アイギス:悪戯な白翼パリオス(ハロウィン仮装)性能評価まとめ!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「悪戯な白翼パリオス」についてまとめてみました。

2021年10月14日のアップデートで実装された「白翼の戦士パリオス」のハロウィン仮装バージョン!

レアリティはブラック、クラスはスカイウォリアーの女性ユニットです。

同時にハロウィンセブンも実装されました。

▼実装当時のアップデート詳細情報記事はこちら▼

アイギス:パリオス、セブン、セフィーレのハロウィン版が実装!10/14アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2021年10月14日木曜日の定...

入手方法は期間限定のハロウィンプレミアム召喚でのみ仲間にすることができます。

通常の召喚では入手できませんのでご注意ください。

ハロウィンパリオスの初期クラスはスカイウォリアー

ハロウィンパリオスの初期クラスはスカイウォリアー

ピンクショートヘア―の天使ちゃん…と思いきや鳥のような羽根を持つ鳥人属性娘!

笑顔が素敵すぎますね!

イラスト担当は「まとけち」先生。

千年戦争アイギスにて『悪戯な白翼パリオス』を描かせて頂きました!!
よろしくお願いいたしますー!!!

アイギスではオリジナルのパリオスポーンちゃんことエスネア学園制服姿エスネアエフネ正月エフネコマポミエイリオスも描かれております。

クラス特性

移動速度を下げる短射程攻撃を行う
遠近両配置マスに配置可能(強化:近接扱い)
トークンを配置したマスに移動し、移動中に攻撃力2倍の突進攻撃
天界の悪影響を受けない(バランス調整で追加)
トークンの基本所持数3体

初期アビリティ:ハロウィンマーチ

スキル中、HPが0にならない
トークンの所持数+2

通常スキル:お菓子の狩猟者

15秒攻撃力2.7倍
さらに人間と天界人に対して攻撃力1.3倍
スキル終了時にHPが50%回復
トークンの所持数が1回復
初動まで1秒、再使用まで40秒

クラスチェンジ素材

銀バンデット
銀ソルジャー
銀スカイウォリァー
黒聖霊フローリカ

クラスチェンジ:スカイウォリアーチーフ

ハロウィンパリオスのクラスチェンジ後スカイウォリアーチーフはこうなります。

好感度ボーナス

100%
HP+450
攻撃力+180

上限解放150%時
攻撃力+90

第一覚醒素材

銀バーサーカー/金バンデット
銀アークエンジェル/金エンジェル
銀スカイウォリアーチーフ/金スカイウォリアー
覚醒聖霊ヴィクトワール
バーサーカーのオーブ3個(火曜日オーブミッション)
アークエンジェルのオーブ3個(金曜日オーブミッション)
30万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ドレッドウィング

こちらが第一覚醒クラス「ドレッドウィング」のお姿!

パリオスちゃん、マジ天使!!

覚醒アビリティ:ナイトメアスカイ

スキル中、HPが0にならない
トークンの所持数+2
出撃メンバーにいるだけで、ハロウィンと鳥人属性ユニットの攻撃力+10%

スキル覚醒:強襲トリックスター

ハロウィン仮装パリオスのスキル覚醒:強襲トリックスターと通常スキルの比較図です。

20秒攻撃力1.5倍、停止時の射程1.5倍
鈍足の効果が上昇
攻撃後の待ち時間を短縮し、範囲内の全ての敵を攻撃
トークンの所持数が1回復
初動まで5秒、再使用まで45秒

性能評価まとめ

スカイウォリアークラスについて

スカイウォリアーは遠距離、近接のどちらのマスにも配置可能なクラスで、短い射程(100~120)で鈍足効果付きの遠距離攻撃を行うことができます。

さらに特殊なトークンを使役でき、トークンを配置したマスに移動することが可能で、移動する際は攻撃力2倍の突進攻撃を行いながら移動します。

直線状に連なる雑魚らを一掃するのに使えますね!

また、天界の悪影響を受けませんので天界マップ対策要員としても有用です。

好感度ボーナスについて

ハロウィンパリオスの好感度ボーナスはHP+450、攻撃力+180に振られ、上限解放150%時には攻撃力+90が付与されます。

攻撃力アップは美味しい効果ですので、出来る限り好感度150%にしておきましょう!

初期アビリティについて

初期アビリティは「ハロウィンマーチ」を習得しており、スキル発動中はHPが0になりません!

これによりスキル発動することで絶対死なないマンとなります!

上手に強敵からの攻撃を受けれるように運用することで守り神的な存在になりますね!

さらにトークン所持数+2効果もありますよ。

通常スキルについて

通常スキルは「お菓子の狩猟者」で、15秒間攻撃力が2.7倍となり、人間と天界人に対して攻撃力がさらに1.3倍になります。

さらにスキル終了後、HPが50%回復し、トークン所持数を+1回復します。

最大HPの半分回復できるため避雷針になれるアビリティ効果とも相性の良いスキル効果ですね。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒クラスは「ドレッドウィング」に進化します。

クラス特性は変化はありませんが、レベル上限と各ステータスが上昇しますよ。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「ナイトメアスカイ」に強化され、ハロウィンと鳥人属性ユニットの攻撃力を+10%にする編成バフ効果が追加されました!

自身にも効果がありますので自己強化バフとしても使えますし、該当ユニットたちを複数編成に居れることで恩恵を多く受けることができます。

スキル覚醒について

スキル覚醒すると「強襲トリックスター」に変化します。

効果は20秒間、攻撃力1.5倍、停止時の射程1.5倍化し、鈍足効果が上昇します!

さらに攻撃速度がアップ!射程内の敵全てをマルチロック同時攻撃するようになりますよ。

また、トークン所持数も+1回復しますのでどんどんぶっ放していきたい効果ですね。

私的おすすめ運用方法

覚醒アビリティ効果が美味しいため第一覚醒まで優先的に育てましょう。

スキルはどちらも有用ですが汎用性の高さでスキル覚醒が普段使いはおすすめです。

通常スキルは人間、天界人キラーを持つため、それらの敵対策として有用なのと、スキル終了後HPが半分回復する効果もありますので強敵の避雷針用に使う場合に切り替えて運用すると良さそうです。

コメント

  1. んま より:

    覚醒パリオスちゃんが天使過ぎて欲しいけどお迎えできなかったです(∪´・ω・)

    • 見習い王子 より:

      >んまさん
      期間限定ユニットは予算内で来てくれないと次の入手機会まで長く待ちますので悲しいですよね(ノД`)・゜・。