アイギス:仮装盗賊セブン(ハロウィン仮装)性能評価まとめ!

皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「仮装盗賊セブン」についてまとめてみました。

2021年10月14日のアップデートで実装された「盗賊セブン」のハロウィン仮装バージョン!

レアリティはプラチナ、クラスはローグの女性ユニットです。

同時にハロウィンパリオスも実装されました。

▼実装当時のアップデート詳細情報記事はこちら▼

アイギス:パリオス、セブン、セフィーレのハロウィン版が実装!10/14アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2021年10月14日木曜日の定...

入手方法は期間限定のハロウィンプレミアム召喚でのみ仲間にすることができます。

通常の召喚では入手できませんのでご注意ください。

ハロウィンセブンの初期クラスはローグ

ハロウィンセブンの初期クラスはローグ、初期ステータスはこちらです。

金髪とツイン、そして仕草・表情がめちゃくちゃ可愛い!

イラスト担当は「あれっくす」先生。

アイギスでは他にもオリジナルのセブンエレカ、クラーラ、マオも描かれております。

クラス特性

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
ごくまれに敵を即死させる

通常スキル:ばらまきスイート

15秒攻撃力1.2倍
範囲内の敵3体まで同時に短射程の遠距離攻撃を行う
中確率で即死させる
初動まで17秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀アーチャー
銀ローグ
白金聖霊セリア

クラスチェンジ:アサシン

※画像は準備中です。

好感度ボーナス

100%
HP+720
攻撃力+72

上限解放150%
物理攻撃回避+24%

覚醒素材

銀アサシン/金ローグ
銀バーサーカー/金バンデット
銀サムライマスター/金サムライ
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
アサシンの宝珠2個
20万ゴールドが必要です



第一覚醒クラス:マスターアサシン

ハロウィンセブンの第一覚醒クラスはマスターアサシンに成長しますよ。

こちらが第一覚醒クラス「マスターアサシン」のお姿!

やはりセブンさんといったらガーター!

黒いあみあみタイツも素晴らしいです。

クラス特性

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
ごくまれに敵を即死させる
自身が死亡した時撤退として扱う

覚醒アビリティ:トリックアンドハイド

非スキル時、
・敵の遠距離攻撃の対象にならない
・自身のHPを徐々に回復(毎秒40)

スキル覚醒:サプライズゴースト

ハロウィンセブンのスキル覚醒:サプライズゴーストつっじょうスキルの比較図です。

15秒攻撃力1.6倍
遠距離攻撃を行い、中確率で即死させる
スキル発動時、範囲内の敵を短時間停止
初動まで12秒、再使用まで25秒

第二覚醒クラス:ナイトアサシン

ハロウィン仮装セブンの第二覚醒クラスはナイトアサシンに派生します。

まだ第二覚醒専用絵は未実装です。

クラス特性

60%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
まれに敵を即死させる
自身が死亡した時撤退として扱う
スキル初回使用までの待ち時間を50%短縮



性能評価まとめ

ローグクラスについて

ローグは敵の物理攻撃を5割の確率で回避することが可能な近接クラスで、ブロック数は1、攻撃速度が速いのが特徴的です。

コストも低いため配置しやすく、暗殺(確率で即死攻撃)持ちのユニットも多く差し込み要員としての運用に向いています。

好感度ボーナスについて

ハロウィン仮装セブンさんの好感度ボーナスはHP+720と攻撃力+72に振られて、上限解放150%時には物理攻撃回避+24%が付与されます。

第二覚醒した際の物理回避率が非常に良くなりますので好感度150%は必須級ですね!

通常スキルについて

通常スキルは「ばらまきスイート」で、15秒間攻撃力が1.2倍化!

さらに射程範囲内の敵3体をマルチロック同時攻撃し、中確率の即死効果を付与!

射程範囲は忍者くらいですがラッシュ対策に大変有用ですね。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒を行うと「マスターアサシン」に進化します。

クラス特性に自分がHP0(死亡)になった場合、撤退扱いとなる絶対死なないマン効果が付与されます。

物理攻撃50%回避があるとはいえ、ステータス値でいう耐久性は高くはないローグクラスにとってキャー!しても★に影響がないのはとてもありがたいですね~。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「トリックアンドハイド」を習得します。

効果はスキルを発動していない通常時に「敵の遠距離攻撃の対象にならない(隠密効果)」と「1秒毎にHP40回復のリジェネ効果」が発動します。

これは物凄くいいですね!

隠密とリジェネ効果で前線で活躍できるくらいの耐久性があるといえます。

スキル覚醒について

スキル覚醒をすると「サプライズゴースト」に変化します。

15秒間攻撃力が1.6倍となり、遠距離攻撃を行い、中確率で即死させます!

さらにスキル発動時のみ射程範囲内の敵を短時間時止め効果もありますよ。

射程範囲は通常スキルより若干伸びておりますが、3体マルチが無くなって単体攻撃になりますので強敵のボスなどの単体処理に向いていますね。

第二覚醒クラスについて

第二覚醒クラス「ナイトアサシン」固定です。

物理攻撃回避確率が50%から60%に上昇する派生先です。

第一覚醒クラスからの純粋的な派生先といえますね。

ステータスは微上昇ですが、WT50%短縮効果が付きますよ。

私的おすすめ運用方法

まずローグ全般的にいえることですが、クラス特性の回避性能は物理攻撃にのみ有効なため、魔法攻撃主体の敵が多く出現するマップではほとんど活躍できません…。

HP低いし、魔法耐性も0ですからすぐキャーしちゃいます。

ですので物理攻撃の敵に対してのみ使うようにしましょう!

第二覚醒クラスのナイトアサシンまで育成すると物理攻撃60%回避になり、さらに好感度150%にすることで物理攻撃回避+24%が加算されほとんどの攻撃を避けれるようになります!

さらにさらに覚醒アビリティのスキル未使用時の隠密効果とリジェネ効果で狙われない+自己回復も出来る優れもの!

スキルは通常、覚醒どちらでも即死確率中効果があるので敵をバッサバッサと殲滅することもできます。

魔法攻撃をする敵がいないマップでは非常に強力なアタッカーになることでしょう!

公式の初回紹介

ハロウィンプレミアム召喚に登場する二人目の新ユニットはレアリティプラチナの「ローグ」、『仮装盗賊セブン』!

スキル『ばらまきスイート』
攻撃力アップ!
範囲内の敵3体まで同時に短射程の遠距離攻撃!
中確率で即死させます。

覚醒スキル『サプライズゴースト』
攻撃力がアップ!
遠距離攻撃を行い、中確率で即死させます。
さらにスキル発動時、 範囲内の敵を短時間停止させます。

覚醒アビリティ『トリックアンドハイド』
非スキル時、敵の遠距離攻撃の対象になりません。
さらに、自身のHPが徐々に回復!

※上記ユニットは『ハロウィンプレミアム召喚』からのみ10月28日(木)メンテナンス前までの期間限定の出現となり、今後の更新にて再度出現する場合があります。
※『ハロウィンプレミアム召喚』は今回の期間終了後も期間限定で定期的に実施させていただく場合があります。