アイギス:称号四神の試練を超えし者!王子【四神】の性能評価まとめ

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギスの王子【四神】についてまとめました!

2019年12月26日のメンテナンス後に実装された称号「四神の試練を超えし者」。

▼実装当時のアップデート情報はこちら▼

アイギス:グリム、ハルモニア実装!着物フウカも来るよ!年末年始キャンペーン開催!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが、2019年最後のメンテナンスも終了しました! ...

四神の試練を超えし者:王子【四神】

四神の試練を超えし者:王子【四神】

大総力戦にて四神の試練を無事超えることができた王子の姿!

四神の力を宿しており、細かな装飾が描かれております。

イラスト担当は「非公開」先生。

非公開先生は何名か居られるのですが、魔神系を多く書かれているお方ですね。

クラス特性

味方の能力を高める
スキル使用毎で自身が強化され、最終段階では防御力と魔法耐性を無視した遠距離攻撃を行う

アビリティ:戦意高揚【四神】

配置中、味方全体の攻撃力と防御力が20%上昇し、味方全体のHPを徐々に回復(0.5秒毎にHP+15回復)

スキル:玄武の加護

防御力が永続的に1.5倍
次回スキルが変化
初動まで1秒、再使用まで30秒

2回目スキル使用:朱雀の加護
最大HPが永続的に1.5倍
次回スキルが変化
再使用まで30秒

3回目スキル使用:青龍の加護
攻撃力が永続的に1.5倍
次回スキルが変化
再使用まで30秒

4回目スキル使用白虎の加護
攻撃後の待ち時間を永続的に短縮
次回スキルが変化
再使用まで30秒

5回目以降スキル:黄龍の刃
30秒防御力と魔法耐性を
無視した遠距離攻撃
再使用まで50秒

称号の入手方法

称号「四神の試練を超えし者」の入手方法をご案内!

大総力戦ミッション「神獣四神降臨」の極級をクリアすると新称号「四神の試練を超えし者」を獲得できます!



評価まとめ

王子は千年戦争アイギスの主人公です。

ランクを上げると称号を授かり、色々な性能を発揮できるのが特徴ですね。

ケラ王子や覚醒王子など、特定のイベントやストーリーミッションクリアで手に入る強力な称号もあります。

また、アビリティの戦意高揚は味方全体の攻撃力と防御力を上昇させる強力な配置バフ効果があります。

四神王子は出撃コストが34と重量級ではありますがステータスが高めで段階強化で最終的に高コスト以上の性能を発揮することができます。

スキル最終強化段階ではステータス1.5倍に加え、遠距離貫通攻撃を行うこともできるので後衛戦術家などを出撃メンバーに加えて早めにスキルを展開していきたい。

また、味方全体の攻防2割アップ、リジェネ効果(0.5秒毎にHP15回復)の配置バフも持っていますので強力な支援効果にも期待できます。

スキル効果は1回目は防御力が永続的に1.5倍上昇する効果で、2回目は最大HPが永続的に1.5倍化し耐久性が上昇!

3回目のスキル使用で攻撃力が1.5倍、4回目で攻撃速度が永続的に上昇します!

そして最終段階の5回目以降からは30秒間遠距離貫通攻撃を行う効果になりますので、ガンガンぶっ放して敵を殲滅していきましょう。