サークレット・プリンセスがオープンベータを開始!早速プレイしてみた:サープリ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

もう1年くらい前から事前登録を開始していたDMM GAMES新作ゲーム「サークレット・プリンセス(CIRCLET PRINCESS)」ですが…

▼事前登録時の記事はこちら▼

DMM GAMES新作ゲーム「CIRCLET PRINCESS」事前登録を開始!
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 今回はDMM GAMES期待の新作ゲーム「CIRCLET PRINCESS」について! 「がんばらなきゃ……ですねっ」 今よりそう遠くない未来。 ネットワーク上の仮想空間およびMR技術の発達し...

本日、ようやくオープンβ開始です!

オープンβとは、正式サービス開始前に誰でも参加できる環境で最終テストを行うこと。

実際のユーザーがプレイすることで運営側が気付けない要望やバグなどを発見・修正をして本サービスに臨むものです。

本来ならばオープンβのデータは本サービス時にリセットされることが多いのですが、サープリでは特に問題が起きなければオープンβ時のデータを本サービス開始時にも継続させるとのことです。

スタートダッシュ勢は今すぐ開始しましょう!

目次

私も早速プレイスタート!

まず始まると真っ暗になり、回想シーンに。

 

テレビの中で可憐なスーツを着た女の人たちが戦っていた…。

右上のサークレット・バウト!生中継!というテロップが気になります。

オリンピック競技のようなものでしょうか?

金髪ロールちゃんがレオタード衣装で登場。

金メダリストでしょうか?

金髪ロールちゃんは一体誰なのか問いかける主人公…え?

「少女」?

主人公は女性のパターン!?

少女の質問に母親は金髪ロールちゃんは「サークレット・プリンセス」だと応えます。

子どものこと、将来の夢を決めた時の感じでしょうか。

かっこいい警察官を見て憧れたり、動画を見てYoutuberを夢見たり…。

子どもは良い…無垢で純粋で…大人はどうしてこんなにも汚れてしまうのだろう…。

 

 

はっ!(; ・`д・´)

 

すみません、脱線しました!

話をゲームに戻します。

おぉ、主人公はヒロインな感じですね!

さきほどの少女がサークレット・プリンセスになるまでのお話ということでしょうか。

ということは少女、ゲームが続く限りプリンセスになれないんじゃない?(;’∀’)

だって、夢を叶えるまでの物語ですもんね…?

 

ん~・・・!

細かいことは気にしないワカチコワカチコ~。

続けると突然戦闘画面に突入

そしたら男が登場!

あれ・・・名前が私のDMMアカウント名の「アンダーク」に…!

なるほど。

ゲーム内で自分の名前を入力するのではなくDMMアカウントと連動しているんですね。

なるほどなるほど、主人公はコーチですか。

で、プロローグの少女がメインヒロインですかね。

元気の良い返事をする優佳さん。

きっと優佳さんがプロローグの「少女」なのでしょう(*’ω’*)

ロングヘアーが大変よく似合っています。

戦闘はオートでサクサク

スキルやらアビリティやらで操作する部分もありますが、まぁ難所以外は基本オート戦闘で攻略できそうな感じです。

バトルも重くなくてとてもスピーディ。

ローディングも短くてストレス少ないです。

戦闘終了後は無料ガチャ!

CB=サークレット・バウト(競技名)。

そのCBに出場する選手をキャンディータと呼ぶらしい。

うーむ、覚え難い(;’∀’)

選手キャラの他にサポーターキャラも居るらしいですね。



今回はこのサポートキャラのガチャを無料で引かせてくれるらしい!

いざ、スカウト!

 

 

いきなりおっぱいちゃんゲットー!(*´ω`*)

名前は羽瀬川妙香さん。

硬式テニス部の部員兼マネージャとは苦労人!

そしてCBにも参加させられるなんて…!

しかも料理上手!?

 

嫁に下さい…!(マテ)

 

と、強力な(?)サポーターをゲットしたあと、サポーターの設定などの説明を受けましたが正直良く分かってない…。

うん、バリバリ最強ナンバー1!

美由紀ちゃんはたぶん適当にやっても何でも出来ちゃう天才肌な予感。

その後、好感度アイテムの話が出てきました。

これはR版ではムフフシーンが拝めるやつですね。

このゲームは好感度アイテムで女の子の好感度を100%にするとサービスシーンが観れるようです。

これはナンパなの?とニーナさんにツッコまれ、慌てて弁解するコーチ。

おっと、この流れは先ほどの無料ガチャは羽瀬川さん固定排出かな?

 

 

ムフフシーンは漫画のような吹き出しで進行

メッセージウインドウではないので何だか新しい感じ!(*´ω`*)

これは良いですね。

羽瀬川さんおっきぃですわぁ。

 

そんなこんなでチュートリアル終了

マイページ画面がこちら。

ちょい近未来的な教室?職員室かも?

事前登録者はプレゼントBOXの中身をもらっておこう

事前登録ガチャで★6レアの田淵莉音さん(絵師:まろん☆まろん先生)を獲得しておりましたのでここで受け取れます。

 

ちゃきちゃきの江戸っ子!と思ったら浅草育ちだけど茨城出身なんですって(*‘∀‘)

サラシっておっきいのを隠すのに使うような気がするんですが…緩すぎるんでしょうかねw

オープンβは12月2日までの開催!

特別ログインボーナスもあって、最大で石(アルクストーン)3000個もらえますよ(*’ω’*)

 

思った以上にサクサクプレイできるので個人的に好きです。

キャラもかわいいですし。

ちょっと続けてみようと思います!(`・ω・´)

【サークレットプリンセスはこちらから無料でプレイ可能です】

コメント

タイトルとURLをコピーしました