アイギス:エフネとレンジャー第二覚醒が実装!第四回人気闘兵決定戦開催!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが本日のメンテナンスは定刻を30分過ぎて終了しました。

https://twitter.com/minaraioji/status/1230372301511651328

おや、今日のメンテは30分延長のようです。
大量の復刻ミッションで調整が大変なのでしょうか

運営さんファイト!

15時半にはきっちりメンテナンスが終了しておりましたので、いつものようにアップデートまとめ!

いってみよう!

目次

キャンペーン情報

冬の感謝祭キャンペーンが実施!

冬の感謝祭キャンペーンが実施!

毎日ログインボーナスで神聖結晶がもらえ、特殊なパックが2種類期間限定販売となっております!

▼追記:冬の感謝祭キャンペーンについての詳細はこちら▼

アイギス:『冬の感謝祭キャンペーン』のお知らせ【2020年】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが、昨日のアップデートから冬の感謝祭キャンペーンが開催となりました。 ▼イベント開催時のアップデート詳細記事はこちら▼ ということで、今年2020年(令和2年)の冬の感謝祭キ...

追記:タラニアさんについて詳しくまとめました!

アイギス:雷光の魔剣士タラニア性能評価まとめ!第二覚醒はルーンデルヴァー
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「雷光の魔剣士タラニア」についてまとめてみました。 2020年2月20日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティの魔法剣士クラスユニットです。 ▼実装当時のアップデ...

追記:ブレリアさんについて詳しくまとめました!

アイギス:紅の踊り子ブレリア性能評価まとめ!ゴールドユニドロップブースト持ち!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「紅の踊り子ブレリア」についてまとめてみました。 2020年2月20日のアップデート時に実装されたゴールドレアリティのダンサークラスユニットです。 ▼実装当時のアップデー...

期間限定イベント

人気投票イベント『第四回人気闘兵決定戦』の開始!

人気投票イベント『第四回人気闘兵決定戦』の開始!

2/20(木)メンテナンス後 〜 3/6(金)4:00 まで
※詳細な調整内容につきましては別途お知らせ「◆第四回人気闘兵決定戦について◆」のお知らせをご確認ください

追記:サオシュさんについて詳しくまとめました!

アイギス:魔神憑きサオシュ性能評価まとめ!あすもちゃんが強力!?
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「魔神憑きサオシュ」の性能についてまとめてみました。 2020年2月20日のアップデートから開催の第四回人気闘兵決定戦で実装・配布されたユニットです。 レアリティはプラチナ、ク...

復刻ミッション『邪仙郷の罠』の開始!

復刻ミッション『邪仙郷の罠』の開始!

・・・あれ?

イベント期間は変わっていますがバナー画像が先週の帝国猟兵とオークの勇者のままですね!

これはある意味レア画像?w

私がコラージュしたわけではありませんよ!

すぐ差し替わるとおもいますがそのまま掲載いたします。

※2月24日(月)0:00 〜 3月1日(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

復刻ミッション大量開催!

開催期間は2020年2月20日から同年2月27日11時(次回メンテナンス)までとなっております。

交換所ユニットの変更のお知らせ

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換終了
▼100個
『帝国猟兵レーゼル』
2月17日(月)0:00 〜 2月24日(月)23:59 まで

・虹水晶との交換開始
▼300個
『ちびラピス』
※2月20日(木)11:00 〜 3月5日(木)11:00 まで
※交換回数1回まで

・刻水晶との交換開始
▼250個
『鬼切の使い手ヒバリ』
『ぬらりひょんの娘シノ』
※2月20日(木)メンテナンス後 〜 2月27日(木)メンテナンス前 まで

▼150個
『武器商人エイミー』
※2月20日(木)メンテナンス後 〜 2月27日(木)メンテナンス前 まで

『兎耳の魔物使いシュシュ』
『智慧の信徒ソニア』
『オークの軍師イリオス』
※2月20日(木)メンテナンス後 〜 3月5日(木)メンテナンス前 まで

▼100個
『虎姫メイリン』
2月24日(月)0:00 〜 3月2日(月)23:59 まで

『帝国治癒士エリアス』
『付与魔術師メレディス』
『討妖の狙撃手アオバ』
『技工兵マイン』
『甘恋の山賊娘リーフ』
※2月20日(木)メンテンス後 〜 2月27日(木)メンテナンス前 まで



復刻大討伐ミッション『大空の覇者』の開始!

復刻大討伐ミッション『大空の覇者』の開始!

2月20日(木)メンテナンス後 〜 3月19日(木)メンテナンス前まで
※前回のクリア状況は引き継ぎません。
※報酬を一部調整し、獲得できるアイテム、ユニットを増量しております。

大討伐ミッション『神級EX』の追加

今回復刻開催する『大空の覇者』より新要素が加わり、全体的に敵が強化された『神級EX』を追加いたします。
ミッション中の討伐した数にボーナスが加算され累計討伐数の報酬獲得までの効率がよくなり、敵の数が増加した数の分だけ「1回での最高討伐数」に新たな報酬を追加しております。
※ボーナスの加算につきましては、倒した数に×1.3倍の討伐数ボーナスがかかり、すべての敵を倒すと討伐数に×1.5倍のボーナス倍率がかかります。
※神級EXでは同名ユニットの同時編成はできませんのでご注意ください。
※最高討伐数の報酬は、登場する敵の数による報酬となります。
ボーナス加算分は該当しませんのでご注意ください。
※報酬で獲得可能な召喚チケットから登場するのは、2020年2月20日までに実装された神聖結晶を
消費する召喚から登場するユニットが対象です。
イベントの報酬、コラボ、期間限定、帝国、英傑は対象外となります。

各召喚の更新情報

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

新ユニット新クラス「デモンルーン」のプラチナレアリティ「悪魔妖術師エフネ」が新規追加実装!

排出確率アップ中です。

追記:エフネさんについて詳細をまとめました!

アイギス:悪魔妖術師エフネ性能評価まとめ!無邪気な言動に王子タジタジ?
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「悪魔妖術師エフネ」の性能についてまとめてみました。 2020年2月20日のアップデート時に追加された初のデモンルーンクラスのプラチナレアリティ女性ユニットですね。 ▼実...

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

2月20日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになるピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
シビラ
魔戦団長イングリッド
極重巨砲フレデリカ
伝説の海賊ミネルバ

▼プラチナ
鍛冶職人サンディー
秘刃の暗殺者ジュノン
吸血鬼ラキュア
幻光の魔女プリム
守護騎士シェルト

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

■アップデート
iOS:ver1.7.9
Google Play:ver1.7.9

・バレンタインキャンペーンの終了
・緊急ミッション『デーモンシェフのお菓子工場』の終了

レンジャーに第二覚醒クラス実装!

レンジャーに第二覚醒クラス実装!

「アークワーデン」と
「トラップマスター」が実装されました。

追記:ロヴィニャーさんの第二覚醒クラス詳細についてまとめました!

アイギス:陽炎の森番ロヴィニア性能評価まとめ!第二覚醒クラス実装!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスのユニット「陽炎の森番ロヴィニア」の性能について詳しくまとめてみました! 2018年8月30日のアップデートから時に各召喚に追加実装されたブラックレアリティのレンジャークラ...

追記:ローザさんの堕二覚醒クラス詳細についてまとめました!

アイギス:帝国遊撃兵ローザ性能評価まとめ!第二覚醒はトラップマスター
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「帝国遊撃兵ローザ」についてまとめてみました。 2016年12月1日のアップデート時に実装された白の帝国出身のプラチナレアリティ、レンジャークラスの女性です。 また、20...

不具合のお知らせ

・『恋煩いの弓騎兵エメルダ』を覚醒させた際防御力が低下してしまう不具合が発生しております。
こちらは2月27日(木)の定期メンテナンスにて修正を予定しております。

本件のお詫びにつきましては、日改めてご報告させていただきます。

・天界のシェフオーガスタのアビリティ『最前線のまかない』覚醒後アビリティ『美食頂点』の効果を受けたユニットを撤退後、再配置すると効果が適用されたままになっている不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

雑感

冬の感謝祭キャンペーンが開催となり、期間限定のお得なパック1とパック2が販売されております。

両方購入するとタラニアさんとブレリアさんを先行入手できますので課金できる方はぜひゲットしておきましょう!

ログボで神聖結晶ももらえますので毎日ログインもお忘れなく!

 

本日から3月6日まで第4回人気闘兵決定戦が開始となります。

いわゆる人気投票イベントですね。

前回はスーシェンさんが1位となりましたが果たして今回は誰が人気1位になるのでしょうか!?

結果が楽しみですね。

ちなみに前回1位と取ったスーシェンさんのちびユニット版が本日実装・配布となっております!

プレゼントボックスをご確認くださいませ!

≫ 追記:覚醒ちびスーシェンについて詳しくまとめました!

アイギス:ちびスーシェン性能評価まとめ!覚醒性能で金とは思えぬ強さ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「ちびスーシェン」についてまとめてみました。 屍仙道士スーシェンのちびユニットバージョンで、レアリティはゴールド、クラスはちび屍道士の女性ユニットです。 こちらのちびキャ...

復刻ミッションは大量に開催されております!

いままで復刻が1度も無かった緊急ミッションも含まれておりますので未入手イベント報酬ユニットが居れば必ず仲間にしておきましょう。

また、月曜からは帝国猟兵…じゃなかった、邪仙郷の罠が復刻開催され虎姫メイリンさんを仲間にすることができますのでこちらもお忘れなく!

 

交換所では期間限定でちびラピス様、シュシュさん、ソニアさん、イリオスさんなど今までの人気闘兵イベントで入手できたユニットが交換可能となっています。

ちびラピス様を既にお持ちの方も交換し、本家ラピス様に強化合成で重ねると確定でスキルレベルとコスト下げができるのでオリジナル強化にも使えます!

他にも大量復刻ミッションに対応したユニットも登場!ぜひ確認してみてくださいね。

 

大討伐ミッションは『大空の覇者』が復刻開催開始!

神級EXの新要素も追加されましたね。

敵の性能が上がっており、倒せば1.3倍の討伐数として計算され、登場する全ての敵を倒すと1.5倍カウントになるようです。

さらに同名ユニットの同時編成ができなくなったり制限もあるようですね。

これは実際にやってみないといけませんね~!

 

プレミアム召喚1には新ユニットのエフネさんが登場です!

うーむ、幼さ残る感じで笑顔、八重歯が可愛らしいですね~。

 

レンジャーの第二覚醒クラスも遂に実装となりました!

アークワーデンとトラップマスターの2クラス。

また各ユニット毎にまとめ記事を書きます!

 

それでは、また1週間楽しくアイギス楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました