アイギス:重装砲兵レギーナ性能評価まとめ!第二覚醒はロマンを感じる




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギスのプラチナレアリティの重装砲兵「重装砲兵レギーナ」についてまとめてみました。

 

レギーナは2016年10月20日のアップデートから実装され、2018年11月22日のアップデートより第二覚醒が実装されたユニットです。

アイギス:10連チケット実装!5周年記念キャンペーン開催!11/22アプデ情報まとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、遅くなってしまいましたが2018年11月22日の 千年戦争アイギスアップデート情報まとめです。 先日の記事の件で22日と23日は忙しくしておりました。 こちらの件についてはまた別で記事を書きたい...

入手方法はプレミアム召喚など。

目次

通常クラス:重装砲兵

重装砲兵レギーナの初期ステータス

イラスト担当は「みそおかゆ」先生。

金髪ロングでおっきい、へそ出しなど、私の属性に色々とクリーンヒットしている娘です。

見た目は白の帝国出身に見えますが、普通の召喚から出る「元白の帝国出身者」です。

アイギスでは浴衣姿ver.の「夜祭の重装砲兵レギーナ」も描かれております。

クラス特性

3体までの敵を足止めできる
敵をブロックしていない時、長射程の範囲物理攻撃(射程300)

スキル:ハウリングキャノン

15秒攻撃力1.8倍 射程が半減するが攻撃後の待ち時間短縮 遠距離攻撃に専念する
初動まで20秒、再使用まで40秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀砲術士
白金の聖霊

クラスチェンジ:キャノンアーマー

レギーナのクラスチェンジはキャノンアーマー

覚醒素材

銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀バーサーカー/金バンデット
銀重砲士/金砲術士
覚醒の聖霊(常闇の聖霊)
重砲士の宝珠2個(月曜オーブミッション)
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:ギガキャノンアーマー

レギーナ第一覚醒クラス、ギガキャノンアーマー

こちらが第一覚醒したお姿!

装飾が豪華に!

しかし胸元ぱっかーんで下乳がぁ!(*´ω`*)眼福眼福♪

覚醒アビリティ:ラッキーヒット

40%の確率で攻撃力が1.6倍の強力な攻撃を出す

スキル覚醒:ドラゴンキャノン

レギーナのスキル覚醒前と後を比較

15秒攻撃3.0倍 攻撃後の待ち時間短縮
遠距離攻撃に専念 終了後ハウリングキャノンに変化
初動まで10秒、再使用まで20秒



第二覚醒クラス:バスターアーマー

レギーナの第二覚醒はバスターアーマー

こちらが第二覚醒したお姿!

艶やかな色合いの装備ですがそれ以上に胸が凄い(*´ω`*)

ヘソ、太ももと、見たいところをちゃんと露出している良い娘です(変態)。

クラス特性

射程1.3倍
敵をブロックしていない時、攻撃力+20%で長射程の範囲物理攻撃

評価まとめ

攻防バランスのとれたステータスで近接職でありながら、敵を抱えていない時は遠距離物理範囲攻撃を行う優れたユニット!

ブロック数は3もあり、見た目硬そうに見えますが耐久性がずば抜けて高いワケではありませんので強敵を複数抱えるのは注意が必要です。

 

スキル「ハウリングキャノン」は攻撃力1.8倍になり攻撃間隔が短くなるため殲滅力はグンと向上するものの射程は半減してしまうので発動の際はタイミングを見て行う必要があります。

 

第一覚醒するとアビリティ「ラッキーヒット」を習得し、40%の確率で攻撃力が1.6倍になるというまさしく運任せな効果。

 

スキル覚醒「ドラゴンキャノン」は攻撃力3倍、攻撃間隔も早くなり射程半減は無しというありがたい効果!完全に上位互換です。

・・・なのですが、1度発動すると覚醒前のスキルに戻ってしまう特性があります。

初動10秒、再使用まで20秒という発動効率の早さを見ても是非とも覚醒させておきたいですね。

 

第二覚醒はバスターアーマー固定です。

射程が1.3倍になり、敵を抱えていない時に限り攻撃力20%アップし、スキル覚醒のドラゴンキャノンの威力がえらいことになります。

攻撃力847の3倍で2541、これにクラス特性加えると3049、ラッキーヒットの1.6倍は最終値に乗っかるので4878に…!

王子バフを入れると軽く5000を超える攻撃力になりますね。

これはロマンを感じざるを得ない!(*´ω`*)

 

元帝国出身者ではあるものの、現在は所属していないため、帝国出身者バフを受けられませんのでご注意ください(;´・ω・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました