アイギス:クレール実装!ノーマが報酬の開かれし扉と集う戦士たち開催!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

本日木曜の定期メンテナンスも無事終了となりました!

 

2020年納涼キャンペーンも終了となりましたが、やり残しは無かったでしょうか?

育成期間が終わり、今日からまた通常運行となりますよ~!

目次

期間限定イベント

緊急ミッション『開かれし扉と集う戦士たち』の開始!

緊急ミッション『開かれし扉と集う戦士たち』の開始!

8月27日(木)メンテナンス後 〜 9月10日(木)メンテナンス前 まで

≫ 追記:ノーマについて詳細情報をまとめました!

復刻魔神降臨ミッション『魔神ウェパル降臨』の開始!

復刻魔神降臨ミッション『魔神ウェパル降臨』の開始!

※前回開催時からカリスマ消費量および王子獲得EXP、獲得Gを見直しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※今回から難易度にLv.16が追加されています。
※8月31日(月)0:00 〜 9月13日(日)23:59 まで

復刻ミッション『二人の聖女』の開始!

復刻ミッション『二人の聖女』の開始!

※8月31日(月)0:00 〜 9月6日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換開始
▼150個
『剣士アカネ』
▼200個
『妖精女王シーディス』
▼70個
『機甲技師ボリス』
『爆裂海賊モーレット』

・刻水晶との交換開始
▼100個
『巫女カグラ』
▼70個
『妖精司祭ノエル』
※8月31日(月)0:00 〜 9月7日(月)23:59まで

・魔水晶との交換終了
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
『忍者ヒエン』
『聖夜の魔女リュリュ』

・刻水晶との交換終了
▼100個
『天の軍師レン』
※8月24日(月)0:00 〜 8月31日(月)23:59 まで

・虹水晶との交換終了
▼200個
『夜涼の射的兵ダニエラ』
※『夜涼の射的兵ダニエラ』は今後の更新にて再度交換に追加する場合があります。

各召喚の更新情報

新ユニット「クレール」がプレミアム召喚1で出現確率アップ!

新ユニット「クレール」がプレミアム召喚1で出現確率アップ!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!
9月3日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
聖女イリス
光の守護者アルティア
紅血の皇女シルヴィア
新世代山賊アマンダ

▼プラチナ
魔狩人ヴィクトリア
妖狐イナリ
魔女アデル
闇霊使いクラリーチェ
魔物使いブランシュ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍の終了
・曜日ミッションのドロップ率1.5倍の終了
・覚醒のオーブのドロップ率2倍の終了
・覚醒の宝珠ミッションに助っ人ユニット期間の終了
・ロケットトルーパーのクラス特性を調整
「移動開始時に攻撃力2倍の範囲攻撃」を追加
・納涼キャンペーンの終了
・浴衣プレミアム召喚の終了
・浴衣復刻プレミアム召喚の終了

不具合のお知らせ

・英傑の塔30階層にて一部の敵が魔法陣が消えた後でも強化される不具合が発生しておりました。
現在は修正は完了しております。

上記不具合等のお詫びとして8月27日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

以下の不具合につきまして修正が完了しております。

・スキル使用時に専用の遠距離攻撃エフェクトに切り替わるユニットをモトリーのスキルなどで撤退し、その後再配置するとスキル効果の一部が残る不具合

・妖狐の海水浴キュウビのスキルや死霊魔術師メメントのスキル/覚醒スキルなどで、トークンを強化する機能が働かない不具合

・くぐつ使いの第二覚醒クラス「ライドマスター」にて、死亡した瞬間にスキルを使用するとスキル終了までHP0で生き残った状態になる不具合

・ストーリーミッション「鋼の都」などに登場する泳ぐ敵に対する攻撃優先度が変わる不具合

雑感

緊急ミッションは新しい緊急ミッション『開かれし扉と集う戦士たち』が開催となりました。

試練型のイベント内容で、イベントミッションクリア時の☆合計数に応じた報酬がもらえます。

今回のイベント報酬は白金レアリティのノーマちゃん!

可愛いミニスカソルジャーです。

 

復刻開催の魔神降臨はウェパルですね~、レベル16が追加されてより恐ろしい難易度になっていそうです…!

腕試しにぜひチャレンジしてみてください。

 

月曜からは二人の聖女が復刻開催!

カグヤさんとノエルさんを仲間にできるチャンスです。

未入手王子はお見逃しなく!

 

各召喚にはロケットトルーパークラスの飛行警備隊長クレールさんが追加!

レアリティは最高のブラックです。

プレ召喚1では出現確率アップ中ですので狙うかたは今がチャンス!

 

それでは、また一週間楽しんでまいりましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました