SSR神姫:[紅醇麗姫]ティシュトリヤ性能評価まとめ!バレンタイン限定




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は神姫プロジェクトのSSR神姫[紅醇麗姫]ティシュトリヤの性能についてまとめてみました。

 

2020年1月31日に追加実装されたSSR神姫で同時にSR神姫[紫紺の果弾]マモンR神姫[痺れる果汁]ウルズも実装されました。

バレンタイン期間限定の神姫たちで2020年2月14日14時59分までが出現期間となっております。

この期間を過ぎると復刻ガチャを待たないと入手できなくなってしまいます。

目次

SSR神姫:[紅醇麗姫]ティシュトリヤ

SSR神姫:[紅醇麗姫]ティシュトリヤ

魔法の鞄を手にし、装い新たになったティシュトリヤ。
鞄から生み出すチョコには、様々な支援魔法が込められている。

SSR神姫のティッシュことティシュトリヤさんが火属性となって登場です!

バレンタイン限定のキャラでチョコ色の衣装が可愛らしいですね。

▼オリジナルのティッシュはこちら▼

SSR神姫:ティシュトリヤ性能評価まとめ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は神姫プロジェクトのSSR神姫【ティシュトリヤ】の性能についてまとめてみました。 2018年1月11日に追加実装された神姫です。 当時、ミスラも同時に実装となりました。 また、期間限定のバレ...

好きなこと・大切にしていること
母親の研究者、ニケ、世のため人のためになること

普段の行動・趣味
主人公の身の回りのお世話、ニケと一緒のお昼寝

弱点・苦手なもの
人々が苦しむ様子を見ること

大変献身的で良い娘ですね…(感動)

ニャルラトホテプさんとは正反対の優しい娘です。

SSR神姫:[純粋悪]ニャルラトホテプ性能評価まとめ!正月闇属性デバフ盛り!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は神姫プロジェクトのSSR神姫ニャルラトホテプの性能についてまとめてみました。 2020年元旦に追加実装された期間限定の正月衣装神姫で同時にSSR神姫ソル、SR神姫アマナーも実装されました。...

…あれ?

誰か来たようだ

バースト/アビリティ

バースト/アビリティ

バースト攻撃:トラッフルメテオ

火属性ダメージ(特大)/自分のアビリティによるHP消費無効

チョコの入ったバッグを頭上に放り投げるとバッグが開き、無数の星が敵を襲う!

最後にはなんと巨大な隕石(メテオ)!?

凄い攻撃ですw

アビリティ1:ラシャスミーティア

敵単体に火属性ダメージ/攻撃・防御DOWN(大)
※最大HPの10%を消費
使用間隔:7ターン、効果時間:180秒
Lv55で性能UP(攻撃・防御DOWN(特大)に変更)

アビリティ2:スウィートインパート

味方単体が確実に三段攻撃
※最大HPの10%を消費
使用間隔:4ターン、効果時間:1ターン
Lv75で性能UP(効果時間1ターン延長)

アビリティ3:ティアオブハピネス

味方単体のHPと状態異常を全回復
※最大HPの15%を消費
使用間隔:6ターン
Lv45で習得可能

アシスト:ハートウォーミング

アビリティ使用時に自分のバーストゲージUP



解放ウェポン:SSR製夢鞄ソティスフラウラス

解放ウェポン:SSR製夢鞄ソティスフラウラス

魔法効果のあるスイーツを召喚できるトランク型魔導具。
トランク一つだけで、味方を癒し、敵を爆砕できるという。

バレンタインの時期にデパートで見かけそうな高級チョコのような鞄w

バースト付与効果

火属性ダメージ(特大)

スキル1:インフェルノディフェンダー

火属性キャラクターの最大HPUP(大)

スキル2:ファイヤスプラウト

火属性キャラクターの回復性能UP/HPが多いほど攻撃UP(小)

評価まとめ

バースト効果は火属性の特大ダメージを与えて3T、自身のアビリティ効果によるHP消費を無効化できる効果があります!

バースト攻撃の回転率がはやければHP消費無しでアビリティを使用し続けることが可能で、強力なアビリティをデメリット無しで使用し続けることができるでしょう。

 

1アビは自身の最大HP-10%(最大2000)消費をし、敵単体に火属性ダメージを与えて攻撃DOWNと防御DOWNのデバフを付与する効果があります。

さすがSSR神姫ですね、効果の内容が盛りだくさん!

レベル55以降の強化版は攻撃と防御DOWNデバフ効果が特大となり、EXアビリティ『審問』や『ヴァハグン』と一緒に編成することでデバフ効果を下限まで持っていくことができますよ!

HP消費がネックではありますが、それ以上の効果は十分ありますね!

 

2アビは1アビ同様に最大HPの10%(最大2000)を消費しますが、味方単体が確実に三段攻撃を行えるようになる効果があります!

レベル75の強化後は効果時間が2Tになりますので、強力な効果を味方単体に付与できることに!

再使用間隔も4Tと短いのでバンバン発動していきましょう。

 

3アビは最大HPの15%(最大3000)を消費することで味方単体のHP・状態異常を全回復する効果があります。

これは自身にもかけることができるため、1アビ・2アビで消費したHPを回復するにも役立ちますし、瀕死でピンチの仲間を救うことも可能な超万能癒しアビリティとなっております!

状態異常回復もも大変便利ですので『守護風天ベトール』戦など状態異常が重なる戦闘ではとても有用となるでしょう。

 

アシストアビリティはアビリティ使用時に自身のバーストゲージを+10上昇することができる効果があります。

 

HPが減りやすいように見える火ティッシュですが、HP消費はバースト攻撃で無に帰すことが出来ます。

バースト攻撃の回転が早いほど、戦闘不能にもなりにくく活躍ができるます。

全アビリティをフル活用しながらバーストをぶっ放し敵を葬りさりましょう!

≫ 神姫プロジェクトはこちらから無料でプレイ可能です

コメント

タイトルとURLをコピーしました