アイギス:アキラ登場!クラスは符術士、レアリティはブラック!御城コラボ第二弾

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、千年戦争アイギスですが

昨日に引き続き、明日のメンテ後アップデート情報の続報が公式より発表されました。

御城コラボキャンペーンも第二弾が開始となり、新ユニット情報やお得なパックについて!

情報を下記にまとめましたのでぜひご覧ください。

新ブラック符術士アキラ登場!プレ召喚1出現確率アップ予定

王子の皆さまにお知らせがあります。

10月1日(木)のメンテナンス後よりプレミアム召喚にレアリティブラックの新ユニット、新クラス『符術士』の『符術士アキラ』が登場!

※プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。

プレミアム召喚にレアリティブラックの新ユニット、新クラス『符術士』の『符術士アキラ』が登場!

新クラス『符術士』とは?
防御力無視の遠距離攻撃を行い、出撃メンバーに含まれず近接と遠距離の両マスに配置可能なトークンを使役する 遠距離型のクラスです。
※符術士系クラスは編成に1人までとなり、複数体の編成はできません。
※トークンはHPが徐々に減少します。
※トークンが、近接と遠距離の両マスに配置可能であることがゲーム内のクラス特性に記述がございませんが紹介いたしました効果は発揮されます。

スキル『超越霊符』
自身とトークンの攻撃力と防御力と射程がアップしさらに、トークンの出撃コストを0にします!

覚醒スキル『霊符乱舞』
自動発動+効果時間無限で自身とトークンの攻撃力と防御力と射程がアップしさらに、トークンの出撃コストを半減にします!

アビリティ『基礎符術展開』
スキルを持つ以下、2種のトークンを使役します。
・範囲内の敵に継続ダメージを与えるトークン
・敵を足止めし攻撃を引き付けるトークン

覚醒アビリティ『三大符術行使』
スキルを持つ以下、3種のトークンを使役します。
・範囲内の敵に継続ダメージを与えるトークン
・敵を足止めし攻撃を引き付けるトークン
・敵の攻撃対象にならず、範囲内の味方のHPを回復するトークン

※『風花の槍士トモエ』『符術士アキラ』はコラボキャンペーン終了後もプレミアム召喚から登場します。
※『風花の槍士トモエ』の確率アップ期間は10月1日(木)メンテナンス前までとなります。

≫ 追記:アキラの詳細情報についてまとめました。

新しいピックアップ召喚も来ます

10月1日(木)のメンテナンス後よりレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
盗賊ベルナ
黒紫の巫女キキョウ
金色の竜姫エルドラ
酒呑童子の娘 鬼刃姫

▼プラチナ
紅剣の不死姫ユーフェ
白兎の道化師リェプル
付与魔術師エルシャ
闇使いチャーミィ
魔導重装兵ジェシカ

期間限定で御城コラボ記念パックが発売

ショップにて期間限定で御城コラボ記念パックを販売します!
神聖結晶にブラック確定チケット、合成素材にすると最大レベルまで上昇するミズチや出撃コストが減少する白泉がおまけでついたお得なパックとなります!

期間:10月8日(木)メンテナンス前まで

雑感

新ユニットのアキラさんは新クラス「符術士」です。

遠距離魔法攻撃を行う遠距離ユニットで、3種類のトークンを配置可能というぶっ飛んだ性能をしているっぽいですね。

見た目も大変よろしくてこれはアプデ後すぐにでも手に入れたいものです。

また、ショップではお得なパックが御城コラボ記念として販売されますよ。

ブラック確定チケットやコラボユニットのミズチ、白泉などがおまけについていてお得!

課金できる方はこの機会をお見逃しなく!

それでは、明日のメンテが無事終わる事を祈りましょう~!