人気闘兵決定戦の詳細情報【千年戦争アイギス】




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

千年戦争アイギスの人気投票イベントが明日(8月9日)の15時より開催します!

イベント内容については公式に詳細がありましたので下記に引用いたします。

目次

◆人気闘兵決定戦について◆

平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2018年8月9日(木)メンテナンス後より人気投票イベント「人気闘兵決定戦」を開催いたします。

■ルール

各ユニットはグループA〜Cに振り分けられており、それぞれのグループ毎の投票期間内に各ユニットに「闘兵券」の投票が可能となります。
投票数の多かった各グループの上位10名ずつが『決戦闘兵』に進みます。
※10位に選ばれたユニットが同票で複数いる場合、全員が『決戦闘兵』へ進みます。

決戦闘兵では「決戦闘兵券」を各ユニットに投票して頂き、さらに順位を競います。
見事、決戦闘兵で上位または特定の順位に入賞したユニットにはユニットにちなんだ様々な特典を用意いたします。

■闘兵券の入手について

「闘兵券」には2種類あり、スタミナを消費することで手に入る「闘兵券」とイベント期間中、専用のログインボーナスで手に入る「当日限定闘兵券」があります。

 ▼闘兵券
スタミナを消費するミッションをプレイし、クリアするとスタミナの消費数と比例して、それぞれの投票期間中に応じた「闘兵券」を入手できます。

※投票期間が切り替わる時間にミッションをクリアした場合は、ミッション開始時のグループの「闘兵券」を入手します。
※ギブアップやミッションの失敗によるスタミナの消費では「闘兵券」は入手できません。
※「闘兵券」の所持数は999枚が上限となります。
※「闘兵券」はグループ間で持ち越しはされず、投票期間を過ぎると使用できなくなりますのでご注意下さい。
余った闘兵券のアイテムのなどへの交換はございません。

 ▼当日限定闘兵券
月のログインボーナスとは異なるログインボーナスで入手でき、その日限定でユニットに1票入れることができる闘兵券です。
※午前4時を過ぎると所持数がリセットされ、複数所持することはできません。

■投票期間の日程

【グループAへの投票期間】
8月9日(木)15:00 〜 8月12日(日)15:59 まで

【グループBへの投票期間】
8月12日(日)15:00 〜 8月15日(水)15:59 まで

【グループCへの投票期間】
8月15日(水)15:00 〜 8月18日(土)15:59 まで

【決戦闘兵への投票期間】
8月18日(土)17:00 〜 8月24日(金)3:59 まで

※ゲーム内「ミッション・クエスト>事前告知」または「ミッション・クエスト>人気闘兵決定戦」のグループボタンより、各グループの対象ユニットが確認できます。

■特典について

『決戦闘兵』で上位に入賞したユニットには様々な特典を準備いたします。

【1位】
・覚醒ちびユニットの配布
・専用背景の実装
・専用手料理の配布
・人気闘兵召喚に登場
・タイトル画面に登場

【2位〜3位】
・専用手料理の配布
・人気闘兵召喚に登場
・タイトル画面に登場

【4位〜10位】
・通常手料理の配布
・人気闘兵召喚に登場

【???位】
・専用手料理の配布

 ▼特典の詳細

・覚醒ちびユニットの配布
覚醒した見た目のちびユニットを実装し、全てのユーザーさまに1体配布いたします。
(レアリティゴールド以上のユニットに限ります)

・専用背景の実装
該当のユニットの副官自室背景が追加されます。
(レアリティシルバー以上のユニットに限ります)

・専用手料理の配布
そのユニット専用の手料理を全てのユーザーさまに配布いたします。
受け取ると通常の手料理とは異なり、会話イベントが発生いたします。
効果は通常の手料理と同様のスタミナ回復となります。
(レアリティシルバー以上の女性ユニットに限ります)

・人気闘兵召喚に登場
決戦闘兵の上位ユニットを確率アップの対象にした人気闘兵召喚に登場します。
(プレミアム召喚など、神聖結晶を消費する召喚から登場するレアリティシルバー以上のユニットに限ります)

・タイトル画面に登場
該当のユニットが期間限定でタイトル画面のイラストに登場します。

※いずれの特典も後日の配布、実装となります。

 ▼累計投票数の報酬

各投票期間毎に投票数に応じた報酬を獲得できます。
各種聖霊や魔水晶に加え、イベント限定ユニット「兎耳の魔物使いシュシュ」なども獲得することができます。

追記:シュシュさんについて詳しくまとめました!

アイギス:シュシュ(兎耳の魔物使い)性能評価まとめ!第二覚醒はビーストマスター
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「兎耳の魔物使いシュシュ」についてまとめてみました。 2018年8月9日から同年8月24日まで開催されていた初の人気闘兵決定戦で配布されたユニットです。 レアリティはプラ...

※ゲーム内「ミッション・クエスト>人気闘兵決定戦」のイベント詳細ボタンより、累計投票数の報酬が確認できます。




■注意事項

・投票対象のユニットはイベント開催時点で実装されているユニットになります。

・衣装替えユニットやちびユニットは、元となったユニットのみが投票対象となります。
また、合成やクラスチェンジ用ユニット、コラボユニット等の一部のユニットは投票対象外となります。

以上となります。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願いいたします。

千年戦争アイギス運営チーム

雑感

グループAからCまで期間を分けて投票し、各グループの上位10位をさらに決戦闘兵で絞りに絞る・・・

 

かなり白熱しそうですね。

 

しかし、決戦闘兵で1位から10位までの特典で「人気闘兵召喚に登場」というのがありますが、説明を見ると新規ユニットとして登場ではなく既存ユニットがピックアップされるみたいですね。

 

人気上位は描きおろし新ユニットとして登場!

っていうならヤル気でるんですけどもw

 

また、1位特典の「覚醒ちびユニットの配布」も気になるところ!

今までのちびキャラには覚醒の概念がありませんでしたから。

金レアなのに黒ユニと同じスキルを持ちかつ覚醒まですると金以下攻略ミッションでは重要な役割を担いそうです。

 

明日のメンテナンス明けが楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました