アイギス:ソラス、ユージェン、アトナテス登場!英傑結晶交換所実装予定




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、本日は千年戦争アイギスのメンテ明けのアップデート情報公開が遅かったですね。

いつもなら12時頃に情報公開されるのでスタンバイしていたんですが、告知されたのは1時半前でした。

 

まぁ、大型アップデートの情報ですから色々と時間がかかったのかもしれませんね。

最近のアンナ様はよく誤字やら目立っていましたし、運営内での体制も整えているのやもしれません。

▼昨日公開のアップデート情報についてはこちらでまとめています▼

アイギス:英傑の塔実装予定!大型キャンペーン第二弾は10月31日から!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが明後日(31日木曜日)のメンテナンス後のアップデートについて公式より予告がありました。 大型キャンペーン第二弾についてなど、情報を下記にまとめましたのでご覧ください~! 大...

今回は新しく実装される英傑ユニットについて!

情報が出てきましたので下記にまとめました(*’ω’*)ぜひご覧ください~!

目次

『英傑の塔』『英傑ユニット』『英傑結晶交換所』実装予定!

王子の皆さまにお知らせがあります。

10月31日(木)のメンテナンス後より『英傑の塔』の実装に伴い、『英傑ユニット』『英傑結晶交換所』を実装いたします!
また、英傑プレミアム召喚を開催します!

英傑ユニットについて

『英傑ユニット』とは?
英傑ユニットは第一覚醒した状態で登場します。
※第二覚醒・好感度上限解放は今後追加予定です
第1兵舎に所持しているだけで味方を強化したり、出撃すると英傑の塔に登場する特定の敵に影響を与える特性などを持ちます。

英傑ユニットは1体につき 黒英傑、白金英傑の2つレアリティが存在します。
同じ名称の黒英傑に白金英傑を合成継承すると 確定でコスト減少、スキルレベル上昇します。同じ名称の英傑ユニットでも、レアリティにより交流の内容が異なります。
詳細は後ほどお知らせいたします。

英傑結晶交換所について

『英傑結晶交換所』とは?

英傑の塔のミッションクリアなどで獲得できるアイテム『英傑結晶』を使うことで、一部英傑ユニットや聖霊等と交換することが出来ます。

こちらも詳細は後ほどお知らせいたします。




早速英傑プレミアム召喚が開催予定!新英傑ユニット2体が登場!

10月31日(木)のメンテナンス後より開催される英傑プレミアム召喚からはレアリティ黒英傑の占星術師『星を詠む者 ソラス』とレアリティ黒英傑のチェイスハンター『影を継ぐ者 ユージェン』が期間限定で登場します。

新クラス『占星術師』とは?【1】
非常に長い射程を持ち、詠唱スキル、発動スキルを使い分ける遠距離型のクラスになります。

新クラス『占星術師』とは?【2】
詠唱スキル中は攻撃を行わなくなりますが自身の攻撃力と攻撃対象数が徐々に増加します。
発動スキルは今までチャージした分の攻撃力と攻撃対象数で敵を攻撃可能ですが、発動時間に伴い徐々に減少します。

新クラス『占星術師』とは?【3】
長めに詠唱して終盤の強敵に備えるか、短めに詠唱して前線の支援を行うか…
スキルの切り替えタイミングを見極めて効果的にダメージを与えましょう!

新クラス『チェイスハンター』とは?【1】
長めの射程を持ち、弾速が早く攻撃が弾かれません。
特殊なトークン「ターゲットマーカー」を扱う遠距離型のクラスになります。

新クラス『チェイスハンター』とは?【2】
射程内の敵にトークンでマークを行うと、射程内にその敵がいる間中はその敵を優先的に攻撃します。

新クラス『チェイスハンター』とは?【3】
トークンを複数の敵に重ねるように配置すると複数の敵を攻撃するようになります。
ただし、その場合は攻撃力が攻撃対象の数だけ分散されます。

新クラス『チェイスハンター』とは?【4】
攻撃対象を麻痺させたり、攻撃力を減少させたりするなど支援型のスキルを持つのが特徴です。
強力な敵を狙い、戦況を有利にしましょう!
※支援効果はレアリティにより異なります。

追記:ソラス(白金)さんについて詳しくまとめました!

アイギス:星を詠む者ソラス(白)性能評価まとめ!超強力な英傑ユニット!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「星を詠む者ソラス」の白金版の性能についてまとめてみました。 英傑ユニットであるソラスさんはプラチナとブラックレアリティの2体が存在しています。 ▼黒レアリティ版ソラスの詳細に...

黒レア英傑ユニットアトナテスが英傑結晶交換所に登場!

10月31日(木)のメンテナンス後よりレアリティ黒英傑の魔竜騎士『深淵を知る者 アトナテス』が『英傑結晶交換所』に登場します!
他にも
白金英傑『深淵を知る者 アトナテス』
白金英傑『星を詠む者 ソラス』
白金英傑『影を継ぐ者 ユージェン』が登場します!

三英傑と英雄王の血脈が開催予定!

10月31日(木)のメンテナンス後よりドロップアイテムをコンプリートするとフェスやファラハといった聖霊などが手に入る「三英傑と英雄王の血脈」を開催します!
毎日0時に1日1ミッションずつ追加され合計7つのミッションになります。

開催期間:11月7日(木)メンテナンス前まで




新しいピックアップ召喚も開催予定!

10月31日(木)のメンテナンス後よりレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
魔女デスピア
金色の竜姫エルドラ
鷲獅騎兵リュクス
無双の海賊デューオ

▼プラチナ
リリア
猛き爪獣ウル
付与魔術師エルシャ
氷霊使いユキヒメ
手甲鍛冶師フィスティア

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

英傑の塔コンテンツ実装に伴い、英傑ユニットと英傑結晶交換所が実装となります!

 

英傑ユニットは第一覚醒済みの状態で仲間になるようで、第二覚醒や好感度上限解放は今後追加実装される予定だそうです。

第一兵舎に持っているだけで味方ユニットを強化、英傑の塔で出撃させると特定の敵に影響を与える特性があるとのこと!

 

英傑結晶交換所では英傑結晶と一部の英傑ユニット、聖霊などと交換ができる機能だそうです。

最初の交換所では黒レアのアトナテスさんが登場!

 

英傑プレミアム召喚では英傑交換所で入手できない英傑ユニットを入手できるようですね。
メンテ明けから期間限定で開催されるようで、今回はソラスさんとユージェンさんの黒レアバージョン2体が登場!

新クラス『占星術師』『チェイスハンター』も今後どのような活躍をするのか楽しみです。

 

ドロップアイテムをコンプすると聖霊がもらえる「三英傑と英雄王の血脈」が開催されます。

これは緊急ミッションのくくりになりのでしょうかね(*‘∀‘)?

1日1ミッションずつ追加されていき、合計7ミッションのイベントです。

きっと英傑ユニットに関わるストーリーが展開されるに違いありません。

非常に楽しみです(*’ω’*)

 

と、以上のように明日のメンテ明けから大きなアップデートが来ます。

もしかすると不都合なんかも色々出てくる可能性があります…が、そこは運営さんを信じるとしまして!

首をなが~くして待ちましょう(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました