陽炎の森番ロヴィニアの性能評価・レビュー:千年戦争アイギス

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティユニット「陽炎の森番ロヴィニア」の性能についてまとめてみました。

2018年8月30日のアップデートから各召喚に追加された新レンジャーで、レアリティはブラック!

黒レンジャーがようやく登場し、益々運用方法が広がっていきそうです(*’ω’*)

通常:レンジャー

まずお出迎えするとこの状態です。

ピンク色の髪に大きな弓を構え、ピンクに燃えた矢を持っています・・・どうなってるんでしょ!?(;・∀・)

イラストは植田リョウ先生で、他にフィオレ、シルヴィア、スクハを手がけています。

アビリティ「世界樹の番人」をcc前から習得しており、その効果は

「神獣、魔獣、妖獣、獣、獣人に対する攻撃力が1.5倍になる」

という獣アタッカー!

自身も獣人のような姿ですが、ハーフエルフなのでせふせふw

スキル「霧幻の弓矢」

「射程1.5倍、敵の遠距離攻撃の対象にならない
 自身の状態異常を無効化、自動発動+効果時間無限」

といったもの!

敵の遠距離攻撃の対象にならないってそれ・・・範囲攻撃に巻き込まれない限り無敵!?

あ、でも稀に遠距離ユニットの場所まで近接敵が歩いてくる場合もありますね。
※スキル「隠密」と同様

しかしそれは注意すれば良いだけのことですし

初手で敵出撃近くに配置して常時隠密砲台としてかなり使えるのではないでしょうか。

そして状態異常無効化もまた恐ろしい・・・。

溶岩地帯、毒沼も怖いモノなしです!

回復も支援も要らない!

・・・一人が好きなのかな(;・∀・)

クラスチェンジ:ハイレンジャー

こちらはccを済ませたお姿!

といっても立ち絵に変化はありません。

レベル80でこのステータス。

さすがガチャ限黒ユニといわざるを得ないですね。

クラスがハイレンジャーにグレードアップしたおかげで射程も伸びました。



第一覚醒:マスターレンジャー

躍動感がハンパない感じになった第一覚醒のお姿!

かわいらしさかつ、力強さを感じます。

しかし、ウサギの耳のような羽が付いた帽子がオシャレですね(*´ω`*)

クラスはマスターレンジャーとなりさらに射程が伸びました!

覚醒アビリティ「神樹の霊験 」

「30%の確率で攻撃力1.6倍 神獣、魔獣、妖獣、獣、獣人への攻撃時は100%発動」

となりました。

獣特化だけでは飽き足らず、30%の確率で他の種族にも痛い一撃をお見舞いしようという・・・恐ろしいコ!

スキル覚醒は「強弓の構え」

「永続的に攻撃力1.5倍、トークン所持数を3回復!

 終了後「霧幻の弓矢」に変化、自動発動」

永続的に攻撃力1.5倍で自動発動って実質常時攻撃力1.5倍と捉えても良いレベルですね・・・すげぇ。

再使用までの時間が40秒かかりますので、気をつけないと隠密と状態異常効果が無いままアボンしてしまう可能性がありますので運用方法はちょっと考えないといけません。

第二覚醒:未実装

実装されたら追記しますね(`・ω・´)

評価まとめ

単体で裏方の仕事が向いている感じがしますねロヴィニアさん。

遠距離ユニットのくせに効果時間無制限で隠密発動するなんてどんなチートだよって話です。

おかげで回復をつける必要のない場面も多いでしょう。

クラス特性でトラップも置けるのもありがたい。

実装時にプレミアム召喚でピックアップされていましたので「出るまで召喚」をやってみました。

黒レンジャーのロヴィニアが出るまでプレミアム召喚!【アイギス】
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、アイギスですが、先日新しい黒レンジャーロヴィニアさんがプレミアム召喚に追加...

何回目の召喚で出すことができたのか…こちらの記事もぜひご覧くださいませ(*´ω`*)

コメント

  1. アジャラ より:

    隠密ユニットのダメージは最近はほぼ見かけない接触してくる敵よりも、マグマゴーレムやきのこ、鼠などのdotの方が怖い気がします。
    まぁどちらにせよめったにいないのですが

    • 見習い王子 より:

      >アジャラさん
      確かにスリップダメージ(Dot)は気にしてあげないといつの間にかキャーしちゃう恐れもありますね( ;∀;)
      滅多に見ないからこそ普段対策しておりませんし☆落とす事になりかねませんから注意が必要ですね。