アイギス:イザムバードが登場!黒レアの新クラススチームナイト!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

本日の公式のメンテ予告が12時に無く、12時半になっても告知されなかったのでうっかりそのまま忘れていて今頃(午前1時)気づいたのでまとめます(汗)。

新型コロナウイルスの関係でDMM(運営)の方も色々と出社など制限をかけていたりして人手不足なのかもしれませんね。

目次

新クラス『スチームナイト』の『蒸気騎士イザムバード』が登場!

王子の皆さまにお知らせがあります。

2月27日(木)のメンテナンス後よりプレミアム召喚1にレアリティブラックの新ユニット新クラス『スチームナイト』の『蒸気騎士イザムバード』が登場!

レアリティブラックの新ユニット新クラス『スチームナイト』の『蒸気騎士イザムバード』が登場!

※プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。

新クラス『スチームナイト』とは?
特定の種族から受けるダメージを軽減し非スキル時HPを徐々に回復する近接型のクラスになります。

スキル「スチームマニューバー」
攻撃力と防御力がアップ!
3体まで短射程の防御力無視+遠距離範囲攻撃を 行います。

覚醒スキル「オーバーヒート」
ブロック数が2増加し、HP、攻撃力、防御力がアップ!
短射程の敵4体まで同時に遠距離攻撃を行いさらに範囲内の敵の攻撃力を減少させます!
※スキル終了後麻痺します。

アビリティ「聖魔の蒸気鎧I」
全ての敵から受けるダメージを減少し
天使、デーモンから受けるダメージをさらに軽減!

覚醒アビリティ「聖魔の蒸気鎧II」
全ての敵から受けるダメージを減少し、天使、デーモンから受けるダメージをさらに軽減!
※聖魔の蒸気鎧Iよりも効果値は上昇しております。

追記:イザムバードさんについて詳しくまとめました!

アイギス:蒸気騎士イザムバード性能評価まとめ!初のスチームナイトクラス!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「蒸気騎士イザムバード」についてまとめてみました。 2020年2月27日のアップデートの際に実装された初のスチームナイトクラス! そしてブラックレアリティの女性ユニットで...

新しいピックアップ召喚も来ます!

2月27日(木)のメンテナンス後よりレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
九尾狐カヨウ
黒翼の大天狗クラマ
召喚士ファルネ
白き射手ナナリー

▼プラチナ
地の軍師ウズメ
神森の守護妖精スプラ
魔鎧乙女パルフィ
純白の剣士リシェルテ
航海士アメリ

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

今回のメンテ予告はほぼイザムバードさんが登場するよ!っていうお知らせですね。

ピックアップ召喚もリストが更新されますのでほしいユニットが居ないか要チェックです。

 

そして、イザムバードさんですが通常状態ではリジェネ効果付きで特定の敵種族からのダメージを軽減できる近接クラスのようです。

なんだかモンスターブレイカー(特定の敵種族を弱体化する)と似ている感じですが、併せて運用すると超強力な一撃でも耐えれるかもしれませんね!

スキルもステータス倍率付きの遠距離範囲魔法攻撃が可能で非常に強そうです。

スキル覚醒になると敵の攻撃力減少効果も付くみたいなので本当、モンブレとあわせて使いたいですね~!

アビリティを見る限りイザムバードさんは天使とデーモン属性の敵に有用そうです。

覚醒アビリティになると全ての敵の攻撃も減少できるようになるのも美味しい!

 

うーむ、欲しい!

これはまた出るまで召喚をやらなければなりませんね…!

 

メンテナンス明けが楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    イザムバード・キングダム・ブルネル

タイトルとURLをコピーしました