アイギス:ハーフエルフのユユ性能評価まとめ!第二覚醒はソーサレス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「ハーフエルフのユユ」の性能についてまとめてみました。

2014年3月25日のアップデートで実装されたゴールドレアリティのウィッチクラス女性ユニットです。

また、

▼第二覚醒実装当事の予告記事はこちら▼

アイギス:ウィッチの第二覚醒が実装予定!デスピアのイラストが先行公開!
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの次回アップデート予告になんと! ウィッチの第二覚醒が実...

現在の入手方法はプレミアム召喚やピックアップ召喚、ベース召喚など各種召喚と緊急ミッションゴールドラッシュ!のドロップアイテムコンプリート報酬で仲間にすることができます。

アイギス:ハーフエルフのユユの初期はウィッチ

アイギス:ハーフエルフのユユの初期はウィッチです。

赤髪ツインのエルフ耳娘。

大きな魔女ハットと大きなリボンの装飾が大変可愛らしいです。

イラスト担当は「久彦」先生。

アイギスでは他にガラニアやエイダや、テミスも描かれております。

クラス特性

攻撃した敵の移動速度を50%減少させる

通常スキル:射程強化I

35秒射程距離が1.9倍に上昇
初動まで23秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

鉄アーチャー
鉄メイジ
銀ウィッチ
金の聖霊

クラスチェンジ:ロードウィッチ

ハーフエルフのユユのクラスチェンジ後、第一覚醒前はロードウィッチになります。

cc後変化スキル:射程強化II

35秒射程距離が2.0倍に上昇
初動まで20秒、再使用まで30秒

好感度ボーナス

100%
攻撃力+132

上限解放150%時
攻撃硬直-13%

覚醒素材

銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀ウォーロック/金メイジ
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ロードウィッチの宝珠1個
10万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:アークウィッチ

ハーフエルフのユユの第一覚醒クラスはアークウィッチに進化します。

カボチャのお化けのような物を召喚していますがハロウィン属性はありません!

杖に腰かける姿がかわいいです。
しかも履いてない。

クラス特性

攻撃した敵の移動速度を65%減少させる

覚醒アビリティ:出撃コスト減少

出撃コストが-2

スキル覚醒:アサルトファミリア

30秒攻撃力1.5倍
射程1.5倍の範囲攻撃
移動速度を下げない
初動まで33秒、再使用まで50秒

第二覚醒クラス:ソーサレス

ハーフエルフのユユの第二覚醒クラスはソーサレスに派生しますね!

パっと見た瞬間「おぉ、ホーリーウィッチか!」と思ってクラスを確認したらなんとソーサレス!

魔法少女の最終進化系のような白い衣装が特徴的ですね。

南瓜も白い羽根が付いてかわいらしさアップw

クラス特性

攻撃した敵の移動速度を65%減少させる
スキルの効果時間が30%増加
射程+20




評価まとめ

ウィッチは単体魔法攻撃を行う遠距離ユニットで、コストが低いため配置しやすく、攻撃には鈍足効果がついているため敵の進行を遅らせたい時に便利なクラスです。

魔法攻撃のため、敵アーマーや赤ガーゴイルなどを仕留めるのにも有用ですね。

ユユさんの好感度ボーナスは攻撃力+132に付き、上限解放150%時攻撃硬直-13%が付与されます。

殲滅重視の良いボーナスですね~!

スキルはクラスチェンジ後と前では内容が変化するためレベル上げにはご注意!

cc後のスキルは「射程強化II」となり、35秒間射程距離が2倍化するというもの。

かなり遠方の敵を攻撃することが可能なので離れた位置から魔法攻撃を放ち狙撃しましょう!

第一覚醒するとクラス特性の鈍足効果が強化されて65%減少になります。

さらに覚醒アビリティ「出撃コスト減少」を習得するためコスト下限時はなんとコスト9でマップに配置かのうになります!

ソラスさんの配置バフ(アビリティ効果)でウィッチ系出撃コスト-10効果を得れればコスト0で配置できてしまいますね。

アイギス:星を詠む者ソラス(白)の性能評価まとめ!超強力な伝説の英傑ユニット!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「星を詠む者ソラス」の白金版の性能についてまとめてみまし...

コストが軽いの良いことだ!

スキル覚醒は「アサルトファミリア」となり、30秒間攻撃力・射程1.5倍の範囲攻撃を行うことができ、ウィッチの特性である鈍足効果は無くなってしまいます。

疑似メイジ、ビショップのような感じになりますね~!

バランスの取れた殲滅要員としてとても優秀です。

好感度ボーナスとの相性もグッド。

第二覚醒はソーサレス固定です。

射程が+20され、攻撃力もそこそこ伸び、スキル効果時間が3割も増すためスキル覚醒と相性抜群です!

殲滅力が超アップ!

運用方法としては第二覚醒ソーサレスとスキル覚醒の完全育成して活用したいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    おうじーおうじー
    画像がちと古いからつられたかと思うのですが、覚醒時点で下限8ですよ
    白ソラス配置下を徹底するなら確定下げだけでもコス0運用できますね
    素ピャー様(と状況次第でプリム)くらいしか話に上がらない厳冬期のウィッチですけれども、ユユは銀並コストと射程、範囲弾と芸達者なので割とお勧め度が高いですね

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      第一覚醒時も下限8なのですね!ふむふむ。
      情報&ご指摘ありがとうございます。
      コス0運用はありがたいですよね、私は今でもピャーさんと一緒に運用しております。