サービス終了のキルドヤからスタドヤが参戦でピュルテも驚愕!?【オトギフロンティア】




皆さん、こんばんは!

見習い王子です。

 

さて、今回はオトギフロンティアのお話です。

 

プレイはずーっと続けてはいるのですが、前回の6月18日の投稿からの二ヶ月ぶりの記事になりますね・・・。

オトギ総選挙3!オズとデスピアは似ている【オトフロ】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 土、日とクロスバイクで山を登りました。 先輩もMTBで同行してくれたのですが、経験者(レースとかも出てる)なのでグングン登っていきます。 私はというと前後のギアを一番小さくしているというのに少...

そういえばこの時、オトフロも人気投票イベントをやっていたんですなぁ(*’ω’*)

 

そして今回久々に記事にしようと思ったこと!

 

それは!

目次

な、なんと!サービス提供終了したキルドヤとのコラボイベントが開催中!

「オトギ×キルドヤ」エヴォメントイベント!

キルドヤからスタドヤが参戦!!

 

▼スタドヤってこんなゲーム▼

DMM GAMES新作ゲーム「キルドヤ」 とは
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 次々とサービス提供終了のゲームが出ておりますが、 逆に新しいゲームが事前登録をスタートさせております。 そのゲームとは・・・! DMM GAMES新作ゲーム「キルドヤ」 意識高い系ワード擬人化RPG ...

意識高い系勇者にのっとられた世界を魔王が奪い返そう!というような感じだったかな(;´・ω・)もはやうろ覚え

イベント内容は

クエスト「VSスタドヤ」でBOSSであるスタドヤをぶっ倒します。

クリアすると収集アイテムが手に入り景品と交換ができるといった内容です。

 

ちなみに今回のコラボイベントは復刻は無いと公式が名言していますので、欲しいものは期間中に得ておきましょう!

目玉報酬は水属性の聖霊スタドヤさんと意識高い系勇者の剣やマントなどの装備!

 

ストーリーはというと・・・

DMMの陰謀(?)でキルドヤの世界が消滅してしまい、オトギフロンティアをキルドヤ2の世界にしてしまおうと企てたスタドヤさんw

キルドヤ2なんかにさせるか!とオトフロの皆さんにボコボコにされてしまいました。

※スタドヤの名前の由来はスターバックスでアップルのノートパソコンを開きながらドヤ顔で仕事をしているフリ(実際には仕事していない)をするというところから来ているため、性格も表情もイライラするキャラクターです。

上の画像では可哀想な感じでかわいいんですけどね。

リルさんも哀れんでいます・・・。

しかし油断はしてはいけないのです・・・。




とっても優しいピュルテさん。

救いの手をさし伸ばします。

 

ショートカットで青髪、赤目・・・。

某波さんにも見えなくは・・・無いか(;・∀・)

 

キルドヤの世界はサービス終了しても、今後別のコラボイベントで他のキャラも復刻登場させるというピュルテさん!

凄い太っ腹精神!!

・・・しかし、これってクロスオーバードにLowのキャラ移したのと同じ手法・・・ですね。

Lowサービス終了とその後【X-Overd】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 ふとクロスオーバードをプレイしているとある事に気付きました。 ※まだやってたのかとか言わない。 ロードオブワルキューレキャラのみが出る限定ガチャがあるではないですか! ちゃんとお知らせを見てい...

 

ちょwwwスタドヤが世界の異物www

身も蓋もありませんね。

スタドヤさんも気にしてはいるものの、このままオトフロにも見放されたら完全に消滅してしまいますからね(;・∀・)

 

クレアさんよりスタドヤさんは聖霊としての役割までもらいました。

良かったね、スタドヤさん。




しかし・・・居てもいいということが分かるといつもの調子に戻ったスタドヤさん。

うん、泣いていたときはかわいかったのに、いつものドヤ顔が戻ってきてしまいました。

しかししかし。

これがこの娘の良いところでもありますね!元気があって良い!

でもあまり調子に乗りすぎると・・・

ピュルテさんも大声でツッコミ!

なんだかんだでスタドヤさんもオトフロの世界に馴染んだようです。

今後も他のキャラがコラボしてくれるとオトフロも盛り上がる・・・かも?

 

キルドヤコラボの開催期間は2018年8月17日~8月31日23時59分まで!

復刻の無いイベントですのでしっかり攻略しておきましょう~!

【オトギフロンティアはこちらから無料でプレイ可能です】

コメント

タイトルとURLをコピーしました