アイギス:怪力少女ディーナの第二覚醒はギガントハンマーがおすすめ!性能評価まとめ

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回はアイギスユニット評価記事ですよ(`・ω・´)

アイギスが始まってからずーっと王子たちを支えているブラックレアリティユニット「怪力少女ディーナ」の性能についてまとめてみました。

第二覚醒も実装されたことにより今後も大いに役立つ娘です。

通常クラス:ヘビーアーマー

イラスト担当は「田阪新之助」先生(彩色協力:立見いづく氏)。

ふたりはプリキュアとのコラボから参…うそですごめんなさい。

初見時プリキュアブラックかと思ったのでつい(;´・ω・)

公式設定によると身長138cmのロリっ娘なのですが小さい身体にとてつもない力を秘めています。

アビリティ:奇跡の盾

20%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する

スキル:攻撃力強化III

35秒攻撃力が1.8倍に上昇(スキルMAX時)

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀ヘビーアーマー
黒の聖霊

クラスチェンジ:バトルマスター

スキル:攻撃力強化IV

45秒攻撃力が1.9倍に上昇(スキルMAX時)

第一覚醒素材

銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
覚醒の聖霊が一体ずつと、
バトルマスターの宝珠3個(木曜オーブミッション)
30万ゴールド必要です。

第一覚醒クラス:ギガントアーマー

こちらが第一覚醒したお姿!

個人的にこの絵がディーナさん中、一番のお気に入り!

生地薄すぎてやばい(*´ω`*)かわいい

どのユニットでも言えることですが、第一覚醒から性能がグンとあがりますよ!

覚醒アビリティ:見えざる鎧

25%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する
攻撃力と防御力が10%上昇

スキル覚醒:怪力爆砕鉄球

45秒攻撃防御2.0倍遠距離の範囲攻撃を行う

第二覚醒クラスA:アーマーガーディアン

こちらが第二覚醒アーマーガーディアンのお姿!

ヘビアマクラス第二覚醒実装予告で始めて公開されたヘビアマ第二覚醒イラストです。

ヘビーアーマーの第二覚醒が遂に実装!ディーナの新イラストが素敵:アイギス18/11/08アプデ予告2
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 私のツイッターのフォロワーさんはお気づきかと思いますが、今日は1日横浜へ出張に行...

生地は第一覚醒より増えたもののポーズ的にこちらもやばいw

クラス特性

5体までの敵を足止めできる
魔法耐性が上昇
スキル未使用時のみ防御力1.5倍

さらにHP上昇(中)、防御力上昇(大)、魔法耐性+15のステータス上昇。

第二覚醒クラスB:ギガントハンマー

こちらは第二覚醒ギガントハンマーのお姿!

はわ、はわわわ…!

大丈夫なのこれ!?下半身が大丈夫なの!??(;・∀・)

このクラスだけ目の色が真っ赤に染まっていますね?

EXAMシステムを発動できるようになったようです(違)。

機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー(1) (角川コミックス・エース)

クラス特性

4体までの敵を足止めできる
スキル中攻撃力1.4倍、防御力1.2倍
スキル再使用時間を45%短縮

さらにHP上昇(小)、攻撃力上昇(特大)、防御力上昇(小)のステータス上昇。

評価まとめ

アイギスがサービス開始した当初より王子を支えるヘビーアーマーです。

高い防御力値を持ち、さらに攻撃力値も高い!さすがのブラックです。

スキルも攻撃力強化を持ち、敵を抱えながら叩き潰すような運用が可能。

ただし好感度ボーナスもスキルも防御力を底上げするものがないので要注意です。

しっかりヒーラーなどで補助してあげましょう。

第一覚醒をすると覚醒アビリティにより防御力+10%が付いて若干硬くなります。

スキル覚醒では攻撃力倍率が2倍になり、なんとハンマーを振り回し遠距離範囲攻撃(射程200)を行うように。

攻撃力が1000を越えての範囲攻撃は非常に強力ですね!

ただし、再使用まで60秒かかるのがネックです。

第二覚醒について

2018年11月8日のアップデートから待望の第二覚醒が実装されました。

防御力強化のアーマーガーディアンと殲滅力アップのギガントハンマーの2種。

ブラックなのでどちらのクラスにも発展可能です。

ステータス、スキル覚醒の効果を見てもおすすめはギガントハンマーですね、ディーナさんの場合(`・ω・´)

ギガントハンマーですとスキル再使用時間を45%短縮もあって回転率は増すわ、攻撃力1000越えてて2.8倍になって2800の遠距離範囲攻撃とかぶっ飛んでますw

アーマーガーディアンは攻撃よりのディーナさんの欠点である防御力をカバーできるクラスですので安定性は増し・・・ブロック数5になるのでボス5体とか抱えるのは厳しいかな(;´・ω・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ関連コンテンツ