SR神姫[紫紺の果弾]マモン性能評価まとめ!スナッチ効果を活用しよう




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は神姫プロジェクトのSR神姫[紫紺の果弾]マモンの性能についてまとめてみました。

 

2020年1月31日に追加実装されたSR神姫で同時にSSR神姫紅醇麗姫]ティシュトリヤ、R神姫[痺れる果汁]ウルズも実装されました。

バレンタイン期間限定の神姫たちで2020年2月14日14時59分までが出現期間となっております。

この期間を過ぎると復刻ガチャを待たないと入手できなくなってしまいます。



目次

SR神姫[紫紺の果弾]マモン性能評価まとめ!

SR神姫[紫紺の果弾]マモン性能評価まとめ!ステータスはこうなります。

製菓会社の社長となり、オシャレなドレスに身を包んだマモン。
新調した銃は、チョコなどを金でコーティングし射出する特注品。

SSR神姫のマモンさんがレアリティダウンしSR闇属性神姫として登場です!

レアリティが下がった分、弱体化しておりますがスナッチ能力は見事なものです。

好きなこと・大切にしていること
財宝やお金

普段の行動・趣味
お金稼ぎ、能力を活かした戦闘

弱点・苦手なもの
金で買収できない人、自分の思い通りにならない人

バースト/アビリティ

SR神姫[紫紺の果弾]マモンのバースト攻撃と各アビリティ一覧です。

バースト攻撃:アウルム・ドルチェ

闇属性ダメージ(大)/アイテムドロップ率UP(小)

頭上に上げた銃にお金が重鎮され、敵に撃ち放つブルジョワな技!

さすがマモンさんですw

アビリティ1:ギルディングカラント

敵単体に闇属性ダメージ/アイテムドロップ率UP(小)
使用間隔:4ターン
Lv45で性能UP(アイテムドロップ率UP(中)に変更)

アビリティ2:コレクティブアセット

味方単体にゴールドラッシュを共有
使用間隔:6ターン、効果時間:4ターン
Lv65で性能UP(効果時間1ターン延長)

アビリティ3:ラクシュリーカラント

敵単体に闇属性ダメージ
※ターゲットのスナッチLv5以上のとき2回発動
使用間隔:6ターン

アシスト:ゴールドラッシュ

敵のスナッチの深度に応じて二段攻撃確率UP



解放ウェポン:プラムデコレーター

SR神姫[紫紺の果弾]マモンの解放武器SRプラムデコレーターです。

魔力を纏ったチョコレーズンを撃ちだす干葡萄のラッパ銃。
チョココーティングで威力を増したレーズンは、岩をも貫通する。

岩をも貫通するチョコレーズンを発射可能な銃…!

本人の説明欄に純金で覆ったチョコと書かれているので純金チョココーティングレーズンガンw

バースト付与効果

闇属性ダメージ(大)

スキル1:ダークアサルト

闇属性キャラクターの攻撃力UP(小)

スキル2:ダークラッシュ

闇属性キャラクターの二段攻撃確率UP(小)

評価まとめ

バースト効果は闇属性ダメージを与え、スナッチを1回付与するバースト攻撃です。

後述するアビリティはスナッチを重ねることで強化されるものもありますのでドンドンぶっ放していきたいバースト効果となっております。

 

1アビは敵単体に闇属性ダメージを与えてスナッチを1回(強化後は2回)付与する効果があります。

SSR神姫セレネーやSR神姫カスパールと組み、スナッチ編成をしたいものですね!

 

2アビは味方単体へ自身のアシストアビリティである『ゴールドラッシュ』を共有する効果があります!

ゴールドラッシュは、スナッチの深度に応じて効果量が変化します!

スナッチLvをはやく上げて効果量を上げていきたいですね!
※自身に対して発動しても既にアシストアビリティ効果は発動していますのでmissとなります。

 

3アビは敵単体へ闇属性ダメージを与え、対象のスナッチLvが5以上の場合はもう一度ダメージが発生する効果があります。

2アビ同様、こちらもスナッチLvをはやめに上げることが火力アップに繋がります。

 

アシストアビリティは攻撃する際に対象の敵のスナッチ深度に応じて二段攻撃確率が上昇する効果があります。

2アビの効果で同様の効果を味方と共有することが可能ですのでスナッチを重ねてドンドン強化させていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました