2019年見習い王子の奮闘気で最も読まれた記事は!?一年振返る




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、2019年もあと1日となりましたね!

31日家で紅白を見て、夜に二年参りに出かけたいと思っています。

 

さてさて!

今年も沢山の記事を書いて参りました!

数えてみるとこのブログだけで640記事以上を投稿していたようです(`・ω・´)

そこで今回、今年一年(2019年)に沢山読まれた10記事を紹介します!

▼ちなみに昨年もっとも読まれた記事10位はこちら▼

2018年、最も読まれた記事は!?
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、2018年もあと1日となりましたね! 31日は昼に温泉へ出かけて、夜は家でのんびり紅白を見て過ごそうと思っています。 二年参りは今年はどうしようかな…寒波で寒いので家でまったりしていたい…(;´...

▼一昨年(2017年)もっとも読まれた記事10位はこちら▼

2017年、最も読まれた記事は!?
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は当ブログ「見習い王子の奮闘記」について語ります。 2018年になりましたので「当ブログについて」ページを更新しました。 沿革など情報更新しましたので見てみてください(*’ω’*) そして!...

それでは早速10位から紹介していきますよ~!

目次

当ブログ2019年ページビューランキング10!

第10位:絢爛の吸血鬼エマ性能評価まとめ!第二覚醒実装でまるで別ユニット!

アイギス:絢爛の吸血鬼エマ性能評価まとめ!第二覚醒実装でまるで別ユニット!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスのレアリティブラック「絢爛の吸血鬼エマ」についてまとめました。 クラスはヴァンパイアロード、クラス初の黒ユニットです。 実装されたのは2018年1月25日から各召喚に追加されまし...

黒レアのエマさんについての記事が10位にランクイン!

2018年11月17日に投稿した記事です。

第9位:称号「闇の英雄」王子【ダーク】性能評価・まとめ!敵弱体デバフが超強力!

アイギス:称号「闇の英雄」王子【ダーク】性能評価・まとめ!敵弱体デバフが超強力!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの2019年エイプリルフール限定ミッションが4月1日から4月4日のメンテナンスまで開催されています。 昨日の続きをしっかりプレイしました。 創造主(魔王軍)を裏切り 強力なボスで...

今年のエイプリルフール限定ミッション「千年戦争アイギスダークネス」報酬の王子の新称号ですね!

ダーク王子の魂が剣に宿り、それを握る王子に力を与えてくれます。

アイギス:ダーク王子とダークアンナが登場!限定ミッション「ダークネス」開催!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日は2019年4月1日、エイプリルフールですね。 今年も千年戦争アイギスの特別な限定ミッションが開催されておりますよ~! その限定ミッションの名は! 千年戦争アイギス「ダークネス」 暗黒なイベ...

2019年4月2日に投稿した記事です。

第8位:金光聖菩の性能評価まとめ!トークンにスキル覚醒に非常に強力な真っ黒ユニット!

アイギス:金光聖菩の性能評価まとめ!トークンにスキル覚醒に非常に強力な真っ黒ユニット!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はアイギスの「金光聖菩」についてまとめてみました。 2018年5月31日のアップデート時に実装、各召喚に追加された邪仙クラスのブラックレアリティユニットです。 ▼当時のアプデ詳細記事はこちら...

金ちゃんの性能についてまとめた記事が8位にランクイン!

さすが人気あるキャラですね~(*´▽`*)

強さもピカイチですし、来年は金ちゃんを越えるような性能の新ユニットも多数登場するのでしょうか!?

2018年11月28日に投稿した記事になります。

第7位:清源妙道真君性能評価まとめ!本人も貫通トークンも強すぎ

アイギス:清源妙道真君性能評価まとめ!第二覚醒実装!殲滅型か耐久特化か
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「清源妙道真君」の性能についてまとめてみました。 2019年8月29日のアップデートからプレ召喚1及び各召喚に追加された「真人」クラスの新ユニットで、真人クラスでは初のブラック...

まだ実装されて間もない妙道真君が7位にランクイン!

性能も高いですし、注目されるのは分かりますね。

2019年8月29日に投稿した記事です。

第6位:星を詠む者ソラス(黒)の性能評価まとめ!マルチ範囲が強力過ぎる!

アイギス:星を詠む者ソラス(黒)性能評価まとめ!マルチ範囲が強力過ぎる!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「星を詠む者ソラス」の黒レアリティ版の性能についてまとめてみました。 英傑ユニットであるソラスさんはプラチナとブラックレアリティの2体が存在しています。 ▼白金レアリティ版のソ...

ソラスさんも最近登場したばかりだというのに過去の記事をぶっちぎり6位にランクイン!

いやはや、英傑ユニットといったらこの方!という感じですものね。

2019年11月4日に投稿した記事です、2ヶ月足らずでこの結果とは素晴らしい!

第5位:爆突工兵シャールの性能評価まとめ!バトルタンクが攻防優れて良い感じ!

アイギス:爆突工兵シャール性能評価まとめ!第二覚醒はどちらも有用!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「爆突工兵シャール」についてまとめてみました。 2019年2月28日のアップデート時に実装されたブラックレアリティのサッパークラス女性ユニットです。 ▼実装当時のアップデ...

2月末に実装されたブラックサッパーのシャールさんが5位にランクインなんだぜ!

人気闘兵でも上位に来ましたものね、今後の活躍にも期待なんだぜ!

2019年3月1日に投稿した記事です。



第4位:怪力少女ディーナの第二覚醒はギガントハンマーがおすすめ!性能評価まとめ

アイギス:怪力少女ディーナ性能評価まとめ!第二覚醒はギガントハンマーがおすすめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスのユニット評価記事ですよ(`・ω・´) アイギスが始まってからずーっと王子たちを支えているヘビーアーマークラスのブラックレアリティ女性ユニット「怪力少女ディーナ」の性能につ...

アイギスがサービスインしたときより王国を支える壁!

そして殲滅要員としても活躍できるディーナさんの記事が第4位です!

2019年5月7日に投稿した記事でした。

第3位:水龍騎士スイレンの性能評価まとめ!白金?嘘でしょ!?ブラック並みの驚愕性能!

アイギス:水龍騎士スイレン性能評価まとめ!第二覚醒はドラゴンマスター!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「水龍騎士スイレン」についてまとめてみました。 2019年2月21日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのドラゴンライダークラス女性ユニットです。 ▼実装当時の...

2月21日に実装された白金ドラゴンライダーのスイレンさんの記事が第3位!

黒レアじゃないのに珍しい人気っぷりですね(*´▽`*)

2019年2月27日に投稿した記事です。

第2位:王宮守護騎士アデライドの性能評価まとめ!攻守優れたぶっ壊れグランドナイト!

アイギス:王宮守護騎士アデライド性能評価まとめ!第二覚醒実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「王宮守護騎士アデライド」についてまとめてみました。 2019年3月28日のアップデート後に実装されたブラックレアリティのグランドナイトクラス女性ユニットです。 ▼当時の...

3月28日に実装された黒グランドナイトのアデライドさんの記事はなんと2位です!

太もも神素晴らしい(謎)

2019年3月29日に投稿した記事です。

第1位:希代の天才道化リズリーの性能評価まとめ!道化師初ブラックはスキル性能が超優等生!

アイギス:希代の天才道化リズリーの性能評価まとめ!道化師初ブラックはスキル性能が超優等生!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「希代の天才道化リズリー」についてまとめてみました。 2018年11月29日のアップデート時に実装、各召喚に追加された道化師クラス初のブラックレアリティユニットです。 ▼...

栄光の第1位はリズリーさんの記事でしたー!
パフパフ!※効果音

美人だし、クイズの司会もお手の物だし、人気高いユニットですよね(*´∀`)

性能もCT50%短縮というぶっ飛んだものをお持ちですのでお世話になってる王子も多いのではないでしょうか!

以上が今年1年でもっとも読まれた10記事でした!

来年も沢山の記事を書いていこうと思うのですが、今年のはじめに語った抱負の中に「ユニット評価記事を全ユニット分書く!」というものがありましたがまだまだ全然書き足りませんね・・・。

2019年仕事始め!今年の抱負を語ってみる:ブログ運営
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日から仕事はじめの方も多いのではないでしょうか。 私もその一人です…(;'∀') 長い休みだったので、昨年末どんな案件で動いていたかを思い出しながら資料整理しています。 さてさて、元旦に記事に...

黒レアはほとんど書けているので、来年はサファイア、白以下ユニット全員分書いて見せます!

 

・・・白金ユニット多すぎますよ運営さん( ;∀;)

 

来年末も今回同様に最も読まれた記事ランキングトップ10をやりますのでお楽しみに!(`・ω・´)

それでは良いお年を~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました