2017年、最も読まれた記事は!?




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は当ブログ「見習い王子の奮闘記」について語ります。

2018年になりましたので「当ブログについて」ページを更新しました。

沿革など情報更新しましたので見てみてください(*’ω’*)

 

そして!

 

2017年、1年間の人気記事トップ10を紹介します!

 

まずは10位から!

目次

10位:全てのサービスを終了

全てのサービスを終了
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 DMM GAMESでまたサービス提供終了したものを見つけました。 新ゲームラッシュでワクワクしながら事前登録し、数カ月間事前登録ガチャを時間を削って回していたのにたて続けにサービス終了させていくのはい...

天歌統一ぷろじぇくとのサービス終了について書いた記事でした。

DMM GAMESも中のゲームは沢山入れ変わっておりますね・・・。

に書いた記事です。

 

9位:神聖結晶5個がもらえるシリアルコード!3/15まで!

神聖結晶5個がもらえるシリアルコード!3/15まで!
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 昨晩は雪が降りましたね~! もうスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えてしまった方もいたのではないでしょうか?(^-^; 今朝積もるか心配でしたが、そんなに積もってなくてよかったです。 さて...

今は使えませんが、やはりシリアルコードネタは良くみられます。

2017/3/8の記事でした。

 

8位:ラピス様が出るまでプレミアム召喚!

大悪魔召喚士ラピス様が出るまでプレミアム召喚!【千年戦争アイギス】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 今週(2017/02/09~02/16)のプレミアム召喚は新ユニット「サンディー」と「ラピス」「ナタク」「ゼノビア」の出現確率がアップしております。 ラピスさんは攻略動画...

新規の鍛冶職人サンディーさんがプレミアム召喚に追加された時にデモンサモナーの黒ユニット大悪魔召喚士ラピス様も出現確率がアップしていた期間にガチャを回したお話。

反則的に強いと噂のラピス様がどうしても欲しかったんですよね。

 

 

 

全然使ってないけど(;´・ω・)

 

2017年2月15日の記事でした。



7位:千年戦争アイギス 間違ったリンネさんの運用方法

千年戦争アイギス 間違ったリンネさんの運用方法
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今日は朝から雨ですね~! じめっとしていてなんだか気持ちも落ち気味です。 さて、アイギスですが 前回に引き続き聖霊預り所の整理を行っています! 今回はブラック風水士のリンネさん! ・・・そういえばこの...

特殊なトークンの使えるリンネさん。

いつも適当な場所に配置していたのですが・・・?

 

2017年9月12日の記事でした。

 

6位:シルヴィアさんが欲しくてプレミアム召喚!

アイギス:シルヴィアさんが欲しくてプレミアム召喚!
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 先日新規追加されたユニットシルヴィアさんがどうしても欲しくなり・・・ 出るまで頑張ってプレミアム召喚をやっちゃうことにしました! ※2017年1月26日~2月2日のメンテナンスまで出現確率がア...

人気の新ユニットが出るまでガチャのシルヴィアさんバージョン!

なかなか出ずに諦めたくなりましたね・・・( ;∀;)

 

2017年2月4日の記事でした。

 

5位:ドラゴンナイト5もサービス終了?

ドラゴンナイト5もサービス終了?
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、今回はドラナイ5のお話です。 強敵イベント「ドラゴンナイト総統襲来!」が開催中! ドラゴンナイト総統・・・って、え? ラスボス??( ゚д゚) え?え? 明らかに魔王っていう感じの見た目...

サービス開始早々、敵ボスにドラゴンナイト総統が登場!

ラスボス登場で早くも終了!?

と思ったお話です。

しかし、現在のサービス状況ではなかなか終了も近いのではと思っちゃいますね(^-^;

 

2017年8月14日の記事でした。



4位:1周年記念アリサがぐうエロい

https://yugidl.apprentice-prince.net/kamipro/624/

胸が強調されたセクシーなドレス姿が素敵なアリサさんのお話。

アリサさんの衣装変えはめちゃくちゃ好きです。

 

2017年4月1日の記事で、派生したブログ「神姫プロジェクトの沼。」に移動しました。

 

3位:DMM GAMES新作ゲーム「女神にキスを!」事前登録を開始!

DMM GAMES新作ゲーム「女神にキスを!」事前登録を開始!
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 今回はDMM GAMES期待の新作ゲーム「女神にキスを!GODDESS KISS-X」について! 世界は、人々を洗脳し操る帝国により、危機的状況を迎えていた。 帝国の野望を打ち砕く方法は、なん...

メガキスがサービス提供開始前に事前登録キャンペーンを行っていた時のお話。

PVもよく出来ているし、キャラも魅力的な人が多いゲームだと思いました(*’ω’*)

 

2017年9月6日の記事でした。

 

2位:新ブラックが二人も登場

新ブラックが二人も登場!(リンネ・フレデリカ)千年戦争アイギス
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 最近は殺傷や立てこもりや物騒な事件が多いですね。 暑い日も続きますし関連性があるのかもしれませんね。 私も暑い日の仕事はだるだるです。エアコン付けてくれぃ~(;゜ロ゜) さて、千年戦争アイギスは本日無...

一年以上前の2016年5月26日の記事がなんと第3位!

当時、同時に黒ユニット2体が追加された時のお話。

リンネさんとフレデリカさんを紹介しました。

昔からの人気記事のようです(*’ω’*)




そして!

 

2017年、一番見られた記事は・・・!

 

1位:まさかのモルディベートが復刻!?

まさかのモルディベートが復刻!?【千年戦争アイギス】
※この記事はモルディベート復刻前のお話です。 皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 今回のメンテナンス明けから一部のユニットのイラストが変わっていますね・・・。 ソーマちゃんが・・・ソーマちゃんがお亡くなりになった(´;ω;`) この絵が...

こちらはさらに古くて2015年7月3日の記事!

それなのに第1位という人気ぶり!

現在はイラストが変更されたモルディベートさん。

 

昔の実装初期のイラストも載せています。
※ムフフシーンも顔アップのみですが載っています。

当時は入手困難なユニットでした。

 

2017年のPV数トップ10は以上の結果になりました。

さぁ今年2018年はどのような記事を書き、どの記事が人に読まれるのでしょうか!?

また来年の発表が楽しみです(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました