アイギス:サッパーにスキル覚醒実装!第二回人気闘兵決定戦も後半開始!2月28日アプデ情報




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

定期メンテナンスが無事終了しました。

 

冬の感謝祭キャンペーンや第二回人気闘兵決定戦の後半スタートなど、アップデート情報を下記にまとめましたのでご覧ください!

目次

キャンペーン情報

『冬の感謝祭キャンペーン』の後半開始!

引き続き冬の感謝祭パックの販売、人気投票イベントの開催、復刻ミッションの大量開催や神聖結晶のプレゼントなどを行います。

【期間】2/28(木)メンテナンス後 〜 3/7(木)メンテナンス前まで

※詳細については、別途お知らせ『冬の感謝祭キャンペーン』のお知らせをご確認下さい。

アイギス:冬の感謝祭キャンペーンの詳細!人気投票イベやお得なパック販売など
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 千年戦争アイギスですが、昨日のアップデート情報を追っかけております。 昨日忙しくて詳細情報確認できなかったもので(ノД`)・゜・。 という訳でTwitterRTキャンペーン記事に引き続き、冬の感謝祭キ...

リツイートキャンペーンについて

アイギス:Twitterリツイートキャンペーンの詳細!RTして報酬をもらおう
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 昨日のアップデートの冬の感謝祭キャンペーンの1つにTwitterRTキャンペーンがあります。 こちらのアイギス公式TwitterアカウントのツイートをRT(リツイート)して、合計RT数に応じた報酬がも...

2019年2月21日(木)〜2月27日(水)15:00まで千年戦争アイギス公式アカウント(@Aigis1000)にて『Twitterリツイートキャンペーン』を開催しておりました。

対象ツイートのリツイート数が10000RTを突破致しましたので下記のプレゼントを配布させて頂きます。
たくさんのご参加ありがとうございました。

【報酬】
神聖結晶5個
決戦闘兵券50枚
智慧の信徒ソニア1体
技強化の聖霊クリティア2体
ブラックアーマー1体

期間限定イベント

人気投票イベント『第二回人気闘兵決定戦』の後半開始!

2/28(木)メンテナンス後 〜 3/8(金)4:00 まで
※過去開催時からの様々な調整を行っております。
詳細な調整内容につきましては別途お知らせ「◆第二回人気闘兵決定戦について◆」のお知らせをご確認ください。

アイギス:第二回人気闘兵決定戦について!おさらいします
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが開催中のイベント「第二回人気闘兵決定戦」について遅くなりましたが詳細について追ってみました。 前回よりかなり仕様を変えてきましたね~! ▼第一回人気闘兵決定戦についてはこち...

大討伐ミッション『轟きし巨兵の地響き』の開始!

2/28(木)メンテナンス後 〜 3/28(木)メンテナンス前まで
※報酬を一部調整し、獲得できるアイテム、ユニットを増量しております。

復刻ミッション『死竜と復讐の魔導司祭』の開始!

※2019/3/4(月)0:00 〜 2019/3/10(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『ヴァンパイアの逆襲』は2019/3/3(日) 23:59まで毎日復刻します。
※以下ミッションは、2/28(木)メンテナンス後 〜 3/7(木)メンテナンス前 までの間、開催いたします。
『闇ギルドの召使い』『死霊術師と反魂の至宝』
『莫邪の宝剣』『堕天使の誕生』
『暗黒騎士団と英霊の守り手』『時をかける魔女』
『帝国猟兵とオークの勇者』

■復刻ミッション大量開催のスケジュールについて

・2月28日(木)メンテナンス後より開催予定の復刻ミッションについて「封じられた仙猿」の開催を予定しておりましたが不具合が発生し、修正反映に少々お時間を頂く可能性がある為、「帝国猟兵とオークの勇者」へ変更いたします。

※「封じられた仙猿」は後日、復刻開催を予定しております。

■交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
<月曜開始>
▼250個
『魔導司祭エターナー』
※3/4(月)0:00 〜 3/11(月)23:59 まで
<木曜開始>
▼100個
『召使いアイリーン』
『帝国猟兵レーゼル』
『スクハ』
『天使長ミルノ』
『時の魔女ココロ』
▼250個
『反魂の死霊術死メトゥス』
『英霊の守り手レシア』
※2/28(木)メンテナンス後 〜 3/7(木)メンテナンス前 まで

・刻水晶との交換終了
<月曜開始>
▼100個
『吸血鬼エデン』
※2/25(月)0:00 〜 3/4(月)23:59 まで
<木曜開始>
▼100個
『剣士サンドラ』
『旅の司祭ポーラ』
『剣士グローリア』
『闇司祭ベルディナート』
『聖森の番人リコラ』
▼150個
『姫山賊イメリア』
『風水士ピピン』
『神官戦士セラ』
▼250個
『封妖の忍者ナギ』
※2/21(木)メンテナンス後 〜 2/28(木)メンテナンス前 まで



各召喚の更新情報

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

新ユニット「爆突工兵シャール」が登場!

ブラックレアリティのサッパークラスです。

プレ召喚1のみ、出現確率アップ中!

他にもプラチナのセフィーレ、ティールも出現確率がアップしています。

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

3月7日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
光の守護者アルティア
星天の魔導鎧シルセス
海軍元帥イブキ
希代の天才道化リズリー

▼プラチナ
白百合騎士テティス
付与魔術師エルシャ
水霊使いセノーテ
妖魔の侍女リーナ
暗黒騎士ダルク

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

その他

■アップデート
iOS:ver1.6.3
Google Play:ver1.6.3



クラス「サッパー」にスキル覚醒を追加

不具合のお知らせ

・ユニットの所持数上限を超えていても強襲ミッションに出撃できてしまう不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・人気闘兵決定戦にて、一部のユニットが投票対象外となっている不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・特定の復刻ミッションにて過去開催時と敵の挙動が異なる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとして2019年2月28日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶3個を配布いたしました。

雑感

冬の感謝祭キャンペーンも後半開始ですね、ログボで神聖結晶が毎日1個ずつもらえます。

お得な限定パック1と2は課金できるのであればかなりお得なものなので購入しておくと良いでしょう。

 

先日、告知したツイッター連動企画も無事に1万RT突破しましたので全報酬を受けとれることになりました!

ありがたや~(*´ω`*)

 

第二回人気闘兵決定戦の後半が開始!

グループCと決勝戦が行われ、遂に人気トップが決定します!

 

大討伐は巨人ではなくてゴーレム系でしたね…

硬いわ攻撃力高いわ射程長いわ苦手な敵です(;´・ω・)

 

復刻ミッションは色々と大量に変わります。

全部まわりきれませんよね~(;’∀’)

 

召喚に新黒のシャールさんが追加されました!

セクシーさはないですけど、かわいらしさは十分!

そして強さも十分!?性能はまたまとめたいと思います。

出るまでガチャもやらねば!

 

それでは、また1週間楽しんでいきましょうね~!

コメント

  1. 匿名 より:

    まとめお疲れ様です。大討伐苦戦しております( ;∀;)
    シャールちゃんかわいいですよねえ(*’▽’)何となくアイギスぽくなく、特に覚醒絵がディスガイアに出てきそうな絵柄ですごく好きです!

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      おつありです(*’ω’*)
      覚醒絵良いですよね!
      ディスガイアはやったことがなかったので調べてみたら…なるほど!
      アイギスでは新しい絵師さんなので今後も沢山ユニット描いて頂きたいです(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました