アイギス:火霊使いロレッタの性能評価まとめ!スキル覚醒とエレメンタルを駆使しよう!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「火霊使いロレッタ」についてまとめてみました。

 

2016年12月8日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティの初のエレメンタラークラスのユニットです。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:ロレッタ実装!エイミーが報酬の武器商人と呪いの武器開催
皆さんこんばんは! 見習い王子です。 アイギスは本日(2016年12月8日)はメンテナンスでした。 緊急ミッション『女神の封印』と限定ガチャ『帝国プレミアム召喚』は終了となりました。 また今回のアップデートで新しい緊急ミッションやピックアッ...

入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など、各種召喚より仲間にすることができます。

目次

初期クラス:エレメンタラー

ロレッタの初期ステータスはこちらです。

赤髪で太眉なパンモロ娘(*´∀`)

イラスト担当は「美弥月いつか」先生。

アイギスではマリーベルアデルも描かれております。

クラス特性

射程内の対応するエレメンタルの攻撃力と防御力の最終値に自身の値を加算
トークンは3体まで出撃可能で1体まで出撃数に含まない

アビリティ:火霊使役

小型のファイアエレメンタルを使役できる
ファイアエレメンタルはHP50%以下で与えるダメージアップ

通常スキル:エレメントエンハンス

30秒自身の攻撃防御1.5倍
初動まで15秒、再使用まで30秒

覚醒前最大ステータスはこちら!

ロレッタの覚醒前最強スペックはこうですね。

第一覚醒素材

銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀ハイビショップ/金ビショップ
覚醒の聖霊
ウォーロックの宝珠2個
ロードウィッチの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。

好感度ボーナス

100%時
攻撃力+144(第一覚醒後アビ効果で+158に)
防御力+72

上限解放150%時
攻撃力+72(第一覚醒後アビ効果で+79に)



第一覚醒クラス:エレメンタルマスター

ロレッタの第一覚醒後はこうなります。

こちらが第一覚醒したお姿!

宙に浮かんだような描写になり躍動感がアップ!

髪のリボンも腰のリボンも可愛いですね(*´∀`)

覚醒アビリティ:上級火霊使役

ファイアエレメンタルを使役できる
ファイアエレメンタルはHP50%以下で与えるダメージアップ
自身の攻撃力+10%

スキル覚醒:ファイアポゼッション

自身の攻撃防御1.4倍 攻撃速度の速い防御力無視遠距離攻撃を行う
自動発動+効果時間無限
初動まで40秒、再使用まで80秒

※第二覚醒は現在未実装です。

評価まとめ

エレメンタラーは自身は攻撃を行わず、エレメンタルトークンを使役することができるのが特徴的なクラスです。

エレメンタルは各ユニット毎に能力が違っており、ロレッタさんの場合はファイアエレメンタルを配置することが可能です。

トークンは3体まで配置可能で1体までは出撃枠に含まれないのもとても魅力的ですね!

 

初期アビリティは上述の通り、ファイアエレメンタルを使役できる効果があり、エレメンタルはHPが半分以下になると攻撃力がアップする能力があります。

アベンジャーと同じような特性を持ってますね。

 

通常スキルは30秒間自身の攻撃・防御力を1.5倍化します。

エレメンタラーはクラス特性で射程範囲内のエレメンタルトークンに自身のステータスを加算することができるため、周囲のファイアエレメンタルバフとなりますね。

・・・本人は攻撃しないのですけれども( ;∀;)

 

第一覚醒するとクラス特性はそのままに、アビリティが強化されてファイアエレメンタルがより強力なトークンへと成長し、自身の攻撃力+10%の自己バフ効果も付与されます。

 

スキル覚醒は自身の攻撃・防御力が1.4倍化し、自身も攻撃行動をとるようになります!

攻撃は結構早く、防御力無視の遠距離攻撃!

さらに自動発動し、効果時間は無限です(*´▽`*)

 

私のおすすめは・・・

第一覚醒+S覚醒ですね!

断然おすすめです。

ファイアエレメンタルはアベンジャーのようにHPが半分以下で攻撃力が上がり、HPの残り値によって最大4倍の威力を発揮します。

なのですが、なかなかこの状態にするのが難しいですね・・・その分、ダメージ4倍化状態のトークンを3体も維持できていればかなりの殲滅力を誇ることになるのですが!

なかなかロマンを感じさせてくれるユニットでございます(*´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました