アイギス:セーラー第二覚醒、アクアマリー、ユニット預かり所実装!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが本日のメンテナンスが終了しました。

 

夏のイベントが終わってしまいました…ですが人気投票の決戦闘兵は8月24日4時まで投票が可能となっています。

 

さてさて、いつものようにアップデート内容を下記にまとめてみましたよ(*’ω’*)

目次

緊急ミッション『悪霊の迷宮XII』の開始!

8/23(木)メンテ後 〜 8/30(木)メンテ前 まで

復刻ミッション『帝国騎士と叛逆の戦火』の開始!

  ※2018/8/27(月)0:00 〜 2018/9/2(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『王者達のバトルロイヤル』は8月26日(日) 23:59まで毎日復刻します。

 

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・刻水晶との交換を開始
▼100個
『帝国騎士アリーセ』
※8/27(月)0:00 〜 9/3(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼250個
『オークの英雄アナトリア』
※8/20(月)0:00 〜 8/27(月)23:59 まで

・虹水晶との交換を終了
『夜涼の射的兵ダニエラ』
※期間中、一度のみ交換可能となります。
※『夜涼の射的兵ダニエラ』は今後の更新にて再度交換に追加する場合があります。

下記の交換ユニットは2018年8月30日(木)10:00 から実施予定のメンテナンスにて終了を予定しております。
ユニットの交換を予定されているユーザーさまは、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

・魔水晶との交換を終了
『剣士アカネ』
『妖精女王シーディス』
『堕天使エルン』
『呪術師ミトラ』

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚1にて『白浴衣の弓乙女ナナリー』『海辺の彩り狩人フーリ』の出現を終了
※『白浴衣の弓乙女ナナリー』『海辺の彩り狩人フーリ』は今後の更新にて再度出現する場合があります。

追記:アクアマリーさんについて詳しくまとめました!

アイギス:召喚士アクアマリー性能評価まとめ!第二覚醒は幻想召喚士
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「召喚士アクアマリー」についてまとめてみました。 2018年8月23日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのサモナークラス女性ユニットです。 ▼実装当時のアップ...




プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

 8月30日(木)10:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
伝説の海賊ミネルバ
天才機甲士ウェンディ
海軍元帥イブキ
鷲獅騎兵リュクス

▼プラチナ
神秘の探究者ガラニア
航海士アメリ
大自然の乙女メープル
雷神の娘ラミィ
守護騎士シェルト

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加!

  ※魔戦団長イングリッド、海軍元帥イブキ
オークの英雄アナトリア、火霊使いロレッタ
ぬらりひょんの娘カスミ、陰陽師コヨミ
夜涼の射的兵ダニエラ

セーラーに第二覚醒クラス実装!

 「アドミラル」「ドレッドノート」を実装

追記:ビエラさんの第二覚醒についてまとめました!

アイギス:水兵ビエラの性能評価まとめ!第二覚醒はドレッドノート!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「水兵ビエラ」についてまとめてみました。 2014年9月25日から10月2日まで開催されたイベント「登録ユーザー数50万人突破/DMMゲームズTGS出展記念第2弾『ゴール...

追記:アメリさんの第二覚醒についてまとめました!

アイギス:航海士アメリの性能評価まとめ!隠密持ちのセーラー!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「航海士アメリ」についてまとめてみました。 2016年6月2日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのセーラークラスユニットです。 また、2018年8月23日に第...




その他

 ・ver1.5.1アップデート
・「シルバー預かり所」から「★3★4ユニット預かり所」へ名称を変更
※レアリティゴールドのユニットを預けることが可能になります。
・聖霊預かり所にて、預けられる上限を150体までに拡張
・『夏の感謝祭キャンペーン』の終了
・チャレンジクエストにて、プラセルのドロップ期間を終了

※人気投票イベント『人気闘兵決定戦』は8/24(金)4:00 まで開催いたします。

結晶お得パック販売中!

不具合のお知らせ

 ・2018年7月19日(木)のメンテナンス後より『渚の槍騎兵キャリー』に『ちびキャリー』を合成継承した際、スキルレベル上昇、出撃コスト減少が確定で発生しない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合の影響を受けたユーザー様につきましては調査を行い、データの修正と使用した合成素材、ゴールドの補填を行わせていただきました。




雑感

夏の感謝祭キャンペーンが終了となりました。

プレ召喚1に限定登場していた浴衣ナナリーさん、水着フーリさんの排出しなくなりました。

そして交換所の浴衣ダニエラさんも居なくなりました…そういえば交換するの忘れてた( ;∀;)

 

悪霊の迷宮XIIが開催されました!

聖霊や経験値ユニットなどをコンプリートボーナスで多数入手できるイベントです。

XIまでの既存ミッションに新たに8ミッションが追加!

難易度は比較的優しいものが多いので初心者の方にもおすすめのイベントです。

 

復刻開催の帝国騎士と叛逆の戦火では帝国騎士アリーセさんを仲間にすることができます。

まだ未入手の王子はこの機会にゲットしておきましょう。

 

プレ召喚1にはクラスサモナーの新ユニット召喚士アクアマリーさんが登場!

青髪ロングでかわいらしいです。

金光聖菩さんもピックアップ中ですので欲しい王子はこの機会を逃さぬよう!(*’ω’*)

 

ムフフシーン3(交流クエスト)が新たに7名分追加!

これは早いところ拝みにいかなくては!(*´ω`*)

 

セーラーの第二覚醒クラス「アドミラル」「ドレッドノート」が実装されました。

セーラークラスは衣装が大好きです(*´ω`*)制服好き

・・・しかし育ててはいないというw

 

シルバーユニット預かり所が★3★4ユニット預かり所に機能拡張!

ゴールドが格納できるようになりました。

早速、兵舎整理にいってきたいと思います!

 

それでは、また1週間頑張って参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました