アイギス:闇竜のゴライアの性能評価まとめ!第二覚醒して打倒クロコを目指したい!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「闇竜のゴライア」についてまとめてみました。

2016年8月2日のアップデート時にゴールドラッシュ!の報酬で実装されたゴールドレアリティユニットです。

現在では交換所に定期的に登場しています。

また、2018年11月29日のアップデートで第二覚醒が実装されました。

アイギス3周年記念で帝国プレミアム召喚が開催!ユニット大量増加【16/12/1アプデ内容】
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 昨晩、友人と一緒に忘年会の景品の買い出しに行きました。 景品の中に「ファミ...

通常クラス:中級竜兵

闇竜のゴライアの初期ステータス

イラスト担当は「Junta」先生。

アイギスでは他にサーベインやガドラスなどの竜人、キンキンおじさんことヴィンセントも描かれています。

クラス特性

2体までの敵をブロックできる
魔界でも能力が低下しない

スキル:体力強化III

40秒最大HPが1.8倍に上昇
初動まで20秒、再使用まで30秒

クラスチェンジ素材

鉄ソルジャー
鉄バンデット
銀ヘビーアーマー
金の聖霊

クラスチェンジ:上級竜兵

ゴライアのクラスチェンジ、上級竜兵

覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀上級竜兵/金中級竜兵
銀バーサーカー/金バンデット
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ドラゴンナイトの宝珠1個(土曜オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒:超級竜兵

ゴライアの第一覚醒は超級竜兵

こちらが第一覚醒したお姿!

漆黒のドラゴン!うーむかっこいい(*´ω`*)

見た目は渋いのですが、性格は炎のような情熱高き戦闘民族w

覚醒アビリティ:オートヒール

自身のHPが徐々に回復(常時)



スキル覚醒:闇竜の憤怒

ゴライアのスキル覚醒前と後の比較

30秒攻撃力とHPと防御力が1.7倍に上昇
初動まで53秒、再使用まで80秒

第二覚醒クラス:ファフニール

ゴライアの第二覚醒はファフニール

第二覚醒のイラストはまだ未実装のようです。

しかしかっこ渋いぜゴライア!(`・ω・´)

クラス特性

2体までの敵をブロックできる
魔界でも能力が低下しない
スキルの効果時間が20%増加
スキル中のみ攻撃力1.3倍

HP上昇(中)、攻撃力上昇(中)、防御力上昇(小)

評価まとめ

好感度ボーナスは100%で攻撃力+54。

スキルはレベルMAXで最大1.8倍HPを増加させます。

増加したHP分は回復するのでここぞという時にヒール代わりにも使えるかもしれませんが、再使用までの時間が30秒なのでそれは難しそうですね(;´・ω・)

ヒーラー補助がしっかりしていれば高威力の攻撃も受けることは出来るようになるのがグッドです。

第一覚醒すると竜兵の宿命であるコスト増加(+5)を受け、アビリティを習得!

徐々に自身のHPが回復するオートヒールを覚えるためスキルと併せ、かなり頑丈になります。

スキル覚醒は30秒、攻撃と防御とHPの全てを1.7倍にするというとんでも効果!

ですが初動53秒、再使用まで80秒とスキル回転率が非常に悪くなります(;´・ω・)

第二覚醒はファフニール固定!

ステータスは全体的に上昇し、スキル効果時間が20%伸び、スキル中攻撃力1.3倍となるためスキル覚醒の効果時間が6秒伸びて攻撃力は2.2倍となります。

素でHPが1万近くまで上昇し攻撃力防御力も金レアリティの水準では無くなりますね…凄いぜゴライアァ!(`・ω・´)

これは第二覚醒+スキル覚醒をして因縁の敵クロコと戦わせてみたい…!