SSR神姫:ティシュトリヤ性能評価まとめ!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は神姫プロジェクトのSSR神姫【ティシュトリヤ】の性能についてまとめてみました。

2018年1月11日に追加実装された神姫です。

当時、ミスラも同時に実装となりました。

また、期間限定のバレンタインバージョンも登場!詳しくはこちら▼

SSR神姫:[紅醇麗姫]ティシュトリヤ性能評価まとめ!バレンタイン限定
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は神姫プロジェクトのSSR神姫ティシュトリヤの性能についてまとめてみました。 2020年1月31日に追加実装されたSSR神姫で同時にSR神姫マモン、R神姫ウルズも実装されました。 バレンタイ...

目次

神姫:ティシュトリヤ

神姫:ティシュトリヤ

ラグナロク以降、継承者の力になるべく旅をしていた神姫。
彼女の涙には魔力が凝縮されており、他者を癒す効果がある。

光属性・バランスタイプのSSR神姫です!

バースト/アビリティ

バースト/アビリティ

バースト攻撃:ウォルカシャメテオ

光属性ダメージ(特大)/自分にリジェネ・防壁・防御UP付与

第3段階限界突破により+化が解放されて性能がアップします。

天へと祈りを捧げ、多数のメテオが敵を襲う・・・!

アビリティ1:グリッセンミーティア

敵単体に光属性ダメージ/攻撃・防御・状態異常耐性DOWN(中/B枠-15%)
使用間隔:7ターン、効果時間180秒
Lv55で使用間隔1ターン短縮

アビリティ2:フォンドインパート

味方単体の攻撃・急所・三段攻撃確率UP※最大HPの10%を消費
使用間隔:3ターン、効果時間5ターン
Lv75で性能アップ

アビリティ3:ティアデヴォーション

味方単体のHPを全回復/回避率・闇属性耐性UP※最大HPの20%を消費
使用間隔:6ターン、効果時間5ターン
Lv45で習得

アシスト:フルフィルドハート

アビリティ使用時にバーストゲージUP



解放ウェポン:慈星槍シリウスセイリオス

解放ウェポン:慈星槍シリウスセイリオス

所有者の慈愛の心に反応し、蒼い輝きを放つ聖なる大槍。
星々から膨大な魔力を得る事で宙を舞い、流星の如く敵を貫く。

光属性・武器種類は槍のSSRウェポン!

バースト付与効果

光属性ダメージ(特大)

※最終限界突破後は極大ダメージに性能アップ、さらに自分の三段攻撃確率がアップします。

スキル1:シャインエクシード

光属性キャラクターのバースト性能UP(中)

※最終限界突破後はシャイントランセンドに進化し攻撃力UP(中)効果も追加されます。

スキル2:レイアセンション

光属性キャラクターの回復性能UP(小)

評価まとめ

バースト効果は自身にリジェネと防壁、防御アップを幻獣枠で付与します。

効果時間は3ターンありますのでドンドンぶっ放していきたいですね!

 

1アビは天気単体にダメージを与えて攻防と状態異常耐性ダウンデバフを掛けます。

レベル55で+化し、使用間隔が1ターン短くなります。

 

2アビは味方単体へ攻撃アップ、急所攻撃確立アップ、三段攻撃確率アップのバフを付与!

発動毎にHP1割消費というのがネックではあるものの、レベル75の+化では攻撃アップが+50%となり、三段攻撃確率も+50%、急所攻撃確率+35%と脅威のバフ効果へと成長します。

 

3アビは味方単体のHPを全回復し、回避率と闇属性耐性をアップするバフ効果を付与!
ただし、最大HPの2割分消費してしまいますのでこちらも要注意。

また、HP2割消費は最後に発動するため、自身を対象とした場合はHP全回復後にHP20%減少されてしまうので結果的に全回復しません。

 

アシスト効果はアビリティ使用毎にバーストゲージがアップするというもので、使用間隔が3ターンの2アビを多用するとバーストが面白いように打てるようになります。

ですが、HP減少効果もありますのでHP管理に気を付けて運用したいですね!

≫ 神姫プロジェクトはこちらから無料でプレイ可能です

コメント

タイトルとURLをコピーしました