アイギス:闇竜のゴライアの性能評価まとめ!ゴールド中級竜兵クラス




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「闇竜のゴライア」についてまとめてみました。

 

2016年8月2日のアップデート時にゴールドラッシュ!の報酬で実装されたゴールドレアリティの中級竜兵男性ユニットです。

現在では交換所に定期的に登場しています。

また、2018年11月29日のアップデートで中級竜兵の第二覚醒クラスが実装されました。

アイギス3周年記念で帝国プレミアム召喚が開催!ユニット大量増加【16/12/1アプデ内容】
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 昨晩、友人と一緒に忘年会の景品の買い出しに行きました。 景品の中に「ファミコンクラシックミニ」があったのですが・・・ これ凄いですね(;゜ロ゜) どこ行っても売っていなくて、大きな中古店(リサイクルシ...

目次

通常クラス:中級竜兵

闇竜のゴライアの初期クラスは中級竜兵、初期ステータスはこちらです。

イラスト担当は「Junta」先生。

アイギスでは他にサーベインやガドラスなどの竜人、キンキンおじさんことヴィンセントも描かれています。

クラス特性

2体までの敵をブロックできる
魔界でも能力が低下しない

通常スキル:体力強化III

40秒最大HPが1.8倍に上昇
初動まで20秒、再使用まで30秒

クラスチェンジ素材

鉄ソルジャー
鉄バンデット
銀ヘビーアーマー
金の聖霊

クラスチェンジ:上級竜兵

ゴライアのクラスチェンジ後は上級竜兵に進化します。

信頼度ボーナス

100%
攻撃力+66

上限解放150%
HP+250

第一、第二覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀上級竜兵/金中級竜兵
銀バーサーカー/金バンデット
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
ドラゴンナイトの宝珠1個(土曜日オーブミッション)
10万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:超級竜兵

ゴライアの第一覚醒は超級竜兵へ成長します。

こちらが第一覚醒したお姿!

漆黒のドラゴン!うーむかっこいい(*´ω`*)

見た目は渋いのですが、性格は炎のような情熱高き戦闘民族w

覚醒アビリティ:オートヒール

自身のHPが徐々に回復(常時)

スキル覚醒:闇竜の憤怒

ゴライアのスキル覚醒:闇竜の憤怒と通常スキルの比較図です。

30秒攻撃力とHPと防御力が1.7倍に上昇
初動まで53秒、再使用まで80秒

第二覚醒クラス:ファフニール

ゴライアの第二覚醒クラスはファフニールへ派生します。

こちらが第二覚醒クラス「ファフニール」のステータス画面。

第二覚醒のイラストはまだ未実装のようです。

しかしかっこ渋いぜゴライア!(`・ω・´)

クラス特性

2体までの敵をブロックできる
魔界でも能力が低下しない
スキルの効果時間が20%増加
スキル中のみ攻撃力1.3倍

HP上昇(中)、攻撃力上昇(中)、防御力上昇(小)



性能評価まとめ

中級竜兵クラスについて

中級竜兵は敵2体をブロックでき、魔界マップでの能力低下が無い近接ユニットです。

各種ステータスもそれなりに上がるため、出撃コストは軽くはありませんが頼りになる性能をしているユニットが多いですね。

高いステータス値を誇る故にコストも高めです。

信頼度ボーナスについて

ゴライアの信頼度ボーナスは攻撃力+66に振られて、上限解放150%時にはHP+250が付与されます。

通常スキルについて

スキルはレベルMAXで最大1.8倍HPを増加させます。

増加したHP分は回復するのでここぞという時にヒール代わりにも使えるかもしれませんが、再使用までの時間が30秒なのでそれは難しそうですね(;´・ω・)

ヒーラー補助がしっかりしていれば高威力の攻撃も受けることは出来るようになるのがグッドです。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると竜兵の宿命であるコスト増加(+5)を受け、アビリティを習得!

徐々に自身のHPが回復するオートヒールを覚えるためスキルと併せ、かなり頑丈になります。

スキル覚醒について

スキル覚醒は30秒、攻撃と防御とHPの全てを1.7倍にするというとんでも効果!

ですが初動53秒、再使用まで80秒とスキル回転率が非常に悪くなります(;´・ω・)

第二覚醒クラスについて

第二覚醒はファフニール固定!

ステータスは全体的に上昇し、スキル効果時間が20%伸び、スキル中攻撃力1.3倍となるためスキル覚醒の効果時間が6秒伸びて攻撃力は2.2倍となります。

素でHPが1万近くまで上昇し攻撃力防御力も金レアリティの水準では無くなりますね…凄いぜゴライアァ!(`・ω・´)

これは第二覚醒+スキル覚醒をして因縁の敵クロコと戦わせてみたい…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました