アイギス:英雄王が再臨!?討伐不能の魔王を倒しちゃう王子が話題に!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

昨日から開催された緊急ミッション「叛逆の槍と覚醒」後半!

上級の魔王の覚醒では物理攻撃、魔法攻撃、貫通攻撃などあらゆる攻撃を無効化する完全無敵の魔王が登場。

魔王メッセよ!

倒せず、うまくスルーすることで攻略はできるのですが…

 

この完全無敵のルールを破り、魔王にトドメを刺してしまった英雄王が存在した!

その攻略動画がこちら!

UP主は「致し手」さん(ニコ動ではAshさん)。

アイギスの「効果時間無限」というのにはシステム上「9999秒」という設定がされております。

実際3時間くらいかかるので、実質「無限」という感じですね。

これを逆手にとり、3時間耐えれれば魔王の無敵バリア効果も消失、一気に畳みかけて倒すという戦略です。

ただし問題なのは魔王の戦力!HP1万あっても一撃でキャーするということから抱えて餅つきはまずできない…。

そこで死亡した際に撤退扱いになり再出撃が可能なユニット「ラクシャーサ」、「メリオダス」などを駆使して魔王の長時間足止め!

また、スキル覚醒のアルティアの効果時間無限のコスト回復+はわわ(諸葛亮)のスキル効果で近接職全てが撤退扱いになることで魔王にやられたユニットがコストが戻って再出撃もばっちグーな編成での攻略です。

 

見事としかいえません!

 

魔王も完全無敵をうたっておきがならやられモーションがあるとは運営さんしっかりしています。

 

あれ?

 

魔王討ったということは戦さは終わってゲームオーバー?Σ(・ω・ノ)ノ!

コメント

  1. アジャラ より:

    完全無敵と言っても鈍足、停止などはしっかりかかったりしますからメルヴィナやスーシェンなど停止の長いキャラを多めにおいたり、安全圏からメンチ切りで止めたりすると微量前進も防げるのでちょっと楽になったりします

    とはいえ、スキル扱いかわからず確定で効果切れるかわからないのに、思いついてもそこまで実際に続けるのは凄いと思いますが

  2. 見習い王子 より:

    >アジャラさん
    撤退扱い・再出撃のところは記事に書いたのですが、停止に関わる辺りの補足を頂いてありがとうございます(*´ω`*)
    スーシェン、メルヴィナも大活躍ですね。
    魔王相手にメンチ切れる制服ジョヴァニキ…さすがです(*´ω`*)

    しかし、本当にやってしまう人は凄いですよね。
    下手すると何時間やっても効果切れずに…なんてことにもなったかもしれないというのに…。
    何事にも挑戦される王子達には感服です。

タイトルとURLをコピーしました