NIKKE:エピネル性能評価まとめ!ミシリスのライフトニック部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「アドミ」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:アドミ性能評価まとめ!ミシリスのトライアングル部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「ベスティー」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「アドミ」の性能について情報をまとめてみましたよ! SSRニケ:アド...

今回はSSRニケ「エピネル」の性能について情報をまとめてみましたよ!

目次

SSRニケ:エピネル

SSRニケ:エピネル

【ニケストーリー】
ボードトリックの達人。
クールな性格で若者から絶大な人気を集めている。
所属はライフトニック部隊。
CV:内田真礼

クールな表情で近未来的なおしゃれな服装が良い感じなニケ少女。

ボードトリックは現代でいうところのスケートボードの発展形でしょうか。

基本情報

武器:サブマシンガン
バースト:バーストⅢ
コード:風圧
クラス:火力型
企業:ミシリス
部隊:ライフトニック

最大ステータス

エピネルの最大ステータス

戦闘力:15509
HP:583734
攻撃力:25554
防御力:3633

攻撃力が非常に高く、戦闘力とHPは並み、防御力が低めといった典型的な火力型ステータスに仕上がっています。

スキル情報

エピネルのスキル情報

通常攻撃:SMG(サブマシンガン)

最大装弾数:120
リロード時間:1秒
操作タイプ:通常型
■対象に「攻撃力の8.1%のダメージ」

スキル1:スーパールーキー

パッシブスキル
■敵を倒した時、自分に
「スーパールーキー:攻撃力13.86%UP」「5スタック」「15秒間維持」

スキル2:スパイダー

パッシブスキル
■最後の弾丸が命中した時、自分に
「クリティカル確率5.05%UP」「5秒間維持」
「クリティカルダメージ6.4%UP」「5秒間維持」

バーストスキル:SAFE 50-50

アクティブスキル
クールタイム:40秒
■敵全体に
「攻撃力の457.87%のダメージ」
■自分がスーパールーキーのフルスタック状態なら、同じ敵に
「攻撃力の457.87%の追加ダメージ」

戦闘スタイル

エピネルの戦闘スタイル

通常状態。

コバルトブルーのサブマシンガンを構えています。

長い髪が特徴的ですね。




エピネルの敵を狙い打つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

右足をばっと開いて撃ちまくります!

綺麗な太ももや…最高や…(だれだ)。

 

こちらがエピネルの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがエピネルの3Dスーパーデフォルメキャラ!

アイマスクのような大きな電子ゴーグルが良いですね。

スナイパーライフルも似合いそうです。

性能評価まとめ

敵全体にダメージを与えるバーストスキルが強力なニケ娘。

さらにスキル1のフルスタック状態だと追撃ダメージを与えられるのが良い。

ただし諸々不遇な現状、評価が低いのが否めない。

リセマラ評価も個人的には△ですね…。

 

スキル1のは「敵を倒した時」に発動するパッシブスキルで、雑魚が出ないまたは少ないステージでは効果を受けにくい(受けられない)。
スキル1のフルスタック時にバースト時の追撃が発動するためこの効果もステージにより恩恵を受けにくい。

また、スキル2も「最後の弾が命中した時」に発動するパッシブスキルでサブマシンガンという装弾数の多い武器のため最後の弾まで時間がかかります。

できればプリバティの装弾数ダウン効果と合わせて運用したいですね。

 

以上のことから雑魚的がワラワラと湧いてくるステージで一気に殲滅したい時などに大変有用なニケにはなるのですが、性能を理解して編成とステージを選ばないとなかなか本領発揮できる感じではありません。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました