浮遊石とドワーフの養娘後半開始と「アーリー」も「マイン」も皆おっきい:アイギス10/4アプデ内容まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが本日のメンテナンスが無事終了となりました。

 

昼過ぎから外出しており、告知が遅くなりました(;´・ω・)すみません

 

イベント後半が楽しみ!

いつものようにアップデート内容を下記にまとめてみましたよ~!

目次

定期メンテナンス開始時間変更のお知らせ

来週10月11日(木)の定期メンテナンスより、メンテナンスの実施時間を10時〜15時から11時〜15時に変更いたします。

緊急ミッション『浮遊石とドワーフの養娘』の後半開始!

10/4(木)メンテナンス後 〜 10/11(木)メンテナンス前 まで

復刻ミッション『屍人想ウ華ノ残香』の開始!

  ※2018/10/8(月)0:00 〜 2018/10/14(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『帝都を揺らす重装砲軍』は10月7日(日) 23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・刻水晶との交換を開始
▼100個
『屍骸道士ランファ』
※10/8(月)0:00 〜 10/15(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『帝国重装砲兵フリーデ』
※10/1(月)0:00 〜 10/8(月)23:59 まで

名声召喚の更新のお知らせ

 ・名声召喚での登場開始
『ちびセシリー』
『ちびアルティア』
※10/4(木)メンテナンス後 〜 11/1(木) メンテナンス前まで

・名声召喚での登場終了
『ちびメーリス』
『ちびアリス』
※9/6(木)メンテナンス後 〜 10/4(木) メンテナンス前まで

※累積名声値は月初めの定期メンテナンスでリセットされます。
※登場終了のユニットは今後の名声召喚の更新にて再度登場する場合があります。
※名声召喚の詳細は別途お知らせ
「名声召喚の実装のお知らせ」をご覧ください。




プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

 10月11日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
陰陽師ミコト
魔物使いモルテナ
天才機甲士ウェンディ
蛇霊の呪術師オロチヒメ

▼プラチナ
黒槍騎士ダリア
宮廷剣士サビーネ
吸血鬼ラキュア
水霊使いセノーテ
技工兵ドリー

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する
全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

その他

 ・第二覚醒ドット・イラスト追加
※天才戦術家ヘレナ
・新米王子応援&ウェルカムバックキャンペーンの報酬配布

不具合のお知らせ

 ・2017年3月23日(木)のメンテナンス後より、覚醒スキル使用後、通常スキルに変化するブラックユニットを再出撃可能にするスキルを使用して再出撃させた際、通常スキルの初動が覚醒スキルと同じ5秒になる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとして2018年10月4日(木)10:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

・2018年9月28日(木)のメンテナンス後より、特定条件下にてチュートリアルが進行不能になる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとして2018年10月4日(木)10:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。




雑感

『浮遊石とドワーフの養娘』の後半がスタートしましたね!

うーむ、マインさんの覚醒絵素敵です(*´ω`*)おっきくてミニスカ

配布が待ち遠しいですね!

神級のお姫様に憧れてミッションでは特定の敵を撃破すると白き魔女ベリンダ、戦乙女エミリアが一定確率でドロップします。

未入手王子、未凸王子はこの機会に手に入れましょう!

 

復刻の屍人想ウ華ノ残香ではランファさんを仲間にできますよ(*’ω’*)

なかなか使いやすいキョンシークラスですのでぜひ迎え入れましょう!

 

名声召喚は・・・

 

 

今日、前回分をメンテ前に引き忘れました・・・。

 

昨晩まで34000くらいの名声値だったので今朝起きてから35000にして引けばいいやと思っていたのに朝の会議が長引いて10時過ぎてしまったというね・・・。

今後は当日の朝まで引っ張らないで引けるように名声値ためていきたいです。

 

プレミアム召喚1では新クロノウィッチ「時の魔女アーリー」さんが追加され出現確率アップ中です!

何とも大きなものをお持ち・・・(*´ω`*)

そして他に黒のクラマさん、フレデリカさんも排出確率アップ中です!

・・・これは

 

大きい人ばかり集めたな運営さん!(;・∀・)

 

 

第二覚醒のドットとイラストがヘレナさんにだけ追加になりました。

持ってる王子は確認してみてくださいませ(*´ω`*)

 

それでは!

来週のメンテまで頑張って参りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました