アイギス:シネイドが実装!ローズが報酬の最後に残された信仰開催!7/29アプデ情報まとめ

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、千年戦争アイギスですが

本日2021年7月29日の定期メンテナンスも無事終了となりました!

今回は大幅アップデートがありましたので長引くか心配だったのですが問題無さそうでよかったです。

いつものようにメンテ明けアプデ情報を下記にまとめましたのでご覧くださいませ!

キャンペーン情報

初心者歓迎&大幅アップデートキャンペーンの開始!

初心者歓迎&大幅アップデートキャンペーンの開始!

・毎日ログイン時に神聖結晶とゴールドをプレゼント
期間中ログインしたユーザーさまを対象に1日で神聖結晶1個、30万ゴールドをプレゼントいたします。
7日間毎日ログイン頂くことで、最大で7個の神聖結晶と総額210万ゴールドとなります。
7月30日(金)4:00 〜 8月6日(金) 3:59まで
※ログインボーナスは午前4時に更新されます。
※ゴールドはゲーム内のプレゼントボックスにお送りいたします。
※ゴールドの所持上限は99,999,999となり、上限を超えての受け取りはできないのでご注意ください。

スタートダッシュ召喚の開催

2021年7月29日(木)の定期メンテナンス以降に開始、またはログインから5日限定の召喚を開催します。

『英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚』
『スタートダッシュ英傑召喚』

※詳細については、別途お知らせ◆スタートダッシュ召喚についてのお知らせ◆をご確認下さい。

期間限定10連召喚の開催

「未所持ブラック確定チケット」などがおまけでついてくる期間中に1回限定で購入可能な召喚を開催します。

『2015年★6未所持10連召喚』
『2020年★6未所持10連召喚』

【期間】2021年7月29日(木)メンテナンス後 〜 2021年8月12日(木)メンテナンス前まで

※詳細については、別途お知らせ◆2015年、2020年★6未所持10連召喚についてのお知らせ◆をご確認下さい。

期間限定イベント

緊急ミッション『最後に残された信仰』の開始!

緊急ミッション『最後に残された信仰』の開始!

7月29日(木)メンテナンス後 〜 8月12日(木)メンテナンス前 まで

≫ 追記:ローズの性能について詳しくまとめました!



復刻ミッション『ハクタクに選ばれし者』の開始!

復刻ミッション『ハクタクに選ばれし者』の開始!

※8月2日(月)0:00 〜 8月8日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・虹水晶との交換開始
▼1000個
『異端審問官ドゥマルデ』

・刻水晶との交換開始
▼100個
『幻獣使いカリン』
※8月2日(月)0:00 〜 8月9日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『太公望』
※7月26日(月)0:00 〜 8月2日(月)23:59 まで

追記:ドゥマルデおじの性能について詳しくまとめました!

各召喚の更新情報

プレミアム召喚1で新ブラックの影刃の工作員シネイドが出現確率アップ!

プレミアム召喚1で新ブラックの影刃の工作員シネイドが出現確率アップ!

追記:シネイドの性能について詳しくまとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!
8月5日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
東国の大剣豪ジュウベエ
黒翼の大天狗クラマ
陰陽師ミコト
酒呑童子の娘 鬼刃姫
▼プラチナ
ぬりかべシラヌイ
疾風の軍師シナト
妖狐イズナ
犬神ツムジ
ぬらりひょんの娘カスミ

※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

アップデート内容

・「千年戦争アイギスR」にて一般版「千年戦争アイギス」の交流イベントを閲覧できる機能を追加
※交流メニューの「イベント回想」より閲覧いただけます。
※一般版でのR版交流イベントは閲覧できません。
※アップデートに伴い、一般版「千年戦争アイギス」「千年戦争アイギスA」のUIを変更しております。

・召喚を行う際に、1枠でも第1兵舎に空きがある場合に10連召喚が可能になる機能を追加

・ユニットの好感度によって変化する台詞を切り替えて閲覧できる機能を追加
※ユニット詳細にて、吹き出しをクリック、タップすることで閲覧いただけます。
※こちらの機能は閲覧のみとなり、切り替えた台詞にしたままにすることはできません。
また、副官設定時の台詞には対応しておりません。

・フィルター機能の強化
※今後、段階的に複数条件に対応予定です。

・第二、第三兵舎の容量を各+100増量
400 → 500
※各兵舎を開放済みの全ユーザー様に適用されます。

・ストーリーミッション第一章『王都脱出』にエクストラミッションを追加
「王都陥落1」「王都陥落2」



その他

・復刻ミッション『悪霊の迷宮』の終了
・ストーリーミッションの消費カリスマ半減の終了
・ユニット性能の説明文を調整
以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。
・「邪仙系」「魔王親衛隊系」「鬼刃忍系」のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整しております。
・「闇使いグレーテル」の交流イベントの誤字を修正
・ストーリーミッション10章「荒神ジーラトス」のイベントの誤字を修正

一部ユニット、クラスのバランス調整

一部ユニット、クラスのバランス調整

※バランス調整は7月29日(木)と8月5日(木)の定期メンテナンスにて2週間に渡り実施を予定しております。
※詳細は別途お知らせ
「クラス調整について」「ユニット、スキルの調整について」をご確認下さい。

不具合のお知らせ

1.ストーリーミッションの第8章「魔神の体内」にて全てのミッションに獲得ランクEXP1.5倍が適用される不具合が発生しておりました。

2.儀式魔術師系のクラス特性
「攻撃力が徐々に増加する」効果において「冥界の魔術師ヘカティエ」のトークンを使用し、攻撃中に配置マスを移動すると、上昇する余地はあるが、攻撃力が上昇しなくなる不具合が発生しておりました。

3.ブラック【英傑】「万刃を担う者アルヴァ」の覚醒スキル「神剣ゲイ・クリード」にて特定の手順で操作を行うと、撤退時に一時停止効果が再度発動する不具合が発生しておりました。

4.ブラック【英傑】「万刃を担う者アルヴァ」の覚醒スキル「神剣ゲイ・クリード」にてスキル終了後に撤退した際、クリア後のリザルト画面で死亡した扱いの判定になる場合がある不具合が発生しておりました。

5.ブラック【英傑】「星を詠む者ソラス」の覚醒後スキル「星天召喚の儀」の初動時間が2秒になっている不具合が発生しておりました。

1〜5の不具合につきまして、現在は修正が完了しております。

上記不具合のお詫びとして7月29日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

一部のブラウザでチーム名を変更できない件について

ブラウザ版「千年戦争アイギス」「千年戦争アイギスR」にて現在、Google Chrome、Microsoft Edgeのブラウザアプリのバージョンアップを行うとチーム名の編集機能が使用できなくなることを確認しております。
2021年8月5日(木)の定期メンテナンスにて対応を予定しております。

雑感

初心者歓迎&大幅アップデートキャンペーンが開催となりました。

ゲーム開始5日間限定でスタートダッシュ英傑召喚と英傑1体確定10連召喚が登場!

英傑ユニットは非常に強力なユニットですのでこれから始める初心者の方はぜひ召喚しておくことをおすすめします。

新しいイベントは新ユニットのローズさんを仲間にできる急ミッション最後に残された信仰がスタート!

試練型のイベント内容で、ミッション攻略時の合計★数に応じてイベント終了時に報酬を受け取ることができます。

最高報酬目指して頑張りましょう!

交換所には男黒ヒーラーの新ユニット「ドゥマルデ」が追加実装です。

虹水晶1000個と交換できますよ~!

そして、各召喚には新黒レアローグのシネイドさんが追加実装されました!

プレ召喚1でのみ出現確率がアップしておりますのでこの機会に結晶パリンしてゲットしちゃいましょう!

また、第二と第三兵舎の格納数が400から500に上昇しております。

多数のユニットを預けられるようになり便利ですが、管理が大変になりそうですねw

一部のクラス、ユニットの性能に調整が入っております。

また追々と各ユニットの性能まとめページも更新したいと思います…!

それでは、また一週間楽しんで参りましょう~。