アイギス:王子【太鼓】性能評価まとめ!称号「時空太鼓で祝う者」




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス王子【太鼓】についてまとめました!

 

2022年5月12日まで開催されたDMMGAMESのTDゲーム祭キャンペーンの際に実装された

新しい称号「時空太鼓で祝う者」を設定した王子となります。

 

太鼓を叩く王子の力で味方の士気をあげまくりましょう!

詳しく解説いたします。

▼実装当時のアップデート詳細情報記事はこちら▼

アイギス:ロカ、王子新称号「時空太鼓で祝う者」が実装!5/12アプデ内容まとめ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2022年5月12日木曜日は定期メンテナンスが実施されました。 メンテ後のアップデート情報を下記にまとめましたのでご覧ください~! 期間限定イベント 育成イベントを開...

目次

時空太鼓で祝う者:王子【太鼓】

時空太鼓で祝う者:王子【太鼓】

こちらが新称号「時空太鼓で祝う者」の王子の姿!

DMM GAMESのTD(タワーディフェンス)ゲーム祭りキャンペーンの報酬として配布されました。

祭事に太鼓を叩く王子の姿となっておりますね。

クラス特性

一度の攻撃で2回ダメージを与える
味方の能力を高める
スキル中、範囲内の味方の攻撃力と防御力の最終値に自身の10%分の値を加算する

アビリティ:戦意高揚【時空太鼓】

出撃メンバーにいるだけで全ユニットのHP+15%
配置中味方全員の攻撃力と防御力が10%上昇

スキル:鳴り響け時空太鼓

ブロック数0になり範囲内の敵に攻撃力に比例した小継続ダメージ
クラス特性の攻撃力、防御力の加算値3.0倍
効果時間無限
初動まで1秒、再使用まで60秒

性能評価まとめ

クラスについて

王子【太鼓】は一度の攻撃で2回ダメージを与えることができ、ダンサーのように射程範囲内の味方ユニットに自身の攻撃力、防御力10%分の値を付与することができます。

アビリティについて

アビリティは「戦意高揚【時空太鼓】」で、全味方ユニットのHPを15%上昇させる編成バフと味方全員の攻撃力と防御力を10%アップさせる配置バフ効果があります。

バランス重視のサポート効果といえますね。

スキルについて

スキルは「鳴り響け時空太鼓」を使用でき、0ブロック化して敵をスルーするようになり、射程範囲内の敵に攻撃力に比例した小継続ダメージを与えます!

さらにクラス特性の攻撃力、防御力の加算値を3倍化!

効果時間は永続です。

私的おすすめ運用方法

アビリティ効果の王子バフは攻防+10%と高くはありませんが、ダンサーのように範囲内の味方に自身の攻防ステータス10%分を加算することができ、永続スキル中はこれが3倍まで上がるため範囲内にアタッカーを配置することでその真価を発揮できるといえるでしょう。

さらに射程範囲内にいる敵に対し、ラピス様のようなデモサモ特性に似た継続ダメージを与えることができます。

スキル効果で0ブロックになるため近接の敵はスルーできますが、隠密効果はありませんので遠距離攻撃には要注意ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました