アイギス:お正月属性のオロチヒメ、エルドラ、ジュノンが登場!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

本日は2019年最終日!

12月31日でございます。

 

いやはや、今年も色々とありましたがあっという間でしたね。

今年を振り返ってみたりしたいのですが、その前に!

公式よりアップデート情報の告知がありましたので情報をまとめました。

目次

12月30日0時~31日23時59分の二日間プレミアム召喚2更新!

王子の皆さまにお知らせがあります。

12月30日(月)0時より、プレミアム召喚2が更新されています!

今回は2019年12月31日(火)23:59まで開催されます。

今回のプレミアム召喚2で出現確率がアップするユニットは「ブロック中、敵の攻撃に反撃することができるユニット」です。
※条件のユニット全てが出現確率アップの対象ではありませんのでご注意下さい

確率アップ中のユニットは以下の通りです。

▼ブラック
王宮守護騎士アデライド

▼プラチナ
 魔眼の魔神バロウス
紅剣の不死姫ユーフェ

明日の2020年元旦(1月1日)からお正月プレミアム召喚開催!

2020年1月1日(水)0時より お正月プレミアム召喚を開催いたします。

3体の新ユニットが登場します。

一人目はレアリティブラックの呪術使い『迎春の呪姫オロチヒメ』が登場!

スキル『蛇霊の煤払い』
攻撃後の待ち時間を短縮し、クラス特性の効果がアップ!
スキル発動時、敵全員の現在HPを一定値減少させます!

覚醒スキル『墨蛇の荒噛み』
攻撃対象数がアップ!
攻撃後の待ち時間を短縮し、クラス特性の効果がアップ!
敵の現在HPの一定割合分のダメージを与えます!

アビリティ『本坪鈴の杖』
出撃メンバーにいるだけでお正月属性ユニットの毒、状態異常を無効化します!

覚醒アビリティ『蛇に睨まれた鼠』
出撃メンバーにいるだけでお正月属性ユニットの毒、状態異常を無効化します!
攻撃時、短時間敵の動きを停止し、スキル中は停止時間が少し延長されます!

追記:お正月衣装の迎春オロチヒメさんについて詳しくまとめました!

アイギス:迎春の呪姫オロチヒメの性能評価まとめ!7体同時マルチがグッド!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティの呪術使い「迎春の呪姫オロチヒメ」についてまとめました。 オロチヒメのお正月衣装バージョンで2019年1月1日0時より実装されました。 ▼当時のアップデ...




2人目は振袖エルドラ!

2020年1月1日(水)0時より開催される お正月プレミアム召喚に登場する二人目の新ユニットはレアリティブラックのドラゴンプリンセス『振袖の金竜姫エルドラ』となります。

二人目の新ユニットは レアリティブラックのドラゴンプリンセス『振袖の金竜姫エルドラ』となります。

スキル『新春剣バルムンク』
攻撃力と防御力がアップ!
全ての味方への攻撃を一定確率で無効化します!
自動で発動し、効果時間は無限です!

覚醒スキル『おみくじグラム・末吉』
攻撃力と防御力がアップ!
一定確率で以下の効果が発生します!
・防御力と魔法耐性を無視
・敵を倒すとゴールド入手
次回スキルの効果発生率がアップします!

アビリティ『初春の着付け』
自身の出撃コストが増加しますが、最大HPと攻撃力がアップします!

覚醒アビリティ『金竜の寝正月』
自身の出撃コストが増加しますが、最大HPと攻撃力が更にアップします!
自身のHPが徐々に回復し、スキル中は回復量の倍率がアップします!

追記:正月エルドラさんについて詳しくまとめました!

アイギス:振袖の金竜姫エルドラの性能評価まとめ!お正月晴着が素敵
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「振袖の金竜姫エルドラ」についてまとめてみました。 エルドラのお正月着物衣装バージョンで2019年1月1日0時より実装されました。 ブラックレアリティのドラゴンプリセンス...

3人目は晴着ジュノン!

2020年1月1日(水)0時より開催される お正月プレミアム召喚に登場する 三人目の新ユニットは レアリティプラチナのローグ『晴着の看板娘ジュノン』となります。

スキル『ごひいき色仕掛け』
攻撃力がアップ!
高確率で即死させ、スキル発動時に全ての敵が短時間停止!
スキルは自動で発動します!

覚醒スキル『お年玉ラッシュ!』
防御力と魔法耐性に影響されず、必ず2020ダメージを与える遠距離攻撃を行います!

アビリティ『晴着の袖引き』
所持しているだけで 聖霊を除くアイアンユニットのドロップ率がアップ!

覚醒アビリティ『正月茶屋の元気印』
所持しているだけで聖霊を除くアイアンユニットのドロップ率がさらにアップ!
そして、攻撃発生後のスキを常に短縮します!

 

【注意点】
『迎春の呪姫オロチヒメ』『振袖の金竜姫エルドラ』『晴着の看板娘ジュノン』はお正月プレミアム召喚からのみ2020年1月6日(月)11:00までの期間限定の出現となります。
また、今後の更新にて再度出現する場合があります。

追記:正月ジュノンさんについて詳しくまとめました!

アイギス:晴着の看板娘ジュノン性能評価まとめ!お正月版は時止めが得意
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「晴着の看板娘ジュノン」についてまとめてみました。 ジュノンのお正月着物衣装バージョンで2019年1月1日0時より実装されました。 プラチナレアリティのローグクラスユニッ...

雑感

2020年の初新ユニットはお正月属性のオロチヒメさん、エルドラさん、ジュノンさんの3体ですね!

 

迎春オロチヒメさんはお正月属性ユニットの毒・状態異常無効化と時止めが強力ですね~。

呪術使いなのにお祝いごとに出ちゃうとは呪いなのか祝ってるのか分かりませんねw

 

振袖エルドラさんは全味方へのダメージを確率とはいえ無効化できる効果が永続だったり、自己リジェネもあります!

金髪美人さんの和服は最高ですね(*´▽`*)

 

晴着ジュノンさんは全敵時止めの通常スキル、2020の固定ダメージを与える覚醒スキルを持っていてどちらも有用そうです。

2020固定ダメージは貫通攻撃なのか、それとも魔王のバリアも無関係に表記通り「必ず」ダメージを与えられるものなのか気になりますね。

足がスラリ、美脚なのが嬉しい(´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました