アイギス:1%の反逆でプリンセスモーティマ登場!エイプリルフールネタ2020

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、千年戦争アイギスですが

2020年のエイプリルフール限定ミッション「1%の反逆」が開催されましたね!

2020年のエイプリルフール限定ミッション「1%の反逆」が開催されましたね!

とりあえず、内容はやってみてのお楽しみ…(というかタイトルで触れておりますが)。

そもそも「1%」って何?

という王子も多いのではないでしょうか。

これはアイギスがサービス開始してから謳い文句としていた広告のフレーズから来ています。

例えば2016年9月頃に配信されていた広告がこちら!

「アイギスは99%の美少女と1%のオッサンが暴れまわる最難関タワーディフェンスゲームです」

「アイギスは99%の美少女と1%のオッサンが暴れまわる最難関タワーディフェンスゲームです」

この頃、ニコラウスの名言として「ワシが1%じゃ!」が王子たちの中で流行っておりましたね。

ゴライアの「オレが1%だ」というバージョンもありましたw

他にも広告のキャッチフレーズから名言が生まれる事が多いですね、アイギスは。

ヴァレリーも

「戦略は必須

意外と難しい

まぁ…

僕はヌきたいからやるけどね。」

なんていう驚きのフレーズで広告配信されたものだからごぞっとネタにされましたw

昔からプレイされている王子なら思わずニヤっとするワード

「99%」=女性ユニット、「1%」=男性ユニットというキャッチフレーズで当時のアイギス運営さんは押し出していましたので今回のイベントネームは古参王子たちはクスっとしてしまいますね。

こちらはアイギス6周年アートコンのちぇろさんの作品!

1%の頂点に立つのはやはり広告のニコラウスw

素晴らしい作品ですね!

絶対男女1%の比率ではないですが、ごまかしちゃうところもアイギスの良いところ!?

そして、プリンセスモーティマ!

そして、プリンセスモーティマ!

アンナさんも皮肉っておりますが、サービス開始直後に今では「詫び石」として神聖結晶が配布される「お詫びの報酬」ですが、当時のお詫びとして「モーティマ」が配布される予定でした!

それなのに一部の王子たちには「テミスさん」が誤って配られるという事件が発生しました。

99%女性が多く存在するアイギスの世界でテミスさんとコラボさせてくるとは、今回はその事件を捩っているのでしょうw

こちらもサービス当初からプレイされている王子にとってはニマァとする案件ですね。

きっとイベント期間終了後に配布されるプリンセスモーティマ

昨年のダーク王子もイベント期間終了後のメンテナンス明けにアンナさんがダーク王子の剣を拾ってきたことでその魂を受け継ぐような会話イベントが発生して使用できるようになりました。

2020年の今回もきっと4月9日の次回メンテ明けに「うふっ♪なモーティマ」が貴方のプレゼントBOXに入っていることでしょう…(震え声)。

追記:公式より姫装山賊モーティマが配布されることが発表されました!

また、4/9(木)11:00をもちまして
『1%の反逆』を終了とさせていただきます。

この度は皆様にご迷惑をおかけしたお詫びとして
4月9日のメンテナンス後に「姫装山賊モーティマ」を
プレゼントいたします。

さらに追記:プリンセスモーティマについて詳しくまとめました!

アイギス:姫装山賊モーティマ性能評価まとめ!テミス衣装で第一覚醒可能に!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「姫装山賊モーティマ」についてまとめてみました。 ...

しかし、女王子も実装されそうですし、こちらは寝室シーンはあるのでしょうかね?

そもそも男王子とは別ユニット扱いなのか(一応操られていた少女設定)、王子の称号変更により変身できるものなのかも気になります。

来週のメンテ明けのアップデートが待ち遠しいですね!

コメント

  1. 匿名 より:

    最初は1%って奇跡の男の事かと思いました。

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      確かに女神ダンのイベントもそもそもエイプリルフールネタでしたものね(*´∀`)