アイギス:フィナン、トゥアン、黒サナラが実装!英傑の塔も30階に!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

先日の予告通り、メンテナンスが終わり、ゲームがアップデートされました!

今回は「英傑」に関する更新が多く、特に新しい英傑ユニットによって今後の戦術の幅が大きく広がりそうですね。

 

下記にアップデート情報をまとめましたのでぜひご覧ください。

目次

キャンペーン情報

『英傑の塔』に新たな階層の追加!

『英傑の塔』に新たな階層の追加!

5月28日(木)のメンテナンス後から『英傑の塔』に10階層を追加し、第30階層までプレイ可能となります。

※第21階層をプレイするには、第20階層までクリアしている必要があります。

『英傑結晶交換所』に新規ユニット追加!

5月28日(木)のメンテナンス後よりレアリティプラチナ【英傑】『万慧を砕く者 トゥアン』が『英傑結晶交換所』に登場します。

『英傑の塔』挑戦権を2倍付与!

期間限定で挑戦権付与2倍キャンペーンを開催します。
通常毎朝4:00に3回分付与される挑戦権が、
期間中は6回分付与されます。
期間:5月28日(木)メンテナンス後 〜 6月5日(金)3:59まで
※6月5日(金)4:00以降は、通常(3回分)の回復となります。
※キャンペーン期間中も挑戦権の最大所持数は変わりません。

期間限定イベント

緊急ミッション『捧げし信仰、奪われた意思』の開始!

緊急ミッション『捧げし信仰、奪われた意思』の開始!

5月28日(木)メンテナンス後 〜 6月4日(木)メンテナンス前まで

復刻大総力戦ミッション『神獣エインヘリヤル降臨』の開始!

復刻大総力戦ミッション『神獣エインヘリヤル降臨』の開始!

5月28日(木)メンテナンス後 〜 6月11日(木)メンテナンス前 まで
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※極級のミッションをクリアすることで、王子の新たな称号「英魂の解放者」を獲得できます。
獲得した称号に変更することで王子の性能が変化します。
※「神獣エインヘリヤル降臨」は今後、定期的に復刻を行う予定です。



復刻ミッション『神算の太公望』の開始!

復刻ミッション『神算の太公望』の開始!

※6月1日(月)0:00 〜 6月7日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼100個
『太公望』
※6月1日(月)0:00 〜 6月8日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼150個
『蒼角の鬼娘リンドウ』
※5月25日(月)0:00 〜 6月1日(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

英傑プレミアム召喚を開催

英傑プレミアム召喚1の開始


2020年6月4日(木)メンテナンス前までの期間限定で
「英傑プレミアム召喚1」を開催いたします。
新しく追加された英傑ユニットの出現確率がアップしています。

出現確率アップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック【英傑】
万慧を砕く者 トゥアン
大地を紡ぐ者 サナラ

≫追記: 黒英傑トゥアンさんについての詳細情報をまとめました!

アイギス:万慧を砕く者トゥアン(黒英傑)性能評価まとめ!ブラックバーバリアンクイーン
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「万慧を砕く者トゥアン」の黒レア版の性能についてまとめてみました。 英傑ユニットであるトゥアンさんはプラチナとブラックレアリティの2体が存在しております。 2020年5月28日...

≫ 追記:黒英傑サナラさんについての詳細情報をまとめました!

アイギス:大地を紡ぐ者サナラ(黒英傑)性能評価まとめ!スキル覚醒が超強力!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「大地を紡ぐ者サナラ」の黒英傑レア版の性能についてまとめてみました。 英傑ユニットであるサナラさんはプラチナとブラックレアリティの2体が存在しております。 2020年5月28日...

そして、実際に英傑プレミアム召喚を出るまで回してみました!(YoutubeにUP)

英傑プレミアム召喚2の開始

2020年6月4日(木)メンテナンス前までの期間限定で「英傑プレミアム召喚2」を開催いたします。
既存の英傑ユニットの出現確率がアップしています。

出現確率アップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック【英傑】
星を詠む者 ソラス
影を継ぐ者 ユージェン

【期間】5月28日(木)メンテナンス後 〜 6月4日(木)メンテナンス前 まで
※英傑プレミアム召喚は今回の期間終了後も期間限定で定期的に実施させていただきます。
※レアリティブラック【英傑】は、レアリティブラックと同様の確率で出現します。
※英傑プレミアム召喚から出現する英傑ユニットは、交換所の「レジェンド召喚」、レジェンド以上スタンプカードのログインボーナス「レジェンド召喚チケット」「SPブラックチケット」からは出現しません。

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。



その他

・『大地を紡ぐ者サナラ』のトークンのエフェクトを調整
・『550万人突破記念キャンペーン』の終了

不具合のお知らせ

・「希代の天才道化リズリー」などの味方のスキル再使用時間を短縮させるスキルが、特定の手順を踏むと正常に動作しない不具合を確認しております。
こちらの修正には少々お時間をいただく可能性がございます。

・特定の手順で『聖霊預り所』へ遷移した際、強制終了する不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・DMM GAME PLAYERにて一般版「千年戦争アイギス」が起動できない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・一部のユーザー様の環境におきまして、王国警備すごろく画面に遷移できない、また、王国警備すごろくの報酬受け取りが意図しない挙動になっている不具合が発生しておりました。

本不具合のお詫びとして5月28日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶4個を配布いたしました。

※王国警備すごろく画面に遷移できなかった対象ユーザー様には、上記のお詫びに追加で神聖結晶2個を配布いたしました。

※王国警備すごろくの報酬受け取りが、意図しない挙動になっていた件につきましては、後程、別途お知らせいたします
『◆王国警備すごろく報酬受け取りの不具合について◆』をご確認ください

雑感

英傑の塔に新しく10階層が追加され30階までプレイ可能になりました。

腕に自信のある王子はモリモリ昇りましょう!

…私はまだ10階層にも辿り着いてませんので、下の方でうろうろしております(汗)。

 

本日5月28日から6月4日分までの英傑の塔挑戦権が毎日2倍付与されます。

スコアを上手く稼ぎながら上層に向かうのにうってつけですね!

 

緊急ミッションは新しく『捧げし信仰、奪われた意思』がスタートしました。

白金レアの新ユニット、メイジアーマークラスのフィナンさんが報酬のイベントです。

 

こちらは牧場型のイベントでミッションをクリアすると確率でフィナンさん自体がドロップしますので、沢山イベントミッションを周回してスキルMAXとコスト下限を目指しましょう!

期間は次回メンテナンスまでと短いため、しっかり攻略しておきたいですね。

 

大総力戦は神獣エインヘリヤル降臨が復刻開催!

ここの極級さえクリアできれば王子の特殊称号「英魂の解放者」を入手できます。

まだ未入手な王子で見逃さずゲットしておきましょう!

 

6月1日月曜日からは神算の太公望が復刻開催です!

その名の通り太公望さんを仲間にするチャンスですよ~。

 

さてさて、今回のアップデートの大目玉!

英傑プレミアム召喚1と2が開催開始でございます。

期間限定となっており、6月4日のメンテ前…1週間だけの開催ですね。

1の方では新英傑ブラックユニット2人、トゥアンさんとサナラさんが出現確率アップで、2の方では前回登場したブラック英傑ユニットの2人、ソラスさんとユージェンさんが出現確率アップ中でございます。

英傑ユニットは強力な性能を持っていますので是非とも召喚したいところ!

また、英傑結晶交換所にトゥアンの白金レアバージョンが追加されました。
英傑結晶をためてぜひ仲間にしちゃいましょう。

 

それでは、来週のメンテまで楽しんで参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました