アイギス:近衛騎士団長ミレイユの性能評価まとめ!リジェネ+反撃効果が強力!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「近衛騎士団長ミレイユ」についてまとめてみました。

 

2016年7月28日のアップデート時に実装されたブラックレアリティのロイヤルガード!

 

現在の入手方法はプレミアム召喚など各種召喚より入手可能です。

目次

通常クラス:ロイヤルガード

ミレイユの初期ステータスはこちらです。

金髪ロングの騎士団長(*´ω`*)

王子が子供の頃から容姿が変わっておらず、年齢不詳+(0゚・∀・)+テカテカ

こんなお姉さん欲しいです!

イラスト担当は「てだいん」先生。

アイギスでは他にベアトリカウェンディナギサラサウズメサーシャパルフィなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
自身のHPが徐々に回復
0.5秒ごとに20回復

アビリティ:絶対防衛の決意

配置中ヘビーアーマー系、ロイヤルガード系クラスが死亡した場合、撤退として扱う

通常スキル:名槍ロン

60秒HP防御が1.5倍
ブロック中の敵の物理攻撃に対し、敵の攻撃力の半分のダメージで反撃
初動まで1秒、再使用まで30秒

覚醒前の最大ステータスはこちら!

ロイヤルガード最強状態!ミレイユのステータス参考にどうぞ!

覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ダークナイトの宝珠3個
ユニコーンナイトの宝珠3個
300,000G



第一覚醒クラス:ロイヤルオーダー

第一覚醒ロイヤルオーダーはこうなります。

こちらが第一覚醒したお姿!

衣装が豪華になって重厚感がでましたね(゚o゚*)

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
自身のHPが徐々に回復(常時)
※HP回復は0.5秒ごとに40回復

覚醒アビリティ:逆撃の防陣

配置中ヘビーアーマー系、ロイヤルガード系クラスの攻撃力+5%
防御力+10%上昇、上記クラスが死亡した場合、撤退として扱う

スキル覚醒:聖槍ロンゴミニアド

80秒HP防御が1.8倍
ブロック中の敵の物理攻撃に対し、敵の攻撃力分のダメージで反撃
初動まで5秒、再使用まで40秒



第二覚醒クラスA:ロードオブロイヤルズ

ロードオブロイヤルズに第二覚醒したミレイユはこうなります。

こちらは第二覚醒ロードオブロイヤルズのお姿!

大きな槍についた旗がかっこいい!

いざ!出陣!(`・ω・´)

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
自身のHPが徐々に回復(常時)
デーモン系、エンジェル系の敵に対して攻撃力1.3倍
※HP回復は0.5秒ごとに40回復

第二覚醒クラスB:セイクリッドガード

もう1つの第二覚醒はセイクリッドガード!ミレイユさん、どこからドリルを持ち出した!?

こちらはもう1つの第二覚醒セイクリッドガードのお姿!

円形の金のオーラを放ち、大きなドリルのような槍を持っています(゚o゚*)

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
自身のHPが徐々に大回復(常時)
魔法耐性が上昇(+15)
※HP回復は0.5秒ごとに65回復



評価まとめ

ロイヤルガードは2ブロック近接クラスです。

HPが徐々に回復するリジェネ効果と高めの防御力が特徴的ですね。

魔法耐性もあるのも強み!

 

ミレイユさんの初期アビリティはヘビアマとロイヤルガード系のユニットがHP0になっても撤退扱いとして扱う配置バフ。

自身にも適用されるため、絶対死なないマンですね(゚o゚*)

 

通常スキルは60秒間HPと防御が1.5倍になり、ブロックした敵の物理攻撃の半分のダメージで反撃を行います。

長い効果時間と2ブロを活かすことでラッシュにも向いていますね!

 

第一覚醒するとHP回復量が0.5秒毎に20から40へ上昇!

アビリティ効果もヘビアマ、ロイヤルガード系クラスの攻撃力+5%と防御力+10%の配置バフが付与されました。

 

スキル覚醒すると80秒間HPと防御が1.8倍化、ブロックした敵の物理攻撃力分のダメージで反撃を行います。

効果時間と倍率が伸び、反撃も半減せずそのままの威力を返すので完全に上位互換ですね!

反撃は攻撃を受けた時に相手に貫通ダメージ(防御力と魔法耐性無視、回避不能)を与えるもので、ミレイユさんの攻撃モーションとは無関係に自動的に行われます。

また、敵の物理攻撃に対してのみ反撃を行うものですので、魔法攻撃や貫通攻撃の敵には要注意!

 

第二覚醒ロードオブロイヤルズはHPと攻撃力のステータスが伸び、特性にデーモンとエンジェル系の敵に対して特攻効果が付与されました。

殲滅アップの派生先ですね。

 

第二覚醒セイクリッドガードは防御力と魔法耐性が上がり、リジェネ効果がHP40からHP65回復へ上昇!

こちらは耐久性重視の派生先!

元が耐久性に特化している分、それをさらに成長させることができるため第二覚醒はこちらがおすすめです。

耐えながら敵へ反撃するスキルとも相性が良いですしね(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました