アイギス:覚醒オーブ錬成機能が実装!ミスリアが新規追加でPU中!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスの定期メンテナンスが無事終了となりました。

 

2019サマーキャンペーンが終了となってしまいました。

お目当ての水着ユニットはゲットできましたでしょうか?

私は水着プレミアム召喚の7体は運よくフルコンプできました(*‘∀‘)

アイギス:水着プレミアム召喚2019!7体の水着ユニット全部出す
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが! 期間限定の水着プレミアム召喚にラピス様、シルヴィアさん、ミコトさん、サンドラさん、リタさん、ドルチェさん、ミルノさんの7名が水着姿バージョンになって登場!(2019年)...

今回のアップデートではイベント後半開始や新ユニット、新機能実装などがあります。

下記にアップデート情報をまとめましたのでご覧くださいませ!

目次

期間限定イベント

緊急ミッション『白き姫と魔獣の剣』の後半開始!

7/25(木)メンテナンス後 〜 8/1(木)メンテナンス前 まで

復刻ミッション『帝都を揺らす重装砲軍』の開始!

※2019/7/29(月)0:00 〜 2019/8/4(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『大怪盗とピラミッドの秘宝』は7月28日(日) 23:59まで毎日復刻します。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼100個
『帝国重装砲兵フリーデ』
※7/29(月)0:00 〜 8/5(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼250個
『黒猫大怪盗サバル』
※7/22(月)0:00 〜 7/29(月)23:59 まで



各召喚情報の更新内容

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

プラチナレアリティの鍛冶職人クラス「魔剣鍛冶師ミスリア」さんが新規実装!

▼追記:ミスリアさんについての詳細はこちらをご覧ください▼

アイギス:魔剣鍛冶師ミスリアの性能評価まとめ!魔法編成のお供に!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「魔剣鍛冶師ミスリア」についてまとめてみました。 2019年7月25日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティの鍛冶職人クラスユニットです。 ▼当時のアプデ詳細記事...

実装に伴いプレ召喚1で排出確率アップでございます。

また、黒レアのアンブレさんロヴィニアさんもピックアップしていますね!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

8月1日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
シビラ
魔戦団長イングリッド
封鎧の剣士テンマ
風神の娘クーコ

▼プラチナ
天駆ける騎士リディ
魔界闘士リスティス
闇霊使いクラリーチェ
竜吉公主
疾風の軍師シナト

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

■アップデート
iOS:ver1.6.8
Google Play:ver1.6.8

・『サマーキャンペーン』の終了
・一部ユニットのフェイスアイコンを調整
・一部ユニットの交流イラストを調整
・7/19に放送されたニコニコ生放送番組のプレゼント配布(守護騎士フルーリオ)

覚醒オーブ錬成機能の追加!

素材にするオーブ5個と15000Gを消費して欲しいオーブを1個を錬成することができます。

※素材にするオーブは1種のオーブ5個となります。
複数種類のオーブを5個組み合わせて素材にすることはできません。

【例】
バーサーカーのオーブ5個+15000Gを消費して
ダークナイトのオーブ1個を錬成する

レアリティサファイアと属性が『ちび』の女性ユニットの好感度の上限解放!

レアリティサファイアと属性が『ちび』の女性ユニットの好感度の上限解放!

それに伴う好感度の調整が行われました。

※『ちび』の女性ユニットはゴールドリングを使用することで好感度の上限が開放されます。

サファイアリングの配布!

※サファイアリングは、レアリティサファイアの女性ユニット専用の好感度の上限解放アイテムです。

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加!

追加されたユニットは雷神の娘レミィ、風神の娘クーコ、行商人トトノの3名!

不具合のお知らせ

・ごく一部のユーザー様の環境におきまして、プレゼントを一括受け取りすると対象のプレゼントが受け取れずに消失してしまう不具合
※現在修正は完了しており、消失したプレゼントの補填につきましても対応完了しております。

上記の不具合のお詫びとして2019年7月25日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。



雑感

サマーキャンペーンが終わってしまい、新しいキャンペーンというのは開催されずでした。

生放送の情報から、恋姫コラボや浴衣ユニットなどが近日中に登場予定ですのでその準備期間でしょうかね( ˘ω˘ )

 

そして開催中の緊急ミッション『白き姫と魔獣の剣』の後半がスタート!

ピリカさんの覚醒イラストが公開されましたがやはりモンハンに出てきそうですw

魔神グラシャラボラスの残片にて特定の敵を撃破すると獣人エイダさん、機甲士リッカさんが一定確率でドロップしますよ。

まだ完凸にできてない王子や未入手王子はこの機会に育成しちゃいましょう!

 

29日月曜からの復刻ミッションは「帝都を揺らす重装砲軍」が開催!

帝国重装砲兵フリーデさんを入手するチャンスです。

 

プレ召喚1では新キャラのミスリアさんがピックアップ中!

どんな性能なのかはまたまとめたいと思います!

アンブレさんとロヴィニアさんも出やすくなってます。

二人とも強ユニットなので狙ってみるのもありですよ~!

 

いつの間にか覚醒オーブ錬成機能なんてものが追加になってました!

アンナ様、アップデート予告ではそんなこと言ってなかったのになぁ(;’∀’)

しかし、これは便利です。

余剰になったオーブを必要なオーブに変えれる(レートは高いですが)ので覚醒させたいのにオーブがない!って時に役立ちそうです。

 

サファイアとちび属性女性ユニットの好感度上限も解放となりました!

 

あれ?

 

そいえばちびユニットで男性ユニットっていましたっけ?(;’∀’)

 

 

・・・

ま、まぁいいかw

 

交流クエスト(イベント3)がレミィさん、クーコさんとトトノさんに追加されました。

風神・雷神に囲まれた商人…公式バナーがちょっと個人的にツボでしたw

 

不都合のところで、プレ箱一括受け取りするとプレゼントが受け取れないまま消失するなんてバグがあったのですね…気づきませんでした。

プレ箱かなりたまっていて、たまに一括受け取りやるのですけど、内容を1つずつ受け取れたかまで確認はしていないです(;’∀’)

対応は完了しているとのことなので一安心ですね。

 

それでは、また一週間楽しんで参りましょう!

コメント

  1. いぬよう より:

    Twitterフォロー有難うございます。
    オーブ錬成お金の方は全然問題ないのですが個数がお高いですね・・・
    頻発して使えないですし1つの所から5つ回収するのはつらいところ

    • 見習い王子 より:

      >いぬようさん
      こちらこそフォロバありがとうございます。
      1種類五個のレートは高いですね…。
      私はモノによってはなぜか何十個もたまっているものもあるのでこの機会に必要なオーブに変えちゃおうと思います(´∀`*)

  2. 魔法剣士こー太 より:

    直接関係はない話題ですが、メンテ後以降、交換所関係のユニットのバグが多発してるようです。
    ユニット消失したりレベル関係がおかしくなったりと、下手すれば緊急メンテナンス案件かも知れませんね…(モーレット共食いしたらレベル上がらず素材モーレットだけ消失した人)

    • 見習い王子 より:

      >魔法剣士こー太さん
      むむむ!
      そんなバグもあったのですね…サマーキャンペーンで色々と不都合があったのですかね。
      モーレットさんが戻ってくることを願います( ;∀;)

  3. 魔法剣士こー太 より:

    公式のお知らせも出ましたが、交換所利用後召喚、合成等で不具合起きてるようです。まとめサイトではレジェンド召喚2回引いたはずが全く別の1キャラになってたり、精霊がガチャから出たりとかなり重大な問題になっているようです…
    修正されるまで交換所は使わず、使ってしまった場合は下手に召喚等はしない方がいいと思います(`・ω・´)

    • 見習い王子 より:

      >魔法剣士こー太さん
      これですね!

      ◆既知の不具合のお知らせ◆
      平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、 誠にありがとうございます。 ごく一部のユーザーさまにおきまして、 交換所を利用した場合、 ユニットの入手、合成継承、兵舎や ★4以下ユニット預かり所での動作に 予期しない挙動が発生する不具合を確認しております。 現在、不具合についての調査を行っております。 調査が完了次第、直ちに正常な挙動に修正を行います。 この度の不具合につきまして、 皆さまに大変ご迷惑をおかけしておりますこと、 深くお詫び申し上げます。 また、本件のお詫びにつきましても、 後日改めてご報告させていただきます。 円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、 今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願いいたします。 千年戦争アイギス運営チーム

      とりあえず私のところでは不都合がないっぽいですが、怖いので召喚とか☆4預け所とか交換とかはやらないようにしておきますかね(;’∀’)
      情報ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました