千年戦争アイギス 剣士サンドラの剣は大地も貫く!?




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

85歳の男性が帰宅途中の女子高生二人を車ではねて重傷を負わせた事件が発生しました・・・。

 

男性は「気づいたら事故を起こしていた」と語っているそうで、

親族も普段から運転しないよう注意していたそうですが、目を離した隙に運転していたようです。

 

親族の注意というのはただ口で言うだけだったのでしょうか?

 

しっかり本人と親族とで理解があった話し合いと協力体制は取られていたのでしょうか。

 

うーむ。

実は私の父も数年前に事故を短期間に複数起こして、家族会議を行い「父はなるべく運転しないように」ということになりました。

・自転車で行ける距離は自転車を使う

・電車で行ける場所は電車で行く

・車が必要な場面では家族の送迎かタクシーを使う

という対策を家族協力の元で行っており、そのおかげか現在まで事故を起こしてはおりません。

ちょっと自身の家族と重なってみえたのでチラ裏です。

目次

さて、アイギスですが

本日は水曜日!魔水晶ミッションの日です。

 

魔水晶といえばこの方!

剣士サンドラさん!(*’ω’*)

本日はサンドラさんの覚醒を行います。

 

まずは各素材の準備!

イロハさんをレベル30でクラスチェンジしてサムライマスターに。

銀サムライcc、銀バンデットcc、銀魔法剣士ccと覚醒聖霊が必要です。

 

他にサムライマスターオーブ2個、忍者マスターオーブ2個、25万ゴールドが必要です。

魔法剣士素材はアネモネさんが余っていたので使っちゃいます。

 

準備完了、いざ!覚醒!!

覚醒ドット絵!

 

剣が地面を貫通している!?

さすがは空を断つ剣・・・じゃなくて地を貫く剣?w



剣士サンドラさん 第一覚醒初期ステータス

一人で修行の旅に出ているような感じではなくなり、お上品な騎士様になりましたね(*’ω’*)

 

覚醒後はステータスが下がってしまうので育成。

 

サンドラさんのスキル「奥義 真空十字斬」はユニークで利便性の高いもの!

スキル覚醒をすると「秘奥義 天墜十字斬」は通常攻撃倍率は下がる(2.7倍から2.5倍に)ものの、空中の敵に対しては1.5倍から3倍へと上がりますのでこの倍率を考えると迷わず覚醒しても良いと思います。

スキル再使用時間も覚醒前と変わらないのも良いですしね(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました