千年戦争アイギスレビュー!無料な超おすすめタワーディフェンスゲーム




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、ふと長年千年戦争アイギスの記事を書いているというのに

 

「レビュー記事が無い!」

 

事に気付きました…。

初心者向けコンテンツもほとんどないですし、王子(プレイヤー)数を増やし、もっとアイギスを盛り上げるべく管理人が超おすすめするゲーム「千年戦争アイギス」についてレビューします!

目次

千年戦争アイギスレビュー!管理人ドハマりの絶賛ゲーム!

※公式サイトは上記画像をクリックするかこちらからアクセスできます。

DMM GAMESの人気タワーディフェンスゲームです。

本格的タワーディフェンスRPGが登場!

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

過酷な戦いを勝ち抜く鍵は仲間たちとの信頼だ!
あなたを慕う女性達との親密度、頼れる男たちとの
信頼度があがると能力がアップする!
さあ!愛と信頼と戦略で世界を守り抜け!

タワーディフェンスゲームとは?

タワーディフェンスゲームとは?

タワーディフェンスの名の通り、拠点(タワー)を守る(ディフェンス)ジャンルのゲームです。

上図がアイギスの実際の画面ですが、ユニットをマップ上に配置して、モンスター等の敵が拠点に辿りつかないように防衛(倒す)することが目的です。

左上にライフと書かれた横の数値(上図だと50)以上の敵が拠点を通過すると失敗となります。

味方ユニットは最大15ユニット編成可能で、左下に居るmobキャラのような、ひと昔前のエロゲ主人公のような顔(ヲイ)のユニットが主人公の「王子」で、編成画面には出て来ませんがどのミッションでも問答無用でついてきます。

最初のうちは弱いのですが、RANK(レベル)が上がっていくとそこそこの強さと強力無比のアビリティ効果を持つようになります。

画面下に並んでいる顔アイコンが編成したキャラクターたちで、コスト5と表示されているのは出撃コスト5を消費してマップに配置することができるという意味です。

戦略を練る際にとても重要な要素となります。

強いユニットほどこのコストが高く設定されておりますので、いざという時にコストが足りずに配置できない!

なんてことにならないよう注意しましょう。

魅力的なユニットが沢山いる!

王子たち(プレイヤー)に愛される「あてちゃん」こと酒呑童子の娘「鬼刃姫」

アイギス:あてちゃんこと酒呑童子の娘鬼刃姫の性能評価まとめ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はアイギスの「酒呑童子の娘 鬼刃姫」についてまとめてみました。 2016年12月29日に実装されたブラックレアリティの鬼クラスです。 ▼実装当時のアップデート詳細についてはこちら▼ 着物姿の...

DMM GAMESキャラ投票でも高い人気を誇る「ラピス」様

アイギス:大悪魔召喚士ラピス様性能評価まとめ!第二覚醒もスキルも強力過ぎ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの大悪魔召喚士ラピスこと「ラピス様」の性能についてまとめてみました。 ブラックレアリティのデモンサモナークラスの女性ユニットで、種族はデーモン属性です。 帝国神官戦士ルチアさんの...

花嫁衣裳も好評の「リンネ」

アイギス:刻詠の風水士リンネの性能評価まとめ!常時隠密が超強力!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティユニット「刻詠の風水士リンネ」の性能についてまとめてみました。 2016年5月26日のアップデートから各召喚に追加された黒レアの「風水士」クラス女性ユニットで...

などなど、個性豊かで美しく可愛いキャラクターが大勢登場しますよ~!

また、R18版もありますので大人の方にはありがたい寝室シーンもあるのもグッドです。
※全年齢版には寝室シーンはありませんが会話イベントシーンがあります。

低レアリティでも高難易度をクリアできる

低レアリティでも高難易度をクリアできる!

戦略次第では低レアリティユニットだけでの攻略も可能な場面も多く、Youtube攻略動画でも低レアリティユニット縛り編成で攻略に挑んでいる方も多くいます。

イベントでも最上級レアリティブラックのユニットが報酬で手に入ったりもしますので必ずしも課金が必要な場面もなく無課金に優しい!

やりだすと止まらない!楽しいアイギスワールド!

亡国の王子となり、王国復興を目指し仲間を集めて魔王に挑みましょう!

≫ 千年戦争アイギスをはじめるにはこちらからどうぞ!
DMMに無料登録するだけでプレイ可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました