アイギス:幻惑の魔術師サーシャの性能評価まとめ!攻撃速度と物理回避が良い




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「幻惑の魔術師サーシャ」の性能についてまとめてみました。

 

2014年6月5日のアップデート時に実装されたメイジクラスのユニットで、レアリティはプラチナです。

 

2019年10月24日のバランス調整時にスキルのCTが10秒短縮されました。

アイギス:10月24日の一部ユニット、スキル調整の詳細
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 昨日の記事にてお知らせしました10月24日アップデート情報の「一部ユニット、スキルのバランス調整」について記事にまとめました。 一部クラスのバランス調整については前の記事にまとめております。 2019...

現在の入手方法はプレミアム召喚のリストから除外されており、ピックアップ召喚やベース召喚、レジェンド召喚チケットなどで仲間にすることができます。

目次

通常クラス:メイジ

サーシャの初期ステータスがこちらです。

金髪ロングに褐色肌、ビキニにボインとワガママな属性満載娘(*´ω`)

イラスト担当は「てだいん」先生。

アイギスでは他にウェンディミレイユナギベアトリカサラサウズメなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃

通常スキル:幻惑の秘術

30秒攻撃範囲内の味方が物理攻撃を一定確率で回避
初動まで30秒、再使用まで60秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀メイジ
銀メイジ
白金の聖霊

クラスチェンジ:ウォーロック

サーシャの覚醒前最強スペックはこうなります。

第一覚醒素材

銀ウォーロック/金メイジ
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀サムライマスター/金サムライ
覚醒の聖霊が一体ずつと
ウォーロックの宝珠2個(金曜オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:アークメイジ

サーシャの第一覚醒アークメイジの最大ステはこちらですね。

マスク?をとって素顔がハッキリと分かるようになりました。

笑顔が素敵です。

そして赤色の衣装とコバルトブルーの宝石が大変美しい(*´ω`*)

覚醒アビリティ:攻撃速度アップ

攻撃発生後のスキを常に少し短縮する

スキル覚醒:アクセルミラージュ

30秒自身の攻撃速度が上昇、範囲内の味方が物理攻撃を一定の確率で回避
初動まで32.5秒、再使用まで65秒

好感度ボーナス

100%時
攻撃力+180

上限解放150%時
射程+17

 

第二覚醒はまだ未実装です。

評価まとめ

メイジは範囲魔法攻撃を行うクラスです。

範囲攻撃とは攻撃対象を軸に周囲に爆風ダメージを与えることができ、防御力無視の魔法攻撃なので物理防御の高い敵が複数出てくる場面で非常に役に立つでしょう。

 

サーシャさんの通常スキルは30秒間射程範囲内にいる味方ユニットが物理攻撃を50%の確率で回避する効果があります。

好感度ボーナスが攻撃力に全て振られており、ステータスは火力特化なのですが残念な事にスキルは耐久性重視となっております。

出来れば攻撃力倍率があって欲しかったのですが…周りの遠距離ユニットや壁役の被弾を防ぐのに活用できますので上手く運用しましょう。

 

第一覚醒するとクラス特性に変化はないものの覚醒アビリティを習得!

効果は攻撃速度上昇!約18%ほど速く詠唱するようになります。

好感度上限解放の150%まで上げると射程が+17されて277にまで延長!

なかなか広範囲を焼き払えるように成長しますよ(*’ω’*)

 

スキル覚醒は30秒間攻撃速度上昇、射程範囲内の味方が物理攻撃を回避(こちらの確率も50%)するようになります。

覚醒アビ効果とあわせるとなんとウィッチより攻撃速度が上がり、他メイジの約2.3倍の速度で魔法を放つ事が可能になります。

素の攻撃力も高いのでS覚醒推奨です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました