アイギス:トラム、パリオスの覚醒絵が公開!マジ天使!7周年キャンペーン後半がスタート!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

本日のメンテナンスも終わりました。

 

いつものようにアップデート情報をまとめましたのでご覧くださいませ~!

目次

キャンペーン情報

7周年キャンペーンの後半の開始!

引き続き、7周年記念パックの販売、帝国プレミアム召喚の開催や第五回人気闘兵決定戦の上位入賞ユニットの手料理のプレゼント、特別エピソードの追加をいたします。

【期間】2020年12月3日(木)メンテナンス後 〜 2020年12月10日(木)メンテナンス前まで

期間限定イベント

緊急ミッション『新たなる千年戦争』の後半開始!

緊急ミッション『新たなる千年戦争』の後半開始!

12月3日(木)メンテナンス後 〜 12月10日(木)メンテナンス前 まで

≫ 追記:パリオスの性能について詳細をまとめました!

≫ 追記:白金英傑トラムの性能について詳細をまとめました!

復刻ミッション『莫邪の宝剣』の開始!

※12月7日(月)0:00 〜 12月13日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼100個
『スクハ』
※12月7日(月)0:00 〜 12月14日(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
下記の交換ユニットは12月10日(木)11:00 から実施のメンテナンスにて終了を予定しております。
『剣士アカネ』
『妖精女王シーディス』
『堕天使エルン』
『呪術師ミトラ』

・刻水晶との交換終了
▼100個
『仙猿ファー』
※11月30日(月)0:00 〜 12月7日(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

先週に引き続き帝国プレミアム召喚1が開催中!

先週に引き続き帝国プレミアム召喚1が開催中!

帝国プレ召喚2も開催中!

帝国プレ召喚2も開催中!

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

12月10日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
王宮守護騎士アデライド
蒸気騎士イザムバード
冥闇の剣士アンブレ
風花の槍士トモエ

▼プラチナ
魔女フィグネリア
猛勇剣闘士バルバラ
大砲組頭スミレ
不敗の賭博師ラトゥール
奇想の発明家タバサ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

名声召喚の更新のお知らせ

名声召喚の更新のお知らせ

・名声召喚での登場開始
『ちびジュノン』
『ちびティファ』
※2020年12月3日(木)メンテナンス後 〜 2021年1月7日(木)メンテナンス前まで

・名声召喚での登場終了
『ちびジークリンデ』
『ちびアンジェリーネ』
※2020年11月5日(木)メンテナンス後 〜 2020年12月3日(木)メンテナンス前まで

※累積名声値は月初めの定期メンテナンスでリセットされます。
※登場終了のユニットは今後の名声召喚の更新にて再度登場する場合があります。



その他

・一部帝国ユニットのバランス調整
・覚醒、第二覚醒イラスト&ドットを追加
覚醒
魔女フィグネリア
第二覚醒
狼剣の魔姫ピリカ
可憐な吸血姫エストリエ
天狗ホムラ
猛勇剣闘士バルバラ
錬金講師レーレン
付与魔術師リルケ
剣士ミーティア
お宝泥棒レダ
剣士サンドラ
巫女シホ
鋼鉄弓クレア

不具合のお詫び

・11月26日(木)の定期メンテナンスにてプレイ開始時期に応じて配布した「ゴールド以上女性召喚チケット」より登場するレアリティの確率が本来とは異なる不具合が発生しておりました。
11月26日(木)15:14 より実施いたしました緊急メンテナンスにて、未使用の上記チケットを正しい登場確率に修正し、2020年11月26日(木)15:00〜15:14までの間に上記チケットを使用されたユーザーさまの該当ユニットの回収を行いました。
正しい登場確率の「ゴールド以上女性召喚チケット」は使用した枚数分、緊急メンテナンス時に再配布済みです。
※不具合の発生していたチケットにより召喚したユニット以外の回収はございません。

・7周年記念パック2のおまけである7周年記念チケット(プラチナ交換チケット)使用時にエラーが発生する不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・英傑の塔にて任意の階層をプレイし、クリア後に通信エラーが発生する場合がある不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・「帝国発明家ヘンドリカ」の覚醒ドットの不具合により一時的に覚醒時も未覚醒のドットを表示しておりました。
2020年11月27日(金)17:00データ更新にて修正が完了しております。

・新クラス「スカウト」系の周囲の敵の防御魔耐が 低下する能力が正常に動作しない不具合がiOS版でのみ発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

上記不具合、緊急メンテナンスのお詫びとして11月26日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまにブラック確定召喚チケット2枚、12月3日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶3個を配布いたしました。

雑感

7周年キャンペーンの後半がスタートとなりました。

第五回人気闘兵決定戦での入賞ユニットの専用手料理、特別エピソードが実装されましたね。

手料理はプレゼントBOXから使用することができてスタミナを回復できるのでドンドン利用していきましょう!

 

緊急ミッション『新たなる千年戦争』の後半戦も開始となりました!

トラムさんとパリオスさんの覚醒イラストが公開となり、パリオスさんマジ天使!

配布が楽しみです。

 

先週から引き続き、ツキコさん、カーナさん、ヘンドリカさん、ケイトリッジさんが出現確率アップの帝国プレ召喚1は開催ですね。

帝国プレ召喚2も期間毎に出現確率アップユニットを変えながら開催中でございます。

名声召喚はリセットされて、今度はちびティファさん、ちびジュノンさんが登場!

 

また来週のメンテまで楽しんで参りましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました