アイギス:レンゲ、トモエが登場!御城プロジェクトコラボ開催予定!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

明日木曜日のメンテナンス後アップデート情報の続報が公式より発表されました!

 

あのゲームとのまさかのコラボレーション第2弾です!

目次

アイギス×御城プロジェクト:REコラボ開催予定!

王子の皆さまにお知らせがあります。

9月24日(木)メンテナンス後より御城コラボキャンペーンを開催いたします。

アイギス×御城プロジェクト:REコラボ開催予定!

本日はその一部をご紹介します!
※内容は変更となる場合がありますのでご了承下さい

期間:10月8日(木)メンテナンスまで

緊急ミッション「異界百妖夜行」開催!イベント報酬は「レンゲ」

御城コラボキャンペーンを記念して、御城のキャラクターが登場する緊急ミッション【異界百妖夜行】を開催します!

クラス「モンスターブレイカー」のレアリティプラチナユニット『封妖の弓士レンゲ』を仲間にするチャンスです!

【異界百妖夜行】では条件を満たすことで、最大5枚の10連召喚チケットを獲得可能です!
※9月24日(木)より開催される前半ミッションで3枚、10月1日(木)メンテナンス後に追加される後半ミッションで2枚が獲得できます。

※注意1
前半ミッションで獲得できるチケットは、9月24日(木)までに実装されたユニット、後半ミッションで獲得できるチケットは、10月1日(木)までに実装されたユニットがそれぞれ登場します。
チケットの内容は今後更新されることはございません。

※注意2
「10連召喚チケット」で登場するユニットは、神聖結晶を消費する召喚から登場するユニットのみとなります。
イベントの報酬、コラボ、期間限定、帝国、英傑ユニットは登場しません。

≫ 追記:レンゲの性能について詳しくまとめました!

前回のコラボユニットも入手のチャンス!

さらに、前回コラボ時に開催したミッション【異世界からの逃亡者】【異世界の神娘】【異世界を羽ばたくツバサ】を復刻開催いたします。

※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※ドロップアイテムをコンプリートする事で「千孤」「やくも」「ツバサ」が入手できます。

新ブラックのランスマスター「トモエ」が追加実装!

プレミアム召喚にレアリティブラックのクラス『ランスマスター』の『風花の槍士トモエ』が登場!
※プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。
※『風花の槍士トモエ』はコラボキャンペーン終了後もプレミアム召喚から登場します。

スキル『試式・流星槍』
攻撃力がアップ!
一度だけ、画面内の敵1体とその周囲の敵に対して攻撃を行います。
スキル終了まで無敵になります。

覚醒スキル『終式・流星槍』
攻撃力が大幅にアップ!
一度だけ、画面内の敵3体とその周囲の敵に対して攻撃を行います。
スキル終了まで無敵になります。

覚醒アビリティ『トモエ式絢爛槍術』
常にクラス特性発動確率がアップ!
自身を含む配置されている東の国出身のユニット1体につき自身の攻撃力がアップします。(最大10体まで)
※『東の一番槍』よりも効果値は上昇しております。

メンテナンス明けをお楽しみに。

≫ 追記:トモエの詳細情報についてまとめました。

雑感

アイギスと御城のコラボイベントが開催されるようです!

御城との前回のコラボは確か2017年の年末頃に開催されました。

前回のコラボ開催当時の記事はこちら▼

千年戦争アイギス×御城プロジェクトコラボがアツイ!
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、アイギスですが 現在御城プロジェクトとのコラボ企画が開催中! 前回のコラボイベントのミッションも復刻しプレイ可能です!(*’ω’*) 今回追加されたイベントミッションは「異世界を羽ばたく...

まだこの時はコラボユニットは経験値ユニットなどだけで編成できるユニットはおりませんでした。

今回のコラボでは、異界百妖夜行のイベント報酬であるモンブレの白金レア「レンゲ」さんがコラボユニットなのでしょうか?

御城はやってないのでコラボユニットなのか分かりません…!(汗)

 

ちなみに召喚に追加される新ユニット「トモエ」さんはコラボ記念で実装されるアイギスの新ユニットのようで、コラボ後も召喚から入手可能なようですので慌てず今後の入手チャンスを狙ってもよさそうです。

 

う~む!明日のメンテ明けが楽しみですね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました