アイギス:シュカ実装!隠されし叡智の園後半開始とプレ召喚リスト一部ユニット除外実施




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日2021年9月16日木曜日の定期メンテナンスは問題が発生して15時に終わらず17時に終了となりました。

運営さんお疲れです。

 

つきましてはアップデート内容を下記にまとめましたのでご覧くださいませ!

目次

期間限定イベント

緊急ミッション『隠されし叡智の園』の後半開始!

緊急ミッション『隠されし叡智の園』の後半開始!

9月16日(木)メンテナンス後 〜 9月22日(水)メンテナンス前 まで

≫ 追記:アナベラの性能について詳しくまとめました。

復刻ミッション『龍穴の風水士』の開始!

※9月20日(月)0:00 〜 9月26日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換開始
▼200個
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』

▼70個
『忍者ヒエン』
『聖夜の魔女リュリュ』

・刻水晶との交換開始
▼150個
『風詠みの少女メイファ』
※9月20日(月)0:00 〜 9月27日(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
『堕天使エルン』
『呪術師ミトラ』

・刻水晶との交換終了
▼100個
『錬金講師レーレン』
※9月13日(月)0:00 〜 9月20日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

新ユニット「シュカ」がプレミアム召喚1で出現確立アップ中!

新ユニット「シュカ」がプレミアム召喚1で出現確立アップ中!

衣装替えユニットの復刻召喚の開催!

衣装替えユニットの復刻召喚の開催!

9月20日(月)0:00 より『バレンタイン復刻プレミアム召喚』を期間限定で開催いたします。
下記スケジュールに沿い、期間毎に出現確率アップ対象が切り替わります。

【9月20日(月) 00:00 〜 9月22日(水) 23:59 まで】
▼ブラック
恋煩いの弓騎兵エメルダ
恋慕の堕天使ソフィー
▼プラチナ
恋する召喚士リノ

【9月23日(木) 00:00 〜 9月24日(金) 23:59 まで】
▼ブラック
神業菓子職人オーガスタ
▼プラチナ
甘美な踊り子マーニー

【9月25日(土) 00:00 〜 9月26日(日) 23:59 まで】
▼ブラック
恋慕の神官戦士エクス
一途な武王姫アリス
▼プラチナ
慕情の指揮官ルヴェア

※上記ユニットは「バレンタイン復刻プレミアム召喚」からのみの出現となります。
また、今後の更新にて再度出現する場合があります。
※「バレンタイン復刻プレミアム召喚」は今回の期間終了後も期間限定で実施させていただきます。

2021年9月16日(木)メンテナンスにて一部ユニットをプレミアム召喚から除外

プレミアム召喚のラインナップ数の増加に伴い、2021年9月16日(木)メンテナンスにおいて、プレミアム召喚から一部のユニットを除外し、ラインナップ数の調整を行いました。

対象ユニットについては別途お知らせ「◆9/16実施予定:プレミアム召喚の一部ユニット除外について◆」のお知らせをご確認ください。

 

特設ピックアップ召喚を開催!

特設ピックアップ召喚を開催!

2021年9月16日(木)11:00 開始の定期メンテナンスにて、上記、一部のユニットの除外に伴い、2021年9月30日(木)11:00 までの期間限定で上記ユニットがピックアップする「特設ピックアップ召喚」を開催いたします。
※プレミアム召喚2からの除外は月曜の更新以降になります。

期間中はプレミアム召喚、特設ピックアップ召喚から出現する全ユニットの初期レベルが40となります。

下記スケジュールに沿い、期間毎にピックアップ対象が切り替わります。

※メンテナンスのお知らせにて対象の表現に誤りがございました。
誤)出現確率アップ対象
正)ピックアップ対象

特設ピックアップ召喚は期間毎にピックアップ対象が切り替わる召喚となります。
ブラックとプラチナ内で登場するユニットはピックアップ中のユニットのみとなります。

この度の誤記載につきまして、皆さまに大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

【9/16(木) 15:00 〜 9/17(金) 23:59】
▼ブラック
紅血の皇女シルヴィア
神官戦士団長エクス
神業の狩人アーシェラ
付与魔術師アンリ
▼プラチナ
闇使いの剣士シェイド
弓騎兵カティナ
鍛冶職人サンディー
幻光の魔女プリム
行商人トトノ

【9/18(土) 00:00 〜 9/19(日) 23:59】
▼ブラック
金色の竜姫エルドラ
鷲獅騎兵リュクス
近衛騎士団長ミレイユ
極重巨砲フレデリカ
▼プラチナ
剣の聖女ゼノビア
魔眼の魔神バロウス
閃光の泥棒アニータ
神森の守護妖精スプラ
慈愛の祈りサーリア

【9/20(月) 00:00 〜 9/21(火) 23:59】
▼ブラック
酒呑童子の娘 鬼刃姫
九尾狐カヨウ
猫又コハル
神和ぎの踊り子ミヤビ
▼プラチナ
天狗コノハ
ぬらりひょんの娘カスミ
雷神の娘ラミィ
闇霊使いクラリーチェ
重装砲兵レギーナ

【9/22(水) 00:00 〜 9/23(木) 23:59】
▼ブラック
武王姫アリス
鬼神姫ラクシャーサ
錬金技工士マキナ
闇エルフの女王ドロテア
▼プラチナ
吸血鬼ラキュア
雷爪道士レイメイ
水霊使いセノーテ
異邦の踊り子ビビアン
妖魔の侍女リーナ

※特設ピックアップ召喚から出現するユニットの種類と各レアリティ間の確率は、既存のプレミアム召喚と同じとなります。
詳細については「召喚の内容」ボタンからご確認ください。

※プレミアム召喚から除外されるユニットに関しましては、「復刻プレミアム召喚」「ピックアップ召喚」などで入手の機会を設ける予定です。

※9/24(金) 〜 9/30(木) 11:00までの対象ユニットにつきましては後日、ご紹介させていただきます。

※英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚、スタートダッシュ英傑召喚から登場するユニットに変更はなく、また登場するユニットのレべルは通常通りとなります。



その他

・温泉復刻プレミアム召喚の終了
・「千年戦争アイギスA」のイラストをDMM版でも閲覧、使用できる機能の追加
・ユニットのフィルター機能を複数条件選択できるように対応
・一部のイラストレーター名を修正

定期メンテナンス日の変更について

来週の定期メンテナンスは9月22日(水)11:00〜15:00までの実施とさせていただきます。
ご注意ください。
※上記時間帯はゲームへのログインを行う事ができません。

交流クエストにユニットを追加

交流クエストにユニットを追加

※清源妙道真君、鍛冶職人サンディー

不具合のお知らせ

【発生中】
1.交流から贈り物を送る画面にて、一部ユニットの立ち絵イラストの位置ずれや見切れが発生している不具合を確認しております。
※表示のみの不具合であり実際のゲームの進行に影響はございません。

2.特定の操作手順により、覚醒を行うと未覚醒イラストが表示されてしまう不具合を確認しております。
※表示のみの不具合であり実際の性能に影響はございません。
※不具合発生後、ユニット詳細画面にて覚醒イラストに変更可能です。

3.編成画面にて一括編成を行う際、編成中のユニットがフィルタ設定の条件に合わない場合、編成中のユニットが表示されない不具合を確認しております。
※こちらは一括編成の際にフィルタ条件問わず、編成中のユニットが表示される挙動が正となります。

4.『分福茶釜付喪神シュカ』のアビリティ効果により、「ゴールドゲット」の効果が付与されたユニットに対して『迎春の祝商人トトノ』の覚醒スキル「新春初売りセール」など「ゴールドゲット」の効果を持つユニットにステータスアップ効果があるスキル、アビリティが正常に適用されない不具合を確認しております。

【修正済み】
5.名刀付喪神フジムラサキのアビリティ「不二の名刀」覚醒アビリティ「天下一名物」において自身に対して「一定確率で敵の攻撃を完全に無効化する」効果が正常に反映されていない不具合が発生しておりました。
※自身に対する同種の効果と重複せず、値の高い方を優先するよう修正いたしました。

6.特定の条件下において好感度/信頼度アイテムを任意のユニットに渡すと交流画面に表示されている立ち絵が正常に表示されない場合がある不具合が発生しておりました。

7.一部ミッションにてミッション失敗後の演出中に、敵による継続ダメージが発生し続ける不具合が発生しておりました。

8.ダメージ表示機能につきまして、倍速状態でのON/OFF切り替え時に、倍速解除、未解除の挙動がプラットフォーム毎に異なる不具合が発生しておりました。

1〜4の不具合につきまして修正には少々お時間いただく可能性がございます。

5〜8の不具合につきまして、現在は修正が完了しております。
また、8につきましては全プラットフォームにてダメージ表示切替時も倍速が解除されないよう修正いたしました。

上記、不具合のお詫びとして9月16日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶3個を配布いたしました。

雑感

緊急ミッション『隠されし叡智の園』は後半スタートということでイベントミッションが追加されております。

アナベラさんの覚醒イラストも可愛くて素敵です。

最高報酬目指して攻略を頑張りましょう!

 

新ユニットのシュカさんは各種召喚に追加され、プレ召喚1では出現確立アップでございます!

幼さの残る顔つきですがめちゃくちゃおっきぃ!

素晴らしいですね。

 

復刻召喚はバレンタイン衣装のプレミアム召喚が開催となっています!

欲しいバレンタイン衣装ユニットが居たら結晶割っちゃいましょう!

 

また、プレミアム召喚の排出ユニットリストから一部ユニットが除外されました。

それに伴い、除外されたユニットたちが期間ごとに出現確立がアップする特設ピックアップ召喚も期間限定で開催!

狙っているユニットがいたらこの機会をお見逃しなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました