだけが神対応:千年戦争アイギス
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回もアイギスのお話です。 先ほどの「浮遊石とドワーフの養娘」神級ミッション「魔界の死霊術師」ですが 新ユニットのメルアビスさんが自動出撃しており、お試しで使うことができます(*’ω’*) ここ...

ドラガリアロスト1記事

物語始動!夜の山奥で兄のピンチに現れる妹ゼシアと妖精ナーム!ドラガリアロスト
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 さて、今回はドラガリの続きです(*’ω’*) ▼前回のドラガリ記事はこちら▼ 前回の1.21GBのデータをダウンロードが終わると いよいよゲームスタートです! 金髪ショートで緑色の瞳を持つスーパーサイ...

アイギス記事はいつも書いてるし、任天堂×サイゲームスの新ゲームドラガリアロストに注目が集まったのでしょうか!?



記事個別のPVを見てみましょう

まずはドラガリ記事!

あら・・・。

ほとんど見られていませんね(;´・ω・)

 

アイギスの記事は・・・

こ、これだ(゚ロ゚;)

 

たった1記事で当ブログ全体の1日平均PVを超えている・・・。

しかも一晩で・・・凄いです・・・。

 

2ch(今は5ch?)にリンク貼られたのかと思いましたが

リファラーログには無く・・・

アナリティクスの参照元を見ると

googleapis.com

がトップに来ています。

 

 

なんですかこれ?

?

URLバーに直接打ってみても404ページに行くし・・・

googleってついてるからグーグル先生関連なのでしょうか。

しかしグーグル先生の検索エンジンからの流入は4位のgoogle/organicからでしょうし・・・。

 

 

なんぞこれ!?




ってワケで調べてみると

「Chromeアプリ」のおすすめからの流入らしい!

▼参考にさせて頂いた記事▼

https://samemai.com/entry/googleapis_picup/

 

早速スマホで見てみます

ほんとにあった・・・(;・∀・)まじですか

 

台風24号の下に出ちゃってるよ!凄いよ!

 

※うんちく「クロームアプリのおすすめ記事」とは
スマホアプリ版の「Google Chrome」を開いた時、または「新しいタブを開く」を押した際に出てくる最初の画面で「Chromeおすすめの記事」としてリストアップされている記事。

たぶん、このおすすめ記事は日々刷新されているはずですので、一時的なアクセスアップになりそうです。

 

グーグル先生の自然検索の上位を狙うSEO対策もとても大事ですが、話題性のある記事で今回のようなChromeアプリのおすすめ記事掲載を狙うのもありですね!

 

ますますブログ運営が楽しみになりました(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました