アイギス:神獣ガルダ降臨攻略に挑む!悪天候強風対策はしっかりとしておこう!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

ふと何か忘れているなぁ

 

と思ったのですが…

 

 

なんだっけ?(;・∀・)

 

うーん…。

 

 

あっ!(゚ロ゚;)

 

 

そうだガルダ降臨攻略していなかった!

いやぁ、称号:神鳥を討つ狩人の王子にあまり魅力を感じなかったもので…。

アイギス:神鳥を討つ狩人「王子【風護】」性能評価まとめ!ガルダ降臨戦極級クリア報酬
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はアイギスの王子の新しい称号についてです! 2018年11月8日のメンテナンス後に実装された新称号「神鳥を討つ狩人」。 王子が遂に空を飛ぶ! どこまで行くんでしょうね、王子・・・。 今度は地...

開催は11月22日までなのでまだ余裕はありますが、今のうちに出来る攻略はしておきます。

目次

早速「神獣ガルダ降臨」プレイ開始!

開始早々、ロヴィニアさんが執務室に駆け込んできました。

かわいい(*’ω’*)

って窓から入ってきたんかい!?(゚ロ゚;)

それはそれでかわいいから許します。

しかし緊急事態とは?

神獣ガルダが眠る封印の地で獣たちが凶暴化しているとのこと。

凶暴化した獣達が棲家を離れて世界樹の集落にまで現れるようになって暴れている、ということですね。

でもそれってガルダ関係あるの?(;・∀・)

ふむ、なるほど。

様子がおかしくなって調査をしたら、巨大な鳥の影を見かけた…。

腕利きの射手がその巨大な鳥の影を射抜こうとしたのだけど、強風の影響で弓すら構えることができなかったようです。

ふむふむ…。

神獣ガルダ復活!

ロヴィニアさん、窓から入ってくるくらい大雑把なことするのに説明は遠まわしで細かいですなw

でもかわいいから許します。

…はわわ(*´ω`*)

かわいすぎる…。

こんなかわいい娘の潤んだ瞳で見つめられたら…

 

ヤりましょう!(`・ω・´)さぁ寝室へ(違)。

 

喜んではしゃぐ姿は王子の両手を握ってピョンピョン跳ねてるイメージです。

ロヴィニアさんすこ。

確かに。

最近のアイギスはヘビアマ第二覚醒実装などでパワーインフレが目立ちますし、敵もそれ以上に強化されていることが想像できます。

「強風」が起きているということは悪天候ということですかね。

すると遠距離ユニットの射程がかなり短くなってしまいます。

こういう時は風水士の出番ですね!


え?風水士の悪天候減少効かないの!?

そんな馬鹿な!?(゚ロ゚;)

悪天候+空飛ぶグリフォンが多く出現…。

悪天候対策しなければクリアは難しそうですね。

なんだかんだ、ここでの会話は攻略のヒントがいっぱいですのでしっかり読んでおくことがおすすめです。

おぉ、そっか!

レンジャーのクラス特性は「悪天候の影響を受けない」がありましたっけ。

それなら調査にロヴィニアさん行けば良かったんじゃ…。

強風の影響受けずに巨大な鳥射抜けたでしょう?(;・∀・)

と突っ込むもののスルーされていってらっしゃいとのこと。

が、がんばりまぁーす…。

まずは中級から!

ガルダが居る間は強風が発生、時間経過によるコスト回復がないのに45人編成の総力戦です。

各WAVEごとにコスト回復ユニット、悪天候無効のレンジャーやハイキャノンマスターを入れて挑みましょう。

中級スタート!

大きな木の上…これが世界樹の森ですか。

大きな鳥の巣が中央にありますね、これがガルダの巣?

バシラさん獣人なのに枝の上でよたよたかわゆす。

しかも猫系の獣人なのに高いところ苦手なんですねw

皆でワイワイと枝の上を歩いていると、さすが緑こねこね。

何かの気配を真っ先に感じとってくれました。



すると大きな鳥が画面を横切り…!

伝承の姿と違う・・・?

意味深なことを言いますねロヴィニアさん。

これはきっと真の姿を隠している系なフラグだな!

ガルダが横切った際の強風で皆とばされそうになり、こんな所じゃ戦えないよー!

なんて騒いでいるのを横目に、文句言わずに食い止めろお前ら!とアンナ様。

えー!でもー!

なんて声も挙がりますが、さっさとしる!とアンナ様。

ガルダより怖い。

 

 

 

・・・

 

 

 

とりあえず中級クリア!

いやしかし、ガルダの強風とても厄介ですね。

中級初見でしたが楽勝ではありませんでした。

 

☆1クリアでしたしね(;・∀・)

さて、お次は上級に挑みます。

 

こちらは前回の教訓を活かして☆2クリア!

ここはケラ王子を全WAVE出撃させてスキル発動しまくりたいですね。

グリフォン飛び過ぎ+射程短くて処理しきれません…。



さぁやってきました大本番!極級に挑みます!

上級☆2クリアできたし、初見でも☆1クリアはできるやろと高を括っていたら…

 

ジェロニキー!(゚ロ゚;)

うわ…極級キッツ!!

何とか1WAVEを過ごすことができました…

 

しかし…

 

真打登場!

これが中級冒頭でロヴィニアさんが言っていた伝承の通りの姿ってやつですか!

仮面ライダーのボス敵に出てきそうなやつ…!

もうやめて!ガルダ!

とっくに王子のライフは2よ!

もう勝負はついたのよ!

 

 

…てなワケで勝てませんでした。

第一形態と第二形態の二匹のガルダが居るおかげで「倒せば何とかなる」が出来ませんでした。

※中級、上級は悪天候対策はせず、力押しでガルダが出てきたら集中砲火で倒し、強風効果を消してました。

これはどうにもダメですね。

 

ちょっと悪天候耐性のあるユニットをい育ててきます…。

 

 

待っておれガルダ…!

開催終了の22日までには血祭りにあげてみせます…!

チキショウ…( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました